2012/07/20 - 2012/07/22
3420位(同エリア5936件中)
うしさん
浅田真央選手のアイスショーと名古屋グルメを食べつくすことが今回の旅の目的です。
名古屋のパワーとゴージャスさを体感しました!
-
こだま645号に乗って名古屋へ突撃です。
新幹線に乗るのは久方振りなのでわくわくします。 -
昼過ぎに名古屋に到着。
お腹がへったので矢場とんに直行です! -
地下鉄のキャラクターが金シャチでした!
-
栄駅の地下街には数々の濃ゆいお店が軒を連ねていました。
名古屋パワーを感じます。
こちらは食堂の入り口です。 -
地下街から地上に上るとテレビ塔が目の前に登場しました。
-
街の豊かな緑の合間に寿がきやの女の子を発見!
-
とても楽しみにしていた矢場とんのみそかつ。
ビル壁面の大きなブーちゃんが見えたとき、がっつり食ってやる!という闘志が沸々とわいてきました。 -
ブーちゃん満載の店内です。
イスの背もたれもブーちゃんです。 -
わらじとんかつを注文。
とても大きく、運ばれてきた時のインパクト絶大です!
甘めの味噌のタレがたっぷりかかったとんかつはとてもおいしかったです。 -
メニューのゆる〜い絵
-
矢場とんでお腹を満たした後、大須の商店街へ行きました。
味噌かつを食べた直後だというのに、おいしそうなとんむす(肉巻きおにぎり)に心惹かれます。 -
で、結局買ってしまいました。
チーズとんむすです。
味噌かつでお腹いっぱいなのに、おいしくてペロリと食べてしまいました。
とんむす屋さんのお隣が肉まん屋さんで、女子高生が2軒はしごしていました。食欲旺盛で微笑ましい! -
チェリオだらけの自動販売機。
関東に住む私には新鮮でした。
商品の色使いがド派手です! -
万松寺
提灯がたくさん並んでいる派手な見た目から演芸場かと思いましたが、実はお寺でした。 -
お清めの水が象の鼻から出ています。
なんとなくインド風です。 -
提灯がみっちり吊り下げられていました。
-
-
ものすごいお店を見つけました!
手作りの看板の世界観がカオスです。 -
こんなに濃ゆい商店街は今まで出会ったことがありません。
おばぁちゃんが店番をしている昔からのお店や、個性的な古着屋さん、一見何屋さんなのかわからない不思議なお店など、いろんな店がぎっしり並んでいます。 -
ごちゃごちゃした装飾がまた良い雰囲気を醸し出しています。
すれ違う人々の服装が心なしか派手めです。
店で売っている服も派手なものが多い!(ような気がする) -
おもちゃ屋さんの看板。
昭和を感じました。 -
商店街の入り口付近の建物の壁面に濃ゆい絵が描かれていました。
-
大須観音
-
エサ待ちですか?
-
この日は雨降りで、ハトが鐘楼で雨宿りをしていました。
-
この日の夜は鳥開で名古屋コーチンを食べることにしました。
-
名古屋コーチンの親子丼。
卵の味が濃厚で、お肉がぷりっぷりです。 -
手羽先も。
ほどよくスパイシーな味付けと、カリッカリの皮がおいしかったです。 -
名古屋2日目。
アイスショーを観にモリコロパークのスケート場へ行きました。 -
真央ちゃんをどうしても生で見たかった!
-
ぴかぴかの氷の上で舞うスケーターの皆さんの姿はとても美しく眩しかった!夢のような時間でした。
真央選手は絶世のかわいらしさ&美しさでした。直視できないぐらい輝いていました。目の前に実物の真央選手がいるのに、美しさのあまり架空の人物のように感じました。
全人類の中で一番美しいのは真央選手だと私は断言します! -
昼食兼夕食を食べにあつた蓬莱軒へ。
夜の営業は16時30分からです。
15時過ぎに到着した時には、すでに待ちの方が一人いました。
夜の営業が開始する頃には20人くらいの長蛇の列になっていました。
宿泊しているホテルの近くのデパート内にもあつた蓬莱軒がありましたが、立派な日本家屋の本店の雰囲気に惹かれ地下鉄を乗り継ぎやってきました。 -
あつた蓬莱軒のひつまぶし。
私にとってはとてもゴージャスなお値段ですが、名古屋に来てこれはハズせないので奮発しました。 -
みっちりうなぎが敷き詰められています!
表面はカリっ、中はほわっ、とてもおいしいです!
幸せ〜な気分になりました。
ごはん茶碗4杯分ぐらいあり普段だったら食べられない量ですが、薬味で味を変えたり、お茶漬けにしたり…といろいろな楽しみ方で最後までおいしくいただくことができました。 -
熱田神宮へ。
木々が発するマイナスイオンが気持ち良かったです。
新鮮な空気の香りがしました。 -
キンキラキンの鳥がうろうろしていました。
見た目の派手さが名古屋っぽい! -
-
荘厳な佇まいです。
-
日本の美を感じます。
-
ホテルの近くでオクトーバーフェストが開かれていました。
ドイツの方のバンド演奏などでかなり盛り上がっていました。 -
-
ビールとソーセージでドイツ気分を満喫しました。
ソーセージにはザワークラウトが添えられています。 -
夜のテレビ塔
-
テレビ塔の展望台から眺める名古屋の夜景
展望台は薄暗くムーディーな雰囲気です。
完全に二人だけの世界に入り込んでいるカップルがそこかしこにいるもんで、目のやり場に困りました。
天に向かって緑色の名古屋ビームが放たれていました。 -
宇宙都市のようです。
-
名古屋3日目。
朝ごはんは、名古屋ならではのモーニングを体験しにコンパルへ。 -
エビフライサンドと小倉トーストを注文。
-
エビフライサンドがとてもおいしい!
衣がサックリ、えびがプリプリです。
脇役の卵焼きがまた良い! -
名古屋城を見に、地下鉄市役所駅で降り地上へ出ると、ゴージャスな名古屋市役所がデーン!と構えていました。
名古屋パワーを感じました。
私が住む街の役所はポソッとした感じなので羨ましいです。 -
名古屋市役所の隣には、負けず劣らずゴージャスな愛知県庁がありました。
本当にご立派な建物です。 -
名古屋城の隣の体育館では大相撲名古屋場所が開催中でした。
今日は千秋楽です。 -
木村庄之助さん江!
-
力士さんがご出勤です。
-
名古屋城
かっこいい! -
金シャチが輝いています!
-
城内には写真撮影用の金シャチがありました。
金シャチにまたがって写真を撮れます。 -
なんじゃもんじゃ!?
-
大人気のはち丸くん。
-
エビザベスちゃん
本来向かって左側にいるメスの金シャチをどけて、大好きなエビフライをのっけてるらしいです。 -
-
名古屋を発つ前にコメダ珈琲店へ。
-
もちろんシロノワールを食べました!
-
帰りの新幹線の中で、千寿のてんむすを食べました。
これまたうんまいっ! -
デザートにういろう。
-
旅中に食べられなかった、寿がきやのラーメンと味噌煮込みうどんは家で調理して食べる予定です。
名古屋を満喫した旅でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65