タウンズビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
24日目<br />朝起きると背中の日焼けが痛くてバックパックが背負えない。オーストラリアの紫外線を甘く見ていた。途中、ボーエンの街で巨大なマンゴーの張りぼてを発見。この街はマンゴーが有名で休憩がてらに寄ったiセンターでおばちゃんにアイスクリームを薦められる。このマンゴーアイスクリーム(3ドル)なかなかうまかった。 背中の痛さと首の痛さに耐えながらようやく、タウンズビルに到着。タウンズビルはブリスベンに次いで二番目に大きな町で高いビルが目立つ。背中が痛いのでテントで寝るのを避けるために今夜の宿はBPにする。やっと1週間ぶりに街中でベッドで寝られる。 タウンズビルの真ん中に標高の高いキャッスルヒルがあるので夕方バイクで登ってみる。市民の散歩のコースになっているらしく、多くの人が走ったり、自転車で登っている。その中で俺だけバイクでどんどん追い越して、頂上まで上がっていくのはちょっと忍びなかったけど、頂上に着くと360度の大パノラマが待っていた。すぐ近くに町並みが一望できる山があるのはオーストラリアではここぐらいかもしれない。 夜、背中のヒリヒリがひどくてなかなか寝付けなかった。 この日の走行距離は約310キロ。<br />25日目<br />朝、宿を出発してさらに北を目指す。タウンズビル市内でRACQのオフィスを発見し、日本のJAFカードでサービスが受けられるか聞くことにした。こっちの会員にはなれないが、もしトラブルが起きたらここに電話するようにと電話番号を教えてもらう。あと地図(本来は有料)を無料でもらう。この辺りもサトウキビととうもろこし畑が多く、近くの製糖工場から風に乗って甘い香りが漂う。 走行中、首と背中の痛みが辛くて、もっと先を急ぎたかったがイングハムという田舎町で今晩は泊まることにする。iセンターで情報を聞き市内にあるホテル(一階はパブ)を数軒回る。そのうちの一軒は街中にあり、ボトルショップも兼ねていて、築100年ぐらいという古い宿だったがシングルで15ドルだったのでそこに決める。案の定泊まってる人は、一人しかいなくてすごく静か。建物の老朽化はひどく街ができた大正時代ぐらいのからの老舗。特に夜は、監獄みたいで怖かったが、疲れていたのでゆっくりすることにした。この日の走行距離は約150キロ。 <br />

オーストラリア大陸一周の旅⑨

1いいね!

2008/10/29 - 2008/10/30

6位(同エリア12件中)

0

7

オセアジア

オセアジアさん

24日目
朝起きると背中の日焼けが痛くてバックパックが背負えない。オーストラリアの紫外線を甘く見ていた。途中、ボーエンの街で巨大なマンゴーの張りぼてを発見。この街はマンゴーが有名で休憩がてらに寄ったiセンターでおばちゃんにアイスクリームを薦められる。このマンゴーアイスクリーム(3ドル)なかなかうまかった。 背中の痛さと首の痛さに耐えながらようやく、タウンズビルに到着。タウンズビルはブリスベンに次いで二番目に大きな町で高いビルが目立つ。背中が痛いのでテントで寝るのを避けるために今夜の宿はBPにする。やっと1週間ぶりに街中でベッドで寝られる。 タウンズビルの真ん中に標高の高いキャッスルヒルがあるので夕方バイクで登ってみる。市民の散歩のコースになっているらしく、多くの人が走ったり、自転車で登っている。その中で俺だけバイクでどんどん追い越して、頂上まで上がっていくのはちょっと忍びなかったけど、頂上に着くと360度の大パノラマが待っていた。すぐ近くに町並みが一望できる山があるのはオーストラリアではここぐらいかもしれない。 夜、背中のヒリヒリがひどくてなかなか寝付けなかった。 この日の走行距離は約310キロ。
25日目
朝、宿を出発してさらに北を目指す。タウンズビル市内でRACQのオフィスを発見し、日本のJAFカードでサービスが受けられるか聞くことにした。こっちの会員にはなれないが、もしトラブルが起きたらここに電話するようにと電話番号を教えてもらう。あと地図(本来は有料)を無料でもらう。この辺りもサトウキビととうもろこし畑が多く、近くの製糖工場から風に乗って甘い香りが漂う。 走行中、首と背中の痛みが辛くて、もっと先を急ぎたかったがイングハムという田舎町で今晩は泊まることにする。iセンターで情報を聞き市内にあるホテル(一階はパブ)を数軒回る。そのうちの一軒は街中にあり、ボトルショップも兼ねていて、築100年ぐらいという古い宿だったがシングルで15ドルだったのでそこに決める。案の定泊まってる人は、一人しかいなくてすごく静か。建物の老朽化はひどく街ができた大正時代ぐらいのからの老舗。特に夜は、監獄みたいで怖かったが、疲れていたのでゆっくりすることにした。この日の走行距離は約150キロ。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 赤線・・・バイク<br />黄線・・・鉄道<br />橙色・・・車/バス<br />青色・・・飛行機<br /><br />

    赤線・・・バイク
    黄線・・・鉄道
    橙色・・・車/バス
    青色・・・飛行機

  • ボーエンの街にあった巨大なマンゴー。<br />オーストラリアは、こういう張りぼて看板が多い。

    ボーエンの街にあった巨大なマンゴー。
    オーストラリアは、こういう張りぼて看板が多い。

  • ボーエン名物のマンゴーアイスクリームは美味。

    ボーエン名物のマンゴーアイスクリームは美味。

  • 旧タウンズビル駅舎。

    旧タウンズビル駅舎。

  • タウンズビルの街中にあるキャッスルヒル(標高286m)

    タウンズビルの街中にあるキャッスルヒル(標高286m)

  • 展望台からは、沖合に浮かぶマグネティック島が一望できる。

    展望台からは、沖合に浮かぶマグネティック島が一望できる。

  • 反対の陸側の眺望。

    反対の陸側の眺望。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP