2010/09/05 - 2010/09/11
686位(同エリア1253件中)
ahuihouさん
- ahuihouさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 17,766アクセス
- フォロワー0人
4トラベルのキャンペーンにつられての約2年前のゴールドコースト旅行記(後半)。
ワーキングホリデーでオーストラリアに渡った大学時代の友人Y。今では現地人と結婚し、一児の母となった。社交辞令のように「遊びに行くね!」を何年も繰り返し言ってるうちに「行かないと嘘つきになっちゃう…」と思えてきた。
よしっ。今年こそ行くぞっ!てわけで有言実行、行くことにした。当初、妹と2人で行く予定だったが、超多忙の大学時代の友人Mに一応声をかけてみたら、行くと言う。若干おかしな3人組での旅となる。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【4日目:9月8日(水)】
今日は「行ってみたい!」とリクエストしていた世界遺産「ラミントン国立公園」へ。友人YがQ1ホテルまで迎えに来てくれるというので、ロビーで待機中。 -
途中で一回休憩。緑がいっぱい。
1歳児は草むしり中。 -
雲がすごかったけど、これはこれで良い景色。
友人Yが「ここはパワースポットに違いない!気分がすーっとした!」と。あたしも「うん!同感!」と。…外に出て車酔いが治った、ということではない。 -
いやぁ、くねくねの山道続きで本当に車酔いしてきたな…。やっとのことで、起点となるオライリーに到着。
-
オライリーに入ってみる。中にはお土産や食事処がある。
-
ワラビーが2匹。…かと思うほどのコラボレーション。
-
鳥もいる。ちょっと地味。あちこちから鳥の鳴き声がする。いーなー。
-
ワラビーと距離を保ちつつ激写。妹がんばってる。
-
保った距離は何だったのか。こんなに近くでご対面。鳥までインしてくる。
-
間近で見るとワラビーってかわいいなぁ。
-
ラミントン国立公園では、つり橋のあるトレッキングコースを歩くのが目的。
-
それがなかなか見つからない。車でぐるぐる回った。なんと最初に到着したオライリーのそばにあった。
-
ということで、トレッキング開始。今日の運転手、旦那さんと1歳児。ラミントンまでは、すごい山道なので友人Yは「運転できない」という。どうしよう…。
-
したら、旦那さんが運転を快諾してくれた。日本人だらけでほぼアウェイの中、今日の行程に付き合ってくれた。何を言ってるかさっぱりわからなかったよね。ありがとね。
-
見て〜。超気持ち良さそうでしょ?マイナスイオンいっぱい。
-
途中、植物園みたいな所に寄る。これはまさかの梅だろうか…。
-
メインイベントのつり橋。結構長いね。6 people per spanだから。1スパン6人までだから。
-
名前のプレートが打ち付けてある。誰だろね。
-
途中、登って景色を一望できる場所あり。
-
はしごの上からみるとこんな感じ。結構高い。
-
えーっ!!登って見えるのこれなの?ほとんど雲じゃーん。
-
渡ってきたつり橋。華奢に見えるね。そりゃ、1スパン6人までだね。
-
インコちゃん。自然にこの色でいるってすごい。セキセイインコみたい。
-
展望デッキについて何やら書いてある。とにかく一度にたくさんは登れない。
-
これまた派手色の鳥発見。黄色がすごいの。これ以上ない黄色なの。
-
1歳児が合掌してる間に妹の頭に派手なインコちゃんが…。
-
おい。インコちゃんよ。妹の頭は鳥の巣じゃないんだよ。そこに落ち着いたら失礼だよ。
-
いやぁ、ラミントン。一日がかりになったなぁ。旦那さん、お付き合いありがとう。
-
というわけで、友人Y宅に到着。
今夜は1歳児を旦那さんにお願いして、Q1ホテルにみんなでお泊り!楽しいなー! -
マリーナミラージュ近くの夕暮れ。夕飯の買出しにもうひとふんばり。
-
今日の夕飯はマリーナミラージュの近くにあるフィッシュマーケットで新鮮な魚と生牡蠣を購入!好きな魚を選んで、その場で焼いてもらう。蒸すのもありだったかな?生牡蠣はレモンを絞ってコショウを一振りして食す。新鮮な牡蠣って美味。
-
【5日目:9月9日(木)】
5日目は友人Yの日課、ビーチ沿いのランニングにつられて、メインビーチでの散歩からスタート。 -
ビーチ沿いに散歩にもランニングにも気持ち良さそうな広め歩道がある。
-
あ〜喉が渇いたなぁ。何か飲みたいなぁ。
-
フレッシュな果物がいっぱい。
おい。妹よ。あごが外れるぞ。 -
ということで、友人Yが連れてきてくれたジューサーバー。1杯7ドルと少し高めだけど、美味なのでよしとする。
-
ホテルを出るとすぐの場所に喫煙所あり。愛煙家の方はこちらでどうぞ。
-
散歩の後は、Q1ホテルにある小さなミストサウナに入って汗を流す。
次は友人Yが働いているいまや星6つかというヴェルサーチホテルへ。 -
椅子の背もたれにまでヴェルサーチマーク。徹底してるな。
-
ここはヴェルサーチに併設されたスパ。友人Yはここで週に何回かマッサージをしてる。青い光がステキ。
-
なんて豪華なロビーなんだ。クッションだってヴェルサーチなのだ。
-
窓も大きくて気持ち良い。お金持ちになったら泊まってみたい。
-
トイレのお知らせにもヴェルサーチマーク。
-
セレブ気分も味わったし、そろそろランチだな。
-
というわけで友人Yおすすめの「bumbles cafe」へ。
-
こちらジンジャービア。といってもビールではない。ノンアルコールの炭酸飲料。これまたすっきりしていて美味。
-
こちらシーザーサラダ。半熟卵がとろ〜り。
-
これはラム肉を使ったハンバーガー。全然ラム臭くなく美味。
-
これはラップ。なにが入ってたかなぁ。忘れちゃった。
-
これはねぇ、グリルド野菜だったかね。忘れちゃった。
-
屋根の縁取りには蜂が書いてある。bumbleって蜂がブンブン的な意味らしいよ。
-
おなかもいっぱいになったし、次はショッピング三昧するぞ。
-
よく見て。椰子の実がいっぱい。落ちてきたら大変。
-
「ハーバータウン」というアウトレットモールに到着。いまやアバクロもOLD NAVYもアメリカンイーグルも日本に上陸してしまった。
あっ。次に狙うはオーストラリアのローカルブランドなのでは…。 -
どうする、どうする?どこから回る?コーヒー飲みながら考える?
今回1番高い買い物はパシフィックフェアで買ったOROTONの財布。$200弱だったかな。オーストラリア発の高級ブランドってあまりないみたい。 -
オーストラリアのおすすめファッションブランド
★Sportsgirl ★Supre ★Valleygirl ★Temt ★Cotton On
サーフブランドを探すなら
★City Beach -
とにかくユニクロもびっくりのプチプライス洋服屋がたくさんある。ここでは、City Beachのアウトレットでビラボンのパーカー付ネルシャツとローカルサーフブランドのレオパード柄パーカーを購入。
-
イチオシ
どうするの?どの靴にするの?えっ?なんだって?…モメてます。
-
【6日目:9月10日(金)】
今日は友人Yが仕事のため午後から合流。
てわけで、午前中はサーファーズでお土産探し。ここは何度かお世話になったリカーショップ。 -
妹がRip Curlで時計を購入。
友人Mが妹に覆いかぶさってる。なぜだ。なぜそんなに寄り添うのだ。 -
ハードロックカフェのある大きな交差点。右手に我らがQ1が見える。
-
腹が減ったというので、ハードロックカフェ向かいのZARRAFFA'S COFFEEへ。
-
入り口の脇には細長いきりんさん。「ザラファ」ってアラビア語で「きりん」のことなんだって。
-
あっ。また2人が寄り添い気味だ。どしたんだ。近いじゃないか。
-
チーズとハムのクロワッサン。シンプルだけど美味。
-
たまたま立ち寄ったハニーランドでプラセンタクリームと金粉の入った美容液をたくさん買ってしまう。これオススメ。
-
ランチは自炊でパスタ。妹がんばってる。油足りなかったんじゃないか?大丈夫?
-
友人Mも働いてる。何やら切った様子。Q1には調理器具、食器は全て揃っているし、食洗機だって付いてる。
-
仕事を終えた友人Yが到着。うちらのおかげで、てんてこ舞いな毎日なのに、マッサージまでしてくれる。いい奴だなぁ。
-
ホテルから見る夕焼け。
日本からT/CでA$500を用意してきたが、結局足りずサーファーズのキングス両替店で1万円を両替。レートはA$1=80円強だったかな。
今回友人Yの薦めで薬局で購入したポウポウクリーム(オロナイン軟膏みたいな万能薬)。いまや妹は切り傷、日焼け、荒れた唇など何にでもポウポウしてる。 -
すっかり日が暮れたな。お腹が空いてきたなぁ。
金曜日の夜はサーファーズの海沿いの道でナイトマーケットがあるというので、行くこととする。確か水・金の週2回だったような…。
ナイトマーケットで買ったドライバナナがすごく美味。揚げたバナナチップスは良くみかけるけど、これは本当にバナナを乾燥させたやつなの。少しネチッとした食感がたまらない。確か8ドルだか10ドルだかでちょっと高いんだけど、美味なのでよしとする。 -
夕飯の買い出しはcolesというスーパーへ。スーパーって楽しいよねぇ。すっかり時間おしちゃったよ。夕飯が10時近くになったよ。
-
1人約32ドルの夕食。オージービーフ食べたかったのよ。パプリカの下に見えるどでかいやつはマッシュルーム。これがすごく美味。
-
友人Yがオススメのオレンジジュース。ちょっと高めだけど、果肉入りでこれも美味。
-
レッドブルを飲んでもうひとふんばりの友人Y。疲れてるのに妹のマッサージまでしてくれた。ありがと。そして、最後のお泊り会。楽しかったな。
-
【7日目:9月11日(土)】
帰る日の朝。今日もいい天気!
帰りは10:55発のジェットスターJQ11に搭乗。 -
海あり、山あり、ショッピングセンターもいっぱいあり。良いとこだね。ゴールドコースト。お気に入りに登録決定。
でも、冬だから海水浴できなかったなぁ。ドリームワールドっていう遊園地にも行ってみたかったなぁ。なんか心残りがあるんだよなぁ。 -
友人Yよ。本当に色々ありがとう。おかげでツアー旅行とは一味も二味も違う旅になったよ。でも、やり残したこともあるし。また、来るからね!これ社交辞令じゃないからね!
…で、2011年11月に1人再渡豪!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゴールドコースト(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ゴールドコースト(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
78