その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと変わった看板グルメレポートです。

台湾おもしろ看板グルメ5&三峡

2012/06/26 - 2012/06/26

youyou123

youyou123さん

ちょっと変わった看板グルメレポートです。

タクシー

モーテル看板。台湾では休憩の事をQKと表現する。日本語が由来。笑える〜。

日本語のメニューが・・・ありますが抜けている。しかも。ガになっている。

北京ダックのように、薄皮に牛肉、豚肉などをネギソースと絡め巻いて
    がっつりむさぼるぜ〜。ワイルドだろっ〜、だけど手がベタベタになるのが嫌だからビニール手袋着けるぜ〜。

鉄板焼きかと思ったら、テッペンヤアキ でした。

セブンイレブンかと思ったら・・・違った。

貰った牛の角の形をしたクロワッサンが上手かったから
    早速、三峡の老街に探しに行こう。

三峡老街 こんな感じ。老街と言われるところはどこもこんな感じかな。

見つけた。右の方。やはり人気店。
    でも左のよく似た店には
    牛角クロワッサンの中にアイスクリームが入ったものが売っている。

左側がアイス入り。45元。120円くらい。まあまあイケるね!

• みつひとさん 2012/08/28 14:29:53
    はじめまして
    youyou123さん

僕の旅行記にお越しくださいましてありがとうございます!
    僕はこの4月から台湾に駐在しております。

今後、面白看板みつけたら投稿します!

みつひと

youyou123

youyou123さん からの返信 2012/08/29 13:35:56
    RE: はじめまして
    こんにちは。書き込み&投票ありがとうございます。いらっしゃいませ台湾へ。夜どこかでお会いしてるかもしれませんね〜。(笑)
    看板は笑えるのが多いですね〜。きりが無いですね。思いたったらアップするようにしています。いいのあればぜひ投稿してください。また伺いま〜す。

> youyou123さん
    > 僕の旅行記にお越しくださいましてありがとうございます!
    > 僕はこの4月から台湾に駐在しております。
    > でもこのような看板は見ていません、いえたぶん見逃しています。
    > とくに笑ったのが”QK”です。台湾語になっている日本語は時々あるのですが、まさか休憩がこうなるとは・・・
    > 今後、面白看板みつけたら投稿します!