南国・土佐山田・香南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 目の前にJR後免町駅があり、

高知旅行:韓国料理とキムチの店 景福宮(キョンポックン)

2012/06/16 - 2012/06/24

satoshi.s2さん

目の前にJR後免町駅があり、

古民家を改装した隠れ家的店と言われながら、もはや隠れ家とはいえない超人気店。韓国人店主が地産地消にこだわった韓国家庭料理を頼ましてくれる。素材の美味しさを大切にしたやさしい味わい。辛党の方は卓上のコチュジャンでお好みの辛さにおかず・キムチ・スープ・デザート・飲み物つきです。

メーニュー

椅子席

飲み物デザート

飲み物とデザート

• olive kenjiさん 2017/04/08 18:08:12
    元気になって下さい。本気です。
    satoshi.s2さん 初めまして いいねをありございました。

高知はよく行く所なので興味深く読ませていただきました。
    高知に行っては郷土料理屋さんを探しますが、あまりいい所にヒットしたことありません。
    流石、先輩はいい所へ行かれていますね。今度行く時の参考にさせて頂きます。

どの旅行記を選んで掲示板に書こうかと迷ったのですが、この景福宮にしました。
    まったくこのお店は知りませんでしたし、住宅を改造とは興味深いお店です。
    そして何より気にいったのが、本気でお待ちしています という張り紙でした。オーナーの本気度を感じ取れます。ぜひ今度は行ってみます。

先輩のプロフィールに大病なさって大変だったことがよく伝わってきました。
    そのような事があっても、ご旅行を続ける熱意と実践には頭が下がる思いがしますし、高齢となっていく私にも励みになります。
    いつまでも、お元気で旅行を続けて下さいませ。本気ですよ。
                olive kenji

satoshi.s2

satoshi.s2さん からの返信 2017/04/08 20:53:46
    RE: 元気になって下さい。本気です。
    olive kenjiさんへ

こんばんは
    旅行記に訪問、いいね投票頂き、その上メール頂きありがとうございます。
    残こされた人生を楽しもうとリハビリに明け暮れながら精一杯頑張っています。
    高知には娘の嫁ぎ先があるので車で何回も訪ね、県内彼方此方観光しました。
    今は免許は更新していますが未運転10年近くになります、そろそろ免許は返納しようかな・・・
    olive kenjiさんが今度行く予定の"景福宮"さんは人気店で日、時間によって行列が出来る店なので予約された方が良い様に思います。最近の情報は未取得ですので調べて下さい。

今後ともよろしくお願いします。