モンティニャック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洞窟名 Lascaux<br />フランスの西南部<br />世界遺産<br /> <br />ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群の1つ、ラスコー洞窟。<br />ラスコー洞窟の壁画は、残念ながら人り息から出す二酸化炭素が原因で、<br />壁画が劣化するため、完全再現したレプリカであるラスコー?を見ることになります。<br />ただ、このラスコー?、もちろん実物のラスコーの壁画をみたわけではありませんが、<br />十分すぎるほど、凄さは伝わります。<br />先史時代の動物が、実に躍動的にしかも今にもせまってきそうな迫力で描かれています。<br />この時代にこれだけのものを描けたとは驚きです。<br />ここに行った時は、本当に息を飲むほどに、感動と感激しました。<br />私の部屋には、ラスコーで買ったポスターが今でも飾ってあります。<br /><br />※<br />ラスコーですがチケット販売されている場所が遠く離れています。<br />車で買いに行く以外手段がありません(最初の町並みの写真 アラゴンという街)。

ラスコー洞窟

3いいね!

2004/08/01 - 2004/08/15

6位(同エリア8件中)

0

5

よっしー

よっしーさん

洞窟名 Lascaux
フランスの西南部
世界遺産
 
ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群の1つ、ラスコー洞窟。
ラスコー洞窟の壁画は、残念ながら人り息から出す二酸化炭素が原因で、
壁画が劣化するため、完全再現したレプリカであるラスコー?を見ることになります。
ただ、このラスコー?、もちろん実物のラスコーの壁画をみたわけではありませんが、
十分すぎるほど、凄さは伝わります。
先史時代の動物が、実に躍動的にしかも今にもせまってきそうな迫力で描かれています。
この時代にこれだけのものを描けたとは驚きです。
ここに行った時は、本当に息を飲むほどに、感動と感激しました。
私の部屋には、ラスコーで買ったポスターが今でも飾ってあります。

※
ラスコーですがチケット販売されている場所が遠く離れています。
車で買いに行く以外手段がありません(最初の町並みの写真 アラゴンという街)。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • ラスコー?

    ラスコー?

  • ラスコー?

    ラスコー?

  • ラスコー洞窟

    ラスコー洞窟

  • こちらは立ち入り禁止のラスコー洞窟

    こちらは立ち入り禁止のラスコー洞窟

  • こちらは立ち入り禁止のラスコー洞窟

    こちらは立ち入り禁止のラスコー洞窟

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP