2008/10/29 - 2008/10/30
6位(同エリア12件中)
オセアジアさん
- オセアジアさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 42,289アクセス
- フォロワー4人
24日目
朝起きると背中の日焼けが痛くてバックパックが背負えない。オーストラリアの紫外線を甘く見ていた。途中、ボーエンの街で巨大なマンゴーの張りぼてを発見。この街はマンゴーが有名で休憩がてらに寄ったiセンターでおばちゃんにアイスクリームを薦められる。このマンゴーアイスクリーム(3ドル)なかなかうまかった。 背中の痛さと首の痛さに耐えながらようやく、タウンズビルに到着。タウンズビルはブリスベンに次いで二番目に大きな町で高いビルが目立つ。背中が痛いのでテントで寝るのを避けるために今夜の宿はBPにする。やっと1週間ぶりに街中でベッドで寝られる。 タウンズビルの真ん中に標高の高いキャッスルヒルがあるので夕方バイクで登ってみる。市民の散歩のコースになっているらしく、多くの人が走ったり、自転車で登っている。その中で俺だけバイクでどんどん追い越して、頂上まで上がっていくのはちょっと忍びなかったけど、頂上に着くと360度の大パノラマが待っていた。すぐ近くに町並みが一望できる山があるのはオーストラリアではここぐらいかもしれない。 夜、背中のヒリヒリがひどくてなかなか寝付けなかった。 この日の走行距離は約310キロ。
25日目
朝、宿を出発してさらに北を目指す。タウンズビル市内でRACQのオフィスを発見し、日本のJAFカードでサービスが受けられるか聞くことにした。こっちの会員にはなれないが、もしトラブルが起きたらここに電話するようにと電話番号を教えてもらう。あと地図(本来は有料)を無料でもらう。この辺りもサトウキビととうもろこし畑が多く、近くの製糖工場から風に乗って甘い香りが漂う。 走行中、首と背中の痛みが辛くて、もっと先を急ぎたかったがイングハムという田舎町で今晩は泊まることにする。iセンターで情報を聞き市内にあるホテル(一階はパブ)を数軒回る。そのうちの一軒は街中にあり、ボトルショップも兼ねていて、築100年ぐらいという古い宿だったがシングルで15ドルだったのでそこに決める。案の定泊まってる人は、一人しかいなくてすごく静か。建物の老朽化はひどく街ができた大正時代ぐらいのからの老舗。特に夜は、監獄みたいで怖かったが、疲れていたのでゆっくりすることにした。この日の走行距離は約150キロ。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タウンズビル(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7