ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
航空券を購入する寸前頃もう一つの<br />行き先で迷いましたが、2012年5月の旅は<br />イタリアのピサ&フィレンツェに決めました。<br /><br />今年も去年同様ほぼ快晴でした。<br />特にピサはスリが多いと聞いていましたので、<br />出発前からかなり緊張してしまいましたが、<br />無事何事もなく快適に観光が出来ました。<br /><br /><br />

ちょっぴりハマったイタリア ~ピサ~

14いいね!

2012/05/23 - 2012/05/24

168位(同エリア709件中)

4

53

こちぃた

こちぃたさん

航空券を購入する寸前頃もう一つの
行き先で迷いましたが、2012年5月の旅は
イタリアのピサ&フィレンツェに決めました。

今年も去年同様ほぼ快晴でした。
特にピサはスリが多いと聞いていましたので、
出発前からかなり緊張してしまいましたが、
無事何事もなく快適に観光が出来ました。


旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
  • 今年もエールフランスに搭乗です。<br />やっとA380に乗れました。<br />2階に席を取りましたけど、<br />エコノミーにしては、結構足元が広いと感じました。<br />窓際は、荷物を入れられる箱もあります。<br /><br />一回目の機内食ですが<br />メインが去年と同じ↓↓<br />ガッカリ。。。

    今年もエールフランスに搭乗です。
    やっとA380に乗れました。
    2階に席を取りましたけど、
    エコノミーにしては、結構足元が広いと感じました。
    窓際は、荷物を入れられる箱もあります。

    一回目の機内食ですが
    メインが去年と同じ↓↓
    ガッカリ。。。

  • 2回目の機内食。<br />エールフランスの機内食は<br />イマイチ。<br />フランスなのに。。。って思います。

    2回目の機内食。
    エールフランスの機内食は
    イマイチ。
    フランスなのに。。。って思います。

  • パリの空港に到着しました。<br />ピサ行きは、Gターミナルなので、<br />一旦外へ出て、バスに乗ります。

    パリの空港に到着しました。
    ピサ行きは、Gターミナルなので、
    一旦外へ出て、バスに乗ります。

  • ピサは、空港からタクシーでホテルまで。<br />料金は、チップ込みで15ユーロ支払いました。<br /><br />ピサで2泊滞在しました『HOTEL BOLOGNA』<br />一人部屋ですので、そんなに広くありませんが、<br />快適でした。<br />ただ、浴室のシャワーブース(狭い、浴槽なし)と洗面台が<br />ちょっと使いづらかったです。

    ピサは、空港からタクシーでホテルまで。
    料金は、チップ込みで15ユーロ支払いました。

    ピサで2泊滞在しました『HOTEL BOLOGNA』
    一人部屋ですので、そんなに広くありませんが、
    快適でした。
    ただ、浴室のシャワーブース(狭い、浴槽なし)と洗面台が
    ちょっと使いづらかったです。

  • 4★宿にしては、ごく普通かな?<br />と思われる朝食でした。<br /><br />カスタードクリーム入りの<br />パンが美味しかったです♪<br />こちぃたは、カスタードクリームが大好きですから<br /><br />自家製のケーキもあります。

    4★宿にしては、ごく普通かな?
    と思われる朝食でした。

    カスタードクリーム入りの
    パンが美味しかったです♪
    こちぃたは、カスタードクリームが大好きですから

    自家製のケーキもあります。

  • これから、市内観光です。<br /><br />とりあえず、ネットで予約した<br />斜塔へと急ぎます。<br />が、案の定途中で道に迷ったのでした。<br /><br />ネットでの予約料は17ユーロでした。

    これから、市内観光です。

    とりあえず、ネットで予約した
    斜塔へと急ぎます。
    が、案の定途中で道に迷ったのでした。

    ネットでの予約料は17ユーロでした。

  • 無事に予約時間9時30分に間に合いました。<br />ここで、バッグを預けました。

    無事に予約時間9時30分に間に合いました。
    ここで、バッグを預けました。

  • ここが出入り口です。

    ここが出入り口です。

  • わぉっ!!!<br />階段が擦れています。<br />歴史を感じると当時に<br />今までどれくらいの<br />人たちがこの階段を<br />上がり下りしたことやら。。。

    わぉっ!!!
    階段が擦れています。
    歴史を感じると当時に
    今までどれくらいの
    人たちがこの階段を
    上がり下りしたことやら。。。

  • ちょっと覗き込んでしまいました。

    ちょっと覗き込んでしまいました。

  • 思っていた以上に早く頂上に着きました。

    思っていた以上に早く頂上に着きました。

  • あまり傾きを実感できませんでした。

    あまり傾きを実感できませんでした。

  • 市内を撮影

    市内を撮影

  • 階段を上り下りして、<br />こちぃたは予想通り翌日には、<br />今年も脚が筋肉痛になってしまいました。<br /><br />運動不足だという事は<br />十分に認識しているんですけど(^^;)<br /><br />

    階段を上り下りして、
    こちぃたは予想通り翌日には、
    今年も脚が筋肉痛になってしまいました。

    運動不足だという事は
    十分に認識しているんですけど(^^;)

  • お土産用のコップも傾いています。<br />結局何にも買わず。

    お土産用のコップも傾いています。
    結局何にも買わず。

  • 斜塔周辺はおみやげ物店がたくさん

    斜塔周辺はおみやげ物店がたくさん

  • 観光客用?馬車も待機していました

    観光客用?馬車も待機していました

  • とりあえず、街の中を歩きます。

    とりあえず、街の中を歩きます。

  • カヴァリエリ広場は只今工事中である。

    カヴァリエリ広場は只今工事中である。

  • 先ほど、こちぃたはこちらのおじさま方々に<br />道に迷った時に、斜塔への行き方を尋ねて、<br />無事に時間に間に合った事に、感謝です。<br />ジプシーに気をつけなさい、との助言を<br />いただいたのでした。<br />

    先ほど、こちぃたはこちらのおじさま方々に
    道に迷った時に、斜塔への行き方を尋ねて、
    無事に時間に間に合った事に、感謝です。
    ジプシーに気をつけなさい、との助言を
    いただいたのでした。

  • 途中であった市場。<br />ちょっと寄り道いたします。

    途中であった市場。
    ちょっと寄り道いたします。

  • ここで、こちぃたは、<br />支那人に見られてしまいました。

    ここで、こちぃたは、
    支那人に見られてしまいました。

  • 調和の取れた建物群。

    調和の取れた建物群。

  • なんだか晴天になりそうな雰囲気です。

    なんだか晴天になりそうな雰囲気です。

  • 観光用のバス??

    観光用のバス??

  • 午後になり、<br />すっかりいいお天気♪<br /><br />朝はちょっと雨が降っていて、<br />心配でしたが、<br />快晴はうれしいものです。

    午後になり、
    すっかりいいお天気♪

    朝はちょっと雨が降っていて、
    心配でしたが、
    快晴はうれしいものです。

  • 『サン・マッテオ国立美術館』<br /><br />ここで『旧王宮国立博物館』との共通券8ユーロを購入しました。<br /><br />宗教画がほとんどの美術館なのですが、<br />あまり興味をそそるものがありませんでした。<br /><br />こちぃた的にはちょっとガッカリ。。。<br /><br />この後、『旧王宮国立博物館』へ行きました。<br />実はよく覚えていませんが、<br />閉館時間14:30をとっくに過ぎていたようです。<br />翌日の午前に再度行ってきました。<br />閉館するのがちょっと早すぎ、と思ったこちぃたでした。

    『サン・マッテオ国立美術館』

    ここで『旧王宮国立博物館』との共通券8ユーロを購入しました。

    宗教画がほとんどの美術館なのですが、
    あまり興味をそそるものがありませんでした。

    こちぃた的にはちょっとガッカリ。。。

    この後、『旧王宮国立博物館』へ行きました。
    実はよく覚えていませんが、
    閉館時間14:30をとっくに過ぎていたようです。
    翌日の午前に再度行ってきました。
    閉館するのがちょっと早すぎ、と思ったこちぃたでした。

  • 途中、アイスを食べながら歩いている人を見かけましたので、<br />こちぃたもアイスヨーグルトを頂きました。<br />2.50ユーロでした。<br />ヨーグルトでしたので、最後まで溶けずに頂けました♪<br /><br />後で知ったのですが、ここがピサで一番美味しい<br />アイス店だとガイドブックより。<br />夜景を撮った帰り、このお店の横を通りましたが、<br />店外にはみ出ていた行列でした。<br />『COLTELLI』という店名です。<br />

    途中、アイスを食べながら歩いている人を見かけましたので、
    こちぃたもアイスヨーグルトを頂きました。
    2.50ユーロでした。
    ヨーグルトでしたので、最後まで溶けずに頂けました♪

    後で知ったのですが、ここがピサで一番美味しい
    アイス店だとガイドブックより。
    夜景を撮った帰り、このお店の横を通りましたが、
    店外にはみ出ていた行列でした。
    『COLTELLI』という店名です。

  • 観光用馬車?!

    観光用馬車?!

  • すっかり晴天になりましたので、<br />また広場まで戻ってきちゃいました。<br /><br />『ドゥオーモ』です。<br /><br />切符売り場は別場所にありますので、<br />ドゥオーモ・洗礼堂・カンポサントの共通券を<br />8ユーロで購入しました。<br />

    すっかり晴天になりましたので、
    また広場まで戻ってきちゃいました。

    『ドゥオーモ』です。

    切符売り場は別場所にありますので、
    ドゥオーモ・洗礼堂・カンポサントの共通券を
    8ユーロで購入しました。

  • 13世紀のモザイクのキリスト像です。<br /><br />天井も立派です。

    13世紀のモザイクのキリスト像です。

    天井も立派です。

  • ピサーノ作、説教壇。<br /><br />立派な彫刻です。<br />こちぃた、しばし見入ってしまいました。

    ピサーノ作、説教壇。

    立派な彫刻です。
    こちぃた、しばし見入ってしまいました。

  • 『洗礼堂』です。<br /><br />まんまるな形ですね〜

    『洗礼堂』です。

    まんまるな形ですね〜

  • 上がってみました。<br /><br />そして下を覗き込むと。。。

    上がってみました。

    そして下を覗き込むと。。。

  • まさに八角形〜

    まさに八角形〜

  • 『カンポサント』

    『カンポサント』

  • 長〜い廊下

    長〜い廊下

  • 何の絵かは知りませんが、<br />大迫力でした。

    何の絵かは知りませんが、
    大迫力でした。

  • とっても天気が良かったのですが、<br />暑すぎる、という事ではありませんでした。<br /><br />

    とっても天気が良かったのですが、
    暑すぎる、という事ではありませんでした。

  • こちぃたは支えません。<br />倒れるのを手伝います!<br />それっ!!!<br /><br />広場を見学した後は、<br />ホテルに戻り<br />夕食を取って<br />また夜景撮りに出かけました。

    こちぃたは支えません。
    倒れるのを手伝います!
    それっ!!!

    広場を見学した後は、
    ホテルに戻り
    夕食を取って
    また夜景撮りに出かけました。

  • さて、これから夜景を撮りに行きます。<br />だいぶ日が暮れていい雰囲気になりました。

    さて、これから夜景を撮りに行きます。
    だいぶ日が暮れていい雰囲気になりました。

  • とっぷりと暮れてしまいました。

    とっぷりと暮れてしまいました。

  • また広場に戻ってきました。<br />昼間は観光客で大賑わいの広場ですが、<br />夜は随分と少ない。。。

    また広場に戻ってきました。
    昼間は観光客で大賑わいの広場ですが、
    夜は随分と少ない。。。

  • この角度から見る斜塔の傾き度は<br />そんなに鋭くないですね〜

    この角度から見る斜塔の傾き度は
    そんなに鋭くないですね〜

  • 夜景も設定を変えて、<br />撮影しました。<br /><br />帰り道は、人通りもなく、<br />薄暗い夜道を徒歩で<br />ホテルへと戻ったのですが、<br />かなり緊張してしまいました。<br />

    夜景も設定を変えて、
    撮影しました。

    帰り道は、人通りもなく、
    薄暗い夜道を徒歩で
    ホテルへと戻ったのですが、
    かなり緊張してしまいました。

  • 昨日は鑑賞できなかった<br />『旧王宮国立博物館』<br /><br />フィレンツェへ行く前の午前中に行ってきました。<br />メディチ家に関する展示品も沢山ありまして、<br />こちぃたにはこちらの方が興味深かったです。<br />館内は誰もいませんでしたので、<br />まさにこちぃただけが貸し切った状態でした(*^_^*)<br /><br />館内は写真撮影禁止ですので、<br />頂いたパンフレットの写真を掲載します。

    昨日は鑑賞できなかった
    『旧王宮国立博物館』

    フィレンツェへ行く前の午前中に行ってきました。
    メディチ家に関する展示品も沢山ありまして、
    こちぃたにはこちらの方が興味深かったです。
    館内は誰もいませんでしたので、
    まさにこちぃただけが貸し切った状態でした(*^_^*)

    館内は写真撮影禁止ですので、
    頂いたパンフレットの写真を掲載します。

  • パンフレットに掲載されている<br />作品は全部見つけることができました。<br /><br />作品に関するファイルをお借りする事ができました。

    パンフレットに掲載されている
    作品は全部見つけることができました。

    作品に関するファイルをお借りする事ができました。

  • 興味のある方達への<br />今後の参考になると幸いです。<br /><br />この後、一旦ホテルへ戻り<br />預けた荷物を受け取り<br />ピサ中央駅へ向かいました。

    興味のある方達への
    今後の参考になると幸いです。

    この後、一旦ホテルへ戻り
    預けた荷物を受け取り
    ピサ中央駅へ向かいました。

  • 窓口で、フィレンツェ行きの切符を購入。<br />片道7.10ユーロでした。

    窓口で、フィレンツェ行きの切符を購入。
    片道7.10ユーロでした。

  • これからフィレンツェに向けて出発。<br /><br />今年もまた、切符に打刻を忘れてしまいました。<br />というより、知りませんでした。<br />罰金はとられませんでしたが、かなり焦りました(&gt;_&lt;)

    これからフィレンツェに向けて出発。

    今年もまた、切符に打刻を忘れてしまいました。
    というより、知りませんでした。
    罰金はとられませんでしたが、かなり焦りました(>_<)

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ポポちゃんさん 2014/08/19 11:12:36
    ピサ
    ピサの旅行記面白かったです。
    ヨーグルトがサンドされているのですか?おいしそうです。

    細かいところが描写されているので自分も行っている気分になれました。
    ピサ、行ってみたいです。

    こちぃた

    こちぃたさん からの返信 2014/08/20 23:58:22
    RE: ピサ
    > ピサの旅行記面白かったです。
    > ヨーグルトがサンドされているのですか?おいしそうです。

    > 細かいところが描写されているので自分も行っている気分になれました。
    > ピサ、行ってみたいです。


    ポポちゃんさん
    お初にお目にかかります。

    ピサ旅行記をご覧頂き
    ありがとうございます!

    ピサで頂いた、アイスヨーグルトは
    たしかベリー系を選びましたので、
    ちょっぴり酸味が効いてましたけど、
    おいしかったですよ〜
    もしあれが、アイスクリームであれば、
    きっとすぐにとけて、食べにくいはずだと思います。。。
    ピサに行かれた日には、ぜひお試し下さい!!

    ピサは、フィレンツェに比べると
    街の規模は小さいのですが、
    古い歴史が感じられますよ。
    どうしても、フィレンツェからの
    小旅行として扱われる事が多いのですが、
    宿泊してゆっくり滞在するのも、いいものです。

    こちぃたからでした

    ポポちゃん

    ポポちゃんさん からの返信 2014/08/22 19:08:36
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    ピサのアイスヨーグルトはベリー系だったのですね。きっとさっぱりした味で夏にぴったりっだったのではないでしょうか。ピサに行ったらぜひぜひ試してみたいです。

    ピサはフィレンツェと比べるとどうしても斜塔オンリーのイメージになってしまいますが、ゆっくり見てまわったら面白そうですよね。

    ピサで他にもお勧めのお料理とかありましたか??夏はかなり暑そうなので、逆に冬とかに行ってみたいな〜と思っているのですが、どうなんでしょうね〜?秋は雨が多そうなので思い切って冬。レストランのメニューはやっぱりイタリア語オンリーなのでしょうか??「お勧めは何ですか?」の一点張りでいくというのも方法なんですが、できれば自分で選びたいですよね。

    それではまた。

    ポポ




    こちぃた

    こちぃたさん からの返信 2014/08/24 21:54:27
    RE: 丁寧なお返事ありがとうございます。
    ポポちゃんさんへ

    > ピサのアイスヨーグルトはベリー系だったのですね。きっとさっぱりした味で夏にぴったりっだったのではないでしょうか。ピサに行ったらぜひぜひ試してみたいです。

    ピサ市内を歩いていて見つけたお店ですが、
    と〜ってもおススメなアイスクリーム店です。
    店内の写真をお願いして撮らせてもらえばよかったです。
    ザンネンです。。。

    > ピサはフィレンツェと比べるとどうしても斜塔オンリーのイメージになってしまいますが、ゆっくり見てまわったら面白そうですよね。

    ピサ=斜塔見学が多いようですよね?!
    それだけではもったいないと思いますので、
    せめて1泊でもしてゆっくり観光しましょう〜、ですね

    > ピサで他にもお勧めのお料理とかありましたか??夏はかなり暑そうなので、逆に冬とかに行ってみたいな〜と思っているのですが、どうなんでしょうね〜?秋は雨が多そうなので思い切って冬。レストランのメニューはやっぱりイタリア語オンリーなのでしょうか??「お勧めは何ですか?」の一点張りでいくというのも方法なんですが、できれば自分で選びたいですよね。

    ピサでは、滞在ホテルの近くのレストランで、
    スパゲティを夕食に取っただけです。
    やはりイタリア、お魚料理などもきっと美味しいと思います。
    レストランのシェフが出てきた時は、お魚の臭いがプゥ〜ン
    メニューにはたしか、英語もあった記憶があります。
    やはりご自身で選ばれたいのであれば、イタリア語を勉強しましょう、
    でしょうか??それでも迷ったら、おすすめもいいと思います。
    フィレンツェのカフェでは、日本語が出てきました(^^ゞ
    気候に関しましては、こちぃた自身は少々暑くてもいいから、
    なるべく晴れる方がいいと思っております。
    ですが、航空運賃&ホテル代が低くなる冬も魅力的ですね(*^_^*)

    こちぃたでした



こちぃたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP