茨木・摂津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お気に入りの美容師さんが、自分のお店を茨木にオープンされたのを機に<br /><br />茨木に住む友人が、毎回ランチを付き合ってくれるので、茨木まで通う私。<br /><br />今回のランチは、食べログ高槻×フレンチのランキング2位(1位とは<br /><br />0.01点差)のフレンチレストラン &quot;JAMIN&quot;(ジャマン)です☆<br /><br /><br />茨木市別院町6-45 オダビル1F <br /><br />営業時間  11:30〜 13:45 (ラストオーダー)<br />      18:00〜 20:45 (ラストオーダー)  <br /><br />要予約  TEL 072-631-0007<br /><br />定休日:火曜日 全席禁煙 <br /><br /><br /><br />ランチ<br />¥2700 前菜、スープ、メイン料理、デザート、<br />¥4200 前菜、スープ、魚料理、メイン料理、デザート、<br />¥6200 アミューズ、前菜、スープ、、魚料理、メイン料理、デザート,小菓子<br />ディナー<br />¥6200  アミューズ、前菜、魚料理、メイン料理、デザート,小菓子<br />¥7900 アミューズ、前菜2品、スープ、、魚料理、メイン料理、デザート,小菓子<br />¥10500 全てシェフにお任せのコース<br /><br />全てドリンク付き<br /><br /><br />二人とも、<br />ランチ¥2700のコース<br />前菜、スープ、メイン料理、デザート、ドリンク<br /><br /><br />前菜   海老と白身のムースサラダ仕立て、<br />スープ  キノコのスープとフランのカプチーノ<br />メイン  黒鯛のポワレ、白ワインソース。<br />デザート 季節のフルーツのムースと爽やかなジュレを添えて<br />     他3種類

French Restautant  JAMIN(ジャマン)

2012/06/14 - 2012/06/14

昭和生まれですさん

0.01点差)のフレンチレストラン "JAMIN"(ジャマン)です☆

茨木市別院町6-45 オダビル1F

営業時間  11:30〜 13:45 (ラストオーダー)
      18:00〜 20:45 (ラストオーダー)

要予約  TEL 072-631-0007

前菜、スープ、メイン料理、デザート、ドリンク

前菜   海老と白身のムースサラダ仕立て、
スープ  キノコのスープとフランのカプチーノ
メイン  黒鯛のポワレ、白ワインソース。
デザート 季節のフルーツのムースと爽やかなジュレを添えて
     他3種類

私鉄

場所は阪急茨木市駅から徒歩3〜5分歩いたところ。

ままちゃりが、下町っぽさを醸し出しています。

そこがレストランだとは今まで気づかなかった私です。

よく見ると、パステルグリーンのかわいい建物の1階にあります。

ジャマンの外壁

丸窓に"JAMIN"のマークがおしゃれ

店内入ってすぐに螺旋階段があります。
    その階段を上がるとスイーツのサロン・ド・テ・ジャマン。
    ここのスイーツもとても評判が良いようです。

その奥が可愛くて落ち着いた雰囲気のフレンチレストランです。

テーブルセッテイングのお皿も素敵☆

こじんまりした店内もパステルグリーンで、テーブルセッテイングの

グリーンにゴールドのお皿が華やかさを演出してくれています。

前菜   海老と白身のムースサラダ仕立て

海老のムースの濃厚さと、さっぱりのきゅうりがとても美味しかった。

• <br />前菜   海老と白身のムースサラダ仕立て<br /><br />

フランスパンも、外はかりっと、中はもっちりの鉄則通りで、食べ終わるまで温かく

美味しく頂きました。

あまりに美味しくて友人も私もお替わりを頂きました。

スープ   キノコのスープとフランのカプチーノ

スープの下の方が洋風茶碗蒸し風になっていて、初めて頂く味と食感で、

すごく美味しかったです。

スープ   キノコのスープとフランのカプチーノ

写真少しぼけてますが、バラの花のキャンドルスタンド

メインの料理   黒鯛のポワレ、白ワインソース

見た目もGoodで、野菜もいっぱいで、何より

ソースがものすごく美味しくて一口食べる毎に,感激しました。

メインの料理   黒鯛のポワレ、白ワインソース

友人の選んだデザート   ジャマン特製バニラ風味のクレーム・ブリューレ

一口もらいましたが、表面の焦げ具合が最高でした。

デザート   季節のフルーツのムースと爽やかなジュレを添えて

見た目にも美しいグラスに、フルーツもみずみずしく、ゼリーも口当たり良く

アイスクリームとシャーベットまでついていて、大満足のデザートです。

ドリンクは二人ともコーヒーをいただきました。
    このお値段で厚かましいけれど、コーヒーのお替わりが頂けたらもっと嬉しいな。

横からみた見た目にも美しいグラスに盛られたデザート

あまり広くはない店内。予約で満席でした。

( 当レストランは、お客様にゆったりとお過ごし頂ける様に、昼夜1回転のみお料理を楽しんで頂いております。←ジャマンホームページより)と、あるように、

外からは想像できない、落ち着いた雰囲気の中ゆったりと、
    お料理も美味しく、サービスもとてもスマートで優雅なひと時を楽しめました。

もちろん、友人とのおしゃべりも♪

• bettyさん 2012/07/25 06:21:26
    行ってみたいなあ〜♪
    昭和生まれですさん、おはようございます♪

それから、大変遅れてしまいましたが、

☆お誕生日おめでとうございます☆♪(^∇^*)*^∇^) ♪

きっと満足しただろうと思います!(^^)!

私も行ってみたいなあと思いました!

行けない距離じゃないしね〜〜(*^^)v

betty

昭和生まれです

昭和生まれですさん からの返信 2012/07/29 21:36:35
    RE: 遅くなりましたm(ーー)m
    bettyさん、こんばんは☆

ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^*)

誕生日のメッセージも、ありがとうございます。
    すごく、嬉しいです♪

> 阪急茨木駅の近くにこんな素晴らしいレストランがあるんですね〜♪
    > 写真やコメントを見る限り、とても質の良いお料理のようです!!
    > 私も行ってみたいなあと思いました!
    > 行けない距離じゃないしね〜〜(*^^)v

ええ!!とっても、感じの良いお店でしたよ。
    お料理も美味しかったですし♪
    私もまた行くつもりです(*^^)v

• たらよろさん 2012/07/20 21:05:59
    美味しそう♪
    こんばんは〜昭和生まれです様♪

ご無沙汰してます!!
    お元気ですか??
    毎日暑かったのが、今日は少しマシでしたが
    雨が降ったり止んだり、、、鬱陶しい日でしたね。

知り合いの方がお店を出されるって嬉しいですよね。

枚方だったら、私も行こうと思えば行けるな〜〜

機会があればぜひ訪れてみますね。

ところで、遅くなりましたが、、、
    お誕生日おめでとうございます。

ハッピーバースデー♪

たらよろ

昭和生まれです

昭和生まれですさん からの返信 2012/07/20 23:03:37
    RE: 美味しそう♪
    たらよろさん、こんばんは☆

こちらこそ、ご無沙汰してます。
    元気です!
    訪問&コメントありがとう(^^)

今日から子供達は夏休みに突入ですね。
    にぎやかな子供たちの声が聞こえていました。

> 枚方だったら、私も行こうと思えば行けるな〜〜
    > 機会があればぜひ訪れてみますね。

大阪府茨木市なんですよ。
    たらよろさんお住まいの京都からはそう遠くないですよね。
    (京都と言えども範囲が広いですが・・)
    美味しいので機会があればぜひ一度ご賞味を。

> お誕生日おめでとうございます。
    > この一年も昭和生まれです様にとって、楽しい1年になりますように。。。

誕生日のメッセージまでありがとうございます(^▽^)うれしい♪

• zzr-cさん 2012/07/17 10:30:27
    遅くなりましたが
    昭和生まれですさま おはようございます!

昨日はお誕生日でしたね!

せ〜の!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤー昭和生まれですさ〜ん♪

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!!

とっても細かい仕事をされています!

この内容で2700円はお得ですね!

昨日は盛大にパーティーでお祝いでしたか(笑)

1年昭和生まれですさんにとって良い年になりますように(^人^)

じぃ〜

昭和生まれです

昭和生まれですさん からの返信 2012/07/19 16:55:37
    RE: 私こそ、遅くなりましたが、ありがとう。
    じぃ〜ちゃま、

誕生日のメッセージすごく嬉しいです。
    何歳になっても、うれしい。ありがとう。

ご無沙汰していますが、またぼちぼちあそびに行かせてもらいますね。

昭和生まれです♪

昭和生まれですさんのトラベラーページ