ジンカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンソからバスでジンカにきました。<br /><br />唇や耳に穴を明けて皿をはめ込んでいるという、ムルシ族の集落を訪れるために、遥々ジンカまでやってきたのですが、そこに至るまでには様々な困難があります。<br />この集落はジンカから数十キロ離れており、車をチャーターする必要があります。<br />宿に着くなり、チャーターの紹介コミッション欲しさに誘ってくる、兄ちゃん達に囲まれ、我々日本人一同は皆閉口してしまいました。<br />2日間に渡る粘りの交渉でチャーター料はかなり下げることができましたが、集落のあるマゴ国立公園の入場料とムルシ族集落の入村料が、これまた高額です。<br />現地の物価事情を考えると、かなりの料金と時間をかけて訪れたムルシ族は、ガッカリな印象です。<br />見た目のインパクトが強烈で面白いのですが、彼らの無遠慮な強欲さとホスピタリティのなさに引いてしまいました。<br />未だに原始的な生活をしているし、英語も喋らないので、やむを得ないのかもしれませんが、これまで訪れた旅行者の心象はかなり悪いようです。<br /><br />お次は、エチオピア脱出に向け国境の街モヤレに行きます。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/09/blog-post.html

世界一周 54ヶ国目 【エチオピア】ジンカ

1いいね!

2010/08/31 - 2010/09/04

19位(同エリア19件中)

0

3

taka

takaさん

コンソからバスでジンカにきました。

唇や耳に穴を明けて皿をはめ込んでいるという、ムルシ族の集落を訪れるために、遥々ジンカまでやってきたのですが、そこに至るまでには様々な困難があります。
この集落はジンカから数十キロ離れており、車をチャーターする必要があります。
宿に着くなり、チャーターの紹介コミッション欲しさに誘ってくる、兄ちゃん達に囲まれ、我々日本人一同は皆閉口してしまいました。
2日間に渡る粘りの交渉でチャーター料はかなり下げることができましたが、集落のあるマゴ国立公園の入場料とムルシ族集落の入村料が、これまた高額です。
現地の物価事情を考えると、かなりの料金と時間をかけて訪れたムルシ族は、ガッカリな印象です。
見た目のインパクトが強烈で面白いのですが、彼らの無遠慮な強欲さとホスピタリティのなさに引いてしまいました。
未だに原始的な生活をしているし、英語も喋らないので、やむを得ないのかもしれませんが、これまで訪れた旅行者の心象はかなり悪いようです。

お次は、エチオピア脱出に向け国境の街モヤレに行きます。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.jp/2010/09/blog-post.html

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Welcome Jinka!ムルシ族の集落へいざ出陣

    Welcome Jinka!ムルシ族の集落へいざ出陣

  • やっとこさついた、ムルシ族の集落。遠路遥々、東洋から来た小粋な旅行者達への歓迎があるかと思いきや、車から降りたとたんわらわら寄ってきて、「フォト、フォト」と囲まれた。うお、しかも臭い!はっきり言って、伸びた下唇が気持ち悪いっす。

    イチオシ

    やっとこさついた、ムルシ族の集落。遠路遥々、東洋から来た小粋な旅行者達への歓迎があるかと思いきや、車から降りたとたんわらわら寄ってきて、「フォト、フォト」と囲まれた。うお、しかも臭い!はっきり言って、伸びた下唇が気持ち悪いっす。

  • ジンカの土曜マーケット。周辺の少数民族も見られるということでやってきた。結構、賑わってるじゃん。<br />

    ジンカの土曜マーケット。周辺の少数民族も見られるということでやってきた。結構、賑わってるじゃん。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エチオピアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エチオピア最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エチオピアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP