新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて昨年産まれた甥っ子ちゃん。<br /><br />今だ対面をしていなかったので、今回やっとスケジュールの調整ができたので甥っ子ちゃんの住む大阪に行ってきました!<br /><br />まあ、ついでに京都観光と温泉でも浸かろうではないかと有馬温泉もくっつけて4泊5日の旅です。<br /><br />最初の2泊は色々悩んで、十三のプラザオーサカ(値段と立地で選びました)<br /><br />後半2泊は有馬温泉 これまた悩み悩んで 兵衛向陽閣 さんにお世話になりました。<br />

甥っ子ちゃんに会いに行こう! in 大阪 (ついでに京都と有馬温泉へ) 1日目

12いいね!

2012/06/16 - 2012/06/20

261位(同エリア433件中)

0

5

あっこ

あっこさん

さて昨年産まれた甥っ子ちゃん。

今だ対面をしていなかったので、今回やっとスケジュールの調整ができたので甥っ子ちゃんの住む大阪に行ってきました!

まあ、ついでに京都観光と温泉でも浸かろうではないかと有馬温泉もくっつけて4泊5日の旅です。

最初の2泊は色々悩んで、十三のプラザオーサカ(値段と立地で選びました)

後半2泊は有馬温泉 これまた悩み悩んで 兵衛向陽閣 さんにお世話になりました。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊丹空港から電車を乗り継ぎ十三駅へ。<br /><br />ホテルは「プラザオーサカ」さん。<br />まあ、寝るだけと思って値段と立地で選びました。<br />ここなら義兄の家にも京都や次の有馬への移動も楽チンでした。<br /><br />まあ室内はこんな感じです。<br /><br />普通のビジネスホテルですね。<br /><br />古さは否めません。お値段なりです。<br /><br /><br />不便を感じたのが空調。<br />昔のテレビのチャンネルみたいにガチャガチャと回すスイッチ。<br />3段階くらいしかないやつでした。<br /><br /><br />とにかく大阪に来て思ったのは蒸し暑い!ってこと。<br /><br />東京よりジメジメしておりました。<br /><br /><br /><br />で、ここで大切なのが空調なのですが昼間起きている分には良いのですが、夜寝には寒く止めると暑いという最悪パターンで、風邪引くよりはマシと我慢して寝苦しい夜を過ごしました。<br /><br /><br />

    伊丹空港から電車を乗り継ぎ十三駅へ。

    ホテルは「プラザオーサカ」さん。
    まあ、寝るだけと思って値段と立地で選びました。
    ここなら義兄の家にも京都や次の有馬への移動も楽チンでした。

    まあ室内はこんな感じです。

    普通のビジネスホテルですね。

    古さは否めません。お値段なりです。


    不便を感じたのが空調。
    昔のテレビのチャンネルみたいにガチャガチャと回すスイッチ。
    3段階くらいしかないやつでした。


    とにかく大阪に来て思ったのは蒸し暑い!ってこと。

    東京よりジメジメしておりました。



    で、ここで大切なのが空調なのですが昼間起きている分には良いのですが、夜寝には寒く止めると暑いという最悪パターンで、風邪引くよりはマシと我慢して寝苦しい夜を過ごしました。


  • <br />で、早速義兄宅へと行きたいところですがその前に小腹が空いたので何か食べてから行こうという事で十三の商店街をウロウロ。<br /><br /><br />奥で食べれるようなのでこちらのお店に寄りました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />この後は義兄宅へ訪問。<br />夕飯は焼き肉屋さんへ。名前は覚えてませんが安くて美味しかった!<br /><br />


    で、早速義兄宅へと行きたいところですがその前に小腹が空いたので何か食べてから行こうという事で十三の商店街をウロウロ。


    奥で食べれるようなのでこちらのお店に寄りました。





    この後は義兄宅へ訪問。
    夕飯は焼き肉屋さんへ。名前は覚えてませんが安くて美味しかった!

  • 2種類ほどチョイスして旦那と半分づつ食べました。<br /><br />お安くておいしかった!

    2種類ほどチョイスして旦那と半分づつ食べました。

    お安くておいしかった!

  • さすが大阪?、微妙な看板がありました。コレ良いのか?

    さすが大阪?、微妙な看板がありました。コレ良いのか?

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP