シンシナティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ノースカロライナ州、テネシー州、ケンタッキー州へと行ってまいりました。<br />盛り沢山の4日目、ケンタッキー州ルイビルでチャーチルダウン競馬場のバンツアーに参加したあとは、レキシントンをドライブして、夕方にはオハイオ州のシンシナティへとやってきました。<br />目的はメジャー観戦。しかし雲行きが怪しくなってきて… <br />

2012.05 ノースカロライナ・テネシー・ケンタッキー周遊旅行⑦~シンシナティでメジャー観戦~

2012/05/01 - 2012/05/01

Johnnie

Johnnieさん

目的はメジャー観戦。しかし雲行きが怪しくなってきて…

レキシントンから車で2時間ほど、遠くにシンシナティの街並みが見えて来ました。

オハイオ川を渡ると、ケンタッキー州からオハイオ州へと入ります。

オハイオ州に入ってすぐ、オハイオ川沿いにあるのが、

シンシナティ・レッズの本拠地であるグレートアメリカンボールパークです。

試合開始までまだ3時間ほど、少し球場の周りを散策してみることに。

球場のすぐ近くは都会な感じです。

川沿いへと出てみると、

不思議なモニュメントがありました。

橋を渡れば、すぐにケンタッキー州です。

球場の周りを歩いてみましたが、とても新しい球場のようです。
    調べてみると2003年に完成した球場なのだそうです。

17時過ぎ、一部開場されたので、早速スタンドに入ってみます。

ホント、新しくて、大きな球場です。
    今夜はシンシナティ・レッズvsシカゴ・カブスの試合です。

スタンドに入って15分ほどで、雨が降ってきてしまいました。

嫌な雲があるな〜とは思っていたのですが、

結構降ってます。

屋根のあるところに避難してとりあえず待機です。

スクリーンには雨雲レーダーが表示されています。
    あの雲が過ぎたら、雨が止むかな〜と思いながら眺めます。

19時前、試合開始直前、ようやく雨も止んで、3塁側の席へと座りました。

今日は前から5列目、試合もかなり観やすいのではないかととても楽しみです。

が、しかし、またまた雨が降ってきてしまい、
    それも雷雨…大雨が降ったり止んだり。

選手が一度も出てくることなく21時を過ぎてしまいました。

そして、“延期”の案内が。

ここまで待ったのに本当に残念です。
    それも旅先でのメジャー観戦だったので、延期されても、再び来るのはほぼ無理なもので、本当に残念です。

今夜はシンシナティ郊外に泊まります。