済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の済州(チェジュ)!<br /><br />初めて行った済州は、2007年。<br />自然が美しくてご飯もおいしくて人々ものんびりしていてすっかり気に入ってしまい帰国してすぐに、<br />4か月後に行く済州行きのツアーを予約してしまいました☆<br /><br />その2回目の済州から4年。<br />今回は、友人がチェジュ航空で安いチケットが出ているとのことで、久しぶりに行こう!ということになり<br />私にとっては初めての個人手配の旅になりました。<br />といっても、ホテルの予約も友人任せで私はなにもしてませんが(#^.^#) <br /><br />1泊目は新済州市(ロイヤルホテル)<br />2泊目は旧済州市(ラマダホテル)<br /><br />※今回もピースサインしている自分たちの写真が多く、投稿できる写真が少ないです(^_^;)<br /><br />

3回目の済州(チェジュ)!チェジュエアーで行く新済州と旧済州に泊まる個人旅行!

7いいね!

2011/11/18 - 2011/11/20

760位(同エリア1364件中)

0

34

KT

KTさん

3回目の済州(チェジュ)!

初めて行った済州は、2007年。
自然が美しくてご飯もおいしくて人々ものんびりしていてすっかり気に入ってしまい帰国してすぐに、
4か月後に行く済州行きのツアーを予約してしまいました☆

その2回目の済州から4年。
今回は、友人がチェジュ航空で安いチケットが出ているとのことで、久しぶりに行こう!ということになり
私にとっては初めての個人手配の旅になりました。
といっても、ホテルの予約も友人任せで私はなにもしてませんが(#^.^#) 

1泊目は新済州市(ロイヤルホテル)
2泊目は旧済州市(ラマダホテル)

※今回もピースサインしている自分たちの写真が多く、投稿できる写真が少ないです(^_^;)

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 関空17:15発 → 済州空港19:05着のチェジュ航空で、<br />済州空港に到着してタクシーにて新済州市にあるロイヤルホテルへ。<br /><br />空港にて、3万円両替(レートW10000=1425円)<br /><br />チェックインできたのは20時くらい。<br /><br />すぐに、ホテル近くにある適当な店を見つけて、サムギョプサル(黒豚焼肉)を食べる。<br />ビールも飲んで、一人2000円くらい。値段も味も普通かな。<br /><br />ホテル近くは結構にぎやかで、地元の若者でいっぱいです。<br />韓国コスメの店もたくさんありました。<br /><br />ホテル近くには、ローカルな雰囲気のスーパーもあってお土産に海苔などを購入。<br />後日、旧済州のEマートでも海苔を買いましたが、こちらの海苔のほうがおいしかった。<br />店員さんもとても親切。(でも日本語はあまり通じない)<br /><br /><br />

    関空17:15発 → 済州空港19:05着のチェジュ航空で、
    済州空港に到着してタクシーにて新済州市にあるロイヤルホテルへ。

    空港にて、3万円両替(レートW10000=1425円)

    チェックインできたのは20時くらい。

    すぐに、ホテル近くにある適当な店を見つけて、サムギョプサル(黒豚焼肉)を食べる。
    ビールも飲んで、一人2000円くらい。値段も味も普通かな。

    ホテル近くは結構にぎやかで、地元の若者でいっぱいです。
    韓国コスメの店もたくさんありました。

    ホテル近くには、ローカルな雰囲気のスーパーもあってお土産に海苔などを購入。
    後日、旧済州のEマートでも海苔を買いましたが、こちらの海苔のほうがおいしかった。
    店員さんもとても親切。(でも日本語はあまり通じない)


  • ちらかってますが、ロイヤルホテルの部屋です。<br />昔は高級な部類の観光ホテルだったんだろうな〜という感じで<br />今は古いです。<br />1泊8000円くらいでした。<br />地下に大浴場があります。(入浴料W5000)<br />設備は古くて、うーんって感じ。<br />入浴後に併設されているエステ内でフットマサージをしてもらいました。<br />(W30000/30分)<br />私には、あまりツボにはまらず、微妙なマッサージでした(^_^;)<br /><br />この古さなら、もう少し安くて同じクラスのホテルか、<br />もう少し高くても、きれいなホテルでもよかったかな?

    ちらかってますが、ロイヤルホテルの部屋です。
    昔は高級な部類の観光ホテルだったんだろうな〜という感じで
    今は古いです。
    1泊8000円くらいでした。
    地下に大浴場があります。(入浴料W5000)
    設備は古くて、うーんって感じ。
    入浴後に併設されているエステ内でフットマサージをしてもらいました。
    (W30000/30分)
    私には、あまりツボにはまらず、微妙なマッサージでした(^_^;)

    この古さなら、もう少し安くて同じクラスのホテルか、
    もう少し高くても、きれいなホテルでもよかったかな?

  • 2日目。<br />ホテル近くにて朝食を食べにお店を探してブラブラ。<br />昨夜はあんなににぎやかだったのに、朝は閑散としています。<br />ようやく、営業している店を見つけて入ってみる。<br />なんとなく韓国の朝食はソルロンタンかな?と思い頼んでみましたが<br />まあ、普通のお味。<br />昨日から、感動するほど、おいしいものにありつけてない。。。<br />日本でちゃんと調べてくればよかった。。。(T_T)<br /><br /><br /><br />

    2日目。
    ホテル近くにて朝食を食べにお店を探してブラブラ。
    昨夜はあんなににぎやかだったのに、朝は閑散としています。
    ようやく、営業している店を見つけて入ってみる。
    なんとなく韓国の朝食はソルロンタンかな?と思い頼んでみましたが
    まあ、普通のお味。
    昨日から、感動するほど、おいしいものにありつけてない。。。
    日本でちゃんと調べてくればよかった。。。(T_T)



  • ホテルをチェックアウト。<br /><br />今日は、日本から予約していた一日観光タクシーにて<br />済州島を回ります。<br />観光が終了後、本日の宿泊先の旧済州にあるラマダホテルで降ろしてもらいます。<br /><br />観光タクシー 8000円/日(←終了後日本円で支払)<br /><br />

    ホテルをチェックアウト。

    今日は、日本から予約していた一日観光タクシーにて
    済州島を回ります。
    観光が終了後、本日の宿泊先の旧済州にあるラマダホテルで降ろしてもらいます。

    観光タクシー 8000円/日(←終了後日本円で支払)

  • 実は、今回の観光タクシーのドライバーさんとは<br />イマイチ、ウマが合わなくて、あまり楽しめませんでした。<br /><br />過去2回の済州島観光で、もうすでに有名どころは回っているので<br />今回のリクエストは、<br />①今までに行ったことがない絶景スポットに行きたい<br />②お約束のキジ肉のしゃぶしゃぶのランチ<br />③山房山にある薬水をくみたい<br />④西帰浦毎日オルレ市場でB級グルメを食べ歩きしたい<br />きちんと調べて来たので地理的にも問題なく1日で回れるかと思い、<br />ドライバーさんにリクエストしましたら、<br />「そんなの楽しくないよ。私がもっといいところに連れて行ってあげますよ~」と言われてしまいました。<br />そういうならプロにお任せしよう、とりあえず西側へ出発します!<br /><br />写真は、途中の漁港かな?<br />

    実は、今回の観光タクシーのドライバーさんとは
    イマイチ、ウマが合わなくて、あまり楽しめませんでした。

    過去2回の済州島観光で、もうすでに有名どころは回っているので
    今回のリクエストは、
    ①今までに行ったことがない絶景スポットに行きたい
    ②お約束のキジ肉のしゃぶしゃぶのランチ
    ③山房山にある薬水をくみたい
    ④西帰浦毎日オルレ市場でB級グルメを食べ歩きしたい
    きちんと調べて来たので地理的にも問題なく1日で回れるかと思い、
    ドライバーさんにリクエストしましたら、
    「そんなの楽しくないよ。私がもっといいところに連れて行ってあげますよ~」と言われてしまいました。
    そういうならプロにお任せしよう、とりあえず西側へ出発します!

    写真は、途中の漁港かな?

  • 鍾乳洞へ行くというので、楽しみにしていたら<br />「ハルリム公園」という(人工的に作られた)公園でした。<br />植物園や民俗村のようなエリアがあって、その中に小さな鍾乳洞がありました。<br /><br />入場料W8000。

    鍾乳洞へ行くというので、楽しみにしていたら
    「ハルリム公園」という(人工的に作られた)公園でした。
    植物園や民俗村のようなエリアがあって、その中に小さな鍾乳洞がありました。

    入場料W8000。

  • 鍾乳洞はひんやりしていますね。

    鍾乳洞はひんやりしていますね。

  • コースに沿って進んで行くと、いろんな(人工的に作られた)写真スポットがたくさんありました。<br /><br />うーん。こういうのじゃないんだけどな〜。。。<br />こっちは絶景が見たい!って言ってるのに。。。(~_~;)<br /><br />30分ほどで退場します。<br /><br />

    コースに沿って進んで行くと、いろんな(人工的に作られた)写真スポットがたくさんありました。

    うーん。こういうのじゃないんだけどな〜。。。
    こっちは絶景が見たい!って言ってるのに。。。(~_~;)

    30分ほどで退場します。

  • 次へ向かいます。<br />途中、海岸があったので降りて写真が撮りたいとお願いしました。<br />ドライバーさんは寒いからと車から降りてきてくれませんでした。<br /><br />前回のドライバーさんだったら、カメラマンとなって友人と一緒の写真を撮ってくれたんですが、今回のドライバーさんは結構ドライなお方です(^_^;)<br /><br />

    次へ向かいます。
    途中、海岸があったので降りて写真が撮りたいとお願いしました。
    ドライバーさんは寒いからと車から降りてきてくれませんでした。

    前回のドライバーさんだったら、カメラマンとなって友人と一緒の写真を撮ってくれたんですが、今回のドライバーさんは結構ドライなお方です(^_^;)

  • 車窓からの風景です。<br /><br />写真は、風車です。<br />風が強くビュンビュン回っていました。<br />羽が取れそう!<br /><br />

    車窓からの風景です。

    写真は、風車です。
    風が強くビュンビュン回っていました。
    羽が取れそう!

  • 車窓から。

    車窓から。

  • 済州では「オルレウォーキング」というウォーキングコースがたくさんあるらしく、海岸を歩いたり田園を散策するコースがたくさんあるようです。<br /><br />何時間もかけてのんびり散策するコースもあるみたいですが、<br />そんなにハードなものではなく、私のイメージとしては四国のお遍路さんみたいに日を分けて達成して行くような感じかな?と思います。<br /><br />私も、次回は半日くらいのコースを歩いてみたいです。<br /><br />と、今回はドライバーさんおすすめのオルレコース約30分コースを歩いてみます。<br />海を見ながら歩けます。とても気持ちいいです☆<br />

    済州では「オルレウォーキング」というウォーキングコースがたくさんあるらしく、海岸を歩いたり田園を散策するコースがたくさんあるようです。

    何時間もかけてのんびり散策するコースもあるみたいですが、
    そんなにハードなものではなく、私のイメージとしては四国のお遍路さんみたいに日を分けて達成して行くような感じかな?と思います。

    私も、次回は半日くらいのコースを歩いてみたいです。

    と、今回はドライバーさんおすすめのオルレコース約30分コースを歩いてみます。
    海を見ながら歩けます。とても気持ちいいです☆

  • お次は、戦争時代に作られた、戦闘機の格納庫を見に行くというので、そちらへ。<br /><br />手前は、大根畑です。<br />そこで、<br />おもむろにドライバーさんが車のトランクからビニール袋を取出し<br />私たちを隠れ蓑にして、大根をもいでしまいました!<br />私たちはびっくりして、無言になってしまいました!<br />ドライバーさんは「今日は大根鍋にしよう♪」と言いながらコソコソ大根をトランクへ隠してしまいました。<br /><br />結局、大根が欲しくて、ここへ連れて来たってことなのかも!?

    お次は、戦争時代に作られた、戦闘機の格納庫を見に行くというので、そちらへ。

    手前は、大根畑です。
    そこで、
    おもむろにドライバーさんが車のトランクからビニール袋を取出し
    私たちを隠れ蓑にして、大根をもいでしまいました!
    私たちはびっくりして、無言になってしまいました!
    ドライバーさんは「今日は大根鍋にしよう♪」と言いながらコソコソ大根をトランクへ隠してしまいました。

    結局、大根が欲しくて、ここへ連れて来たってことなのかも!?

  • お次は、「松岳山」です。<br /><br />こちらは、帰国してから知ったことですが<br />「山の下部に、戦争時代に日本軍が魚雷艇を格納するために<br />作られた人工洞窟がある」と載っていました。<br /><br />私たちはそのことを知らず、ドライバーさんについて行き、<br />写真スポットだからと言われ、その人工の洞窟内で記念撮影をしてしまいました。<br /><br />私は、小説の「出口のない海」とか「永遠の0」とか<br />戦争に関する本を何冊か読んだことがあったので、<br />後から知ったとは言え、そんな場所で記念撮影をしてしまい、本当にいたたまれなくて申し訳ない気持ちになってしまいました。<br />本当にごめんなさい。。。<br /><br /><br /><br />

    お次は、「松岳山」です。

    こちらは、帰国してから知ったことですが
    「山の下部に、戦争時代に日本軍が魚雷艇を格納するために
    作られた人工洞窟がある」と載っていました。

    私たちはそのことを知らず、ドライバーさんについて行き、
    写真スポットだからと言われ、その人工の洞窟内で記念撮影をしてしまいました。

    私は、小説の「出口のない海」とか「永遠の0」とか
    戦争に関する本を何冊か読んだことがあったので、
    後から知ったとは言え、そんな場所で記念撮影をしてしまい、本当にいたたまれなくて申し訳ない気持ちになってしまいました。
    本当にごめんなさい。。。



  • 私たちのリクエストの一つでもある<br />「山房山」に登って薬水を汲みたいというわけでやってきました。<br /><br />ドライバーさんは、「薬水なんていう言い伝えは、最近できたこじつけだよ〜しんどいだけでおもしろくないよ〜」と言われましたが<br />私たちはやはり行ってみたいと言って登ってみました。<br />少しきつかったですが、登ってお寺におまいりして薬水を飲んで<br />往復1時間もかからなったとお思います。<br />景色もいいし、登ってみて本当によかったです!<br /><br />写真は登る途中の景色です。海が見えます。

    私たちのリクエストの一つでもある
    「山房山」に登って薬水を汲みたいというわけでやってきました。

    ドライバーさんは、「薬水なんていう言い伝えは、最近できたこじつけだよ〜しんどいだけでおもしろくないよ〜」と言われましたが
    私たちはやはり行ってみたいと言って登ってみました。
    少しきつかったですが、登ってお寺におまいりして薬水を飲んで
    往復1時間もかからなったとお思います。
    景色もいいし、登ってみて本当によかったです!

    写真は登る途中の景色です。海が見えます。

  • こちらも登り道からの景色で、街も見えます。<br /><br />

    こちらも登り道からの景色で、街も見えます。

  • 下山してきました。

    下山してきました。

  • お次は、ランチに<br />リクエストの大侑ランド(狩猟場)<br />(←韓国ドラマ「オールイン」ロケ地みたいです。)内にあるレストランで「キジ肉のしゃぶしゃぶ」を頂きます。<br /><br />もうこちらのレストランも3回目です。<br /><br />初めて行った済州旅行で観光タクシーのドライバーさんが、<br />日本ではあまり食べられないからオススメということで、連れて行ってくれました。<br />ポン酢で頂きます。<br />とてもあっさりしていておいしいです!<br />すっかりハマってしまいました(#^.^#)<br /><br />食べ終わってから、ドライバーさんおすすめで<br />韓国コスメブランドのアモーレパシフィックが経営する<br />「オーソルロクティーミュージアム」にて済州産の緑茶と抹茶ロールケーキを頂きました。<br /><br />その後、サーカスへ連れて行くと言われ<br />自然豊かな済州で、サーカスはないだろう〜と思いお断りしました。<br />ドライバーさんいわく、「私たちタクシードライバーはあなた達が行く観光地の入場料のマージンで生活しているんだから、景観地ばかり連れて行ってたらお金にならないよ〜」と言われびっくりしてしまいました。<br />なんだか一気に興ざめしてしまい、「もう観光は疲れたので、ホテルにチェックインしたいので帰ります」とお願いしました。<br /><br />タクシーは8時間のチャーターでしたが<br />少し早めに終了。<br /><br />

    お次は、ランチに
    リクエストの大侑ランド(狩猟場)
    (←韓国ドラマ「オールイン」ロケ地みたいです。)内にあるレストランで「キジ肉のしゃぶしゃぶ」を頂きます。

    もうこちらのレストランも3回目です。

    初めて行った済州旅行で観光タクシーのドライバーさんが、
    日本ではあまり食べられないからオススメということで、連れて行ってくれました。
    ポン酢で頂きます。
    とてもあっさりしていておいしいです!
    すっかりハマってしまいました(#^.^#)

    食べ終わってから、ドライバーさんおすすめで
    韓国コスメブランドのアモーレパシフィックが経営する
    「オーソルロクティーミュージアム」にて済州産の緑茶と抹茶ロールケーキを頂きました。

    その後、サーカスへ連れて行くと言われ
    自然豊かな済州で、サーカスはないだろう〜と思いお断りしました。
    ドライバーさんいわく、「私たちタクシードライバーはあなた達が行く観光地の入場料のマージンで生活しているんだから、景観地ばかり連れて行ってたらお金にならないよ〜」と言われびっくりしてしまいました。
    なんだか一気に興ざめしてしまい、「もう観光は疲れたので、ホテルにチェックインしたいので帰ります」とお願いしました。

    タクシーは8時間のチャーターでしたが
    少し早めに終了。

  • 気を取り直してラマダホテルへチェックイン!<br /><br /><br /><br />

    気を取り直してラマダホテルへチェックイン!



  • 海側と山側がありますが、予算の関係で山側のお部屋です。<br />とっても広くて豪華で、大満足です!

    海側と山側がありますが、予算の関係で山側のお部屋です。
    とっても広くて豪華で、大満足です!

  • 浴室

    浴室

  • 窓からの景色

    窓からの景色

  • お次は、タクシーにて「東門市場」へ<br /><br />ラマダホテルは、旧済州の端にあるのが少し難点かな。<br />ホテルから、にぎやかな市場付近までは徒歩では20〜30分かかるそうです。<br /><br />あと、ホテルからEマートまでは、徒歩5分と近いんですが、<br />コンビニもそのあたりまで行かないとないです。<br />コンビニまで徒歩5分は遠く感じました。<br /><br />

    お次は、タクシーにて「東門市場」へ

    ラマダホテルは、旧済州の端にあるのが少し難点かな。
    ホテルから、にぎやかな市場付近までは徒歩では20〜30分かかるそうです。

    あと、ホテルからEマートまでは、徒歩5分と近いんですが、
    コンビニもそのあたりまで行かないとないです。
    コンビニまで徒歩5分は遠く感じました。

  • あちこちに「ハルラボン」(デコポン)が売っています。<br />のどが渇いたので、普通の冬みかんをW1000分購入。<br />甘くておいしいです。<br /><br />

    あちこちに「ハルラボン」(デコポン)が売っています。
    のどが渇いたので、普通の冬みかんをW1000分購入。
    甘くておいしいです。

  • 市場で、トッポッキを食べます。(お見苦しい写真ですいません)<br />W3500くらいでした。他もいろいろ食べ歩きできて楽しいです。<br /><br />このあと、寒かったので地下の商店街へ行きました。<br />結構かわいい服がたくさん売ってました。<br />あと、ひととおりの韓国コスメはあります。<br />済州の店員さんは、ソウルほど押し売りは強くないので、ゆっくり選べます。<br />もちろん、おまけももらえます。<br /><br />済州の人達は、ソウルよりおっとりしていて、よりいっそう優しい人が多いように感じました。<br />同じ日本でも、東京・大阪・沖縄などなど、人柄が違うように韓国でも<br />地方によって違うのでしょうね(#^.^#)<br /><br />

    市場で、トッポッキを食べます。(お見苦しい写真ですいません)
    W3500くらいでした。他もいろいろ食べ歩きできて楽しいです。

    このあと、寒かったので地下の商店街へ行きました。
    結構かわいい服がたくさん売ってました。
    あと、ひととおりの韓国コスメはあります。
    済州の店員さんは、ソウルほど押し売りは強くないので、ゆっくり選べます。
    もちろん、おまけももらえます。

    済州の人達は、ソウルよりおっとりしていて、よりいっそう優しい人が多いように感じました。
    同じ日本でも、東京・大阪・沖縄などなど、人柄が違うように韓国でも
    地方によって違うのでしょうね(#^.^#)

  • サムゲタンが好きな私たち。<br />夜食は、サムゲタンがいいな〜ということで<br />タクシーにて、済州のガイドブックに載っていた「秘苑」というサムゲタンのお店へ<br />結構混雑していて、人気のお店のようです。<br /><br />ソウルで「土俗村」のサムゲタンの味を知っている私たちとしては<br />少々コクが足らないな〜という感想です。<br /><br /><br />

    サムゲタンが好きな私たち。
    夜食は、サムゲタンがいいな〜ということで
    タクシーにて、済州のガイドブックに載っていた「秘苑」というサムゲタンのお店へ
    結構混雑していて、人気のお店のようです。

    ソウルで「土俗村」のサムゲタンの味を知っている私たちとしては
    少々コクが足らないな〜という感想です。


  • 3日目。<br />とうとう帰国日です。<br /><br />せっかくだから、ラマダホテルも満喫しないと!<br />とホテルの朝食ビュッフェへ<br /><br />窓際の席からは海が見えます。<br />天気が良ければ気持ちよさそう!<br />

    3日目。
    とうとう帰国日です。

    せっかくだから、ラマダホテルも満喫しないと!
    とホテルの朝食ビュッフェへ

    窓際の席からは海が見えます。
    天気が良ければ気持ちよさそう!

  • ホテル周辺を散歩してみる

    ホテル周辺を散歩してみる

  • 風が強いです。

    風が強いです。

  • そのあと、Eマートにて最後にお土産などの買い物へ行きました。

    そのあと、Eマートにて最後にお土産などの買い物へ行きました。

  • ランチはホテルの真向かいにある、あわび粥専門店「珊瑚あわび」へ。<br />

    ランチはホテルの真向かいにある、あわび粥専門店「珊瑚あわび」へ。

  • アワビ粥と、アワビの石焼ビビンバをオーダー。<br />とってもおいしい!<br />友人とアワビの取り合いになり、「あんたのほうがいっぱい食べてる!!」と言い合いケンカになりかける(#^.^#)<br />いつものことですが。。。<br /><br />あーお腹いっぱい☆

    アワビ粥と、アワビの石焼ビビンバをオーダー。
    とってもおいしい!
    友人とアワビの取り合いになり、「あんたのほうがいっぱい食べてる!!」と言い合いケンカになりかける(#^.^#)
    いつものことですが。。。

    あーお腹いっぱい☆

  • ホテルからタクシーにて空港へ。<br />

    ホテルからタクシーにて空港へ。

  • いよいよ帰国です。<br />済州空港15:00発 → 関空16:25着<br /><br />はじめての個人手配の旅行。<br />ツアーと違って、自由だし、ピックアップに時間がかからないし<br />ホテルも好きなところを選べるし、本当に有意義な旅になりました☆<br /><br />観光タクシーでは、ちょっとびっくりなこともありましたが、<br />これも話のネタです♪<br />次回もまた済州に行きますよ!!

    いよいよ帰国です。
    済州空港15:00発 → 関空16:25着

    はじめての個人手配の旅行。
    ツアーと違って、自由だし、ピックアップに時間がかからないし
    ホテルも好きなところを選べるし、本当に有意義な旅になりました☆

    観光タクシーでは、ちょっとびっくりなこともありましたが、
    これも話のネタです♪
    次回もまた済州に行きますよ!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP