湯原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いタイトルですが・・・申し訳ないです・・・ソーラーカーのリハーサルを兼ねての3泊4日・・・ヨロシクデス・・・

ソーラーカーで3泊4日長船に墓参り、湯原の砂湯、真庭2ラウンドゴルフ、東広島お友達宅にピザを頂に

2012/05/30 - 2012/06/02

shima77さん

京丹波町秘密基地には日本の国蝶オオムラサキが沢山飛んでいます・・・

その蝶サンにお別れしてマズハ岡山の長船にヒイじいちゃん以前のお墓があるので探しがてら・・・

朝10時出発して12時にはお昼を

980円のこの定食を美味しく頂きました・・・

もう直ぐです・・・

此処のお宮さんは見覚えがあります・・・

国道2号線から此処を入っていったところです・・・

いろんな方にお墓の写真を見せて探すこと1時間・・・車で来るのは40年ぶり・・・なかなか場所が分かりませんでしたが・・・

この叔父さんに教えてもらい・・・

見つけることが・・・出来ました・・・

200年前のお墓です・・・ 今後もよろしく・・・とご挨拶・・・

さらに車を走らせて・・・無料露天風呂・・・

西の横綱 湯原温泉・・・

ダムを望みながら・・・

脱衣所も整備されており・・・湯船は三つ、美人の湯、長寿の湯、子宝の湯、

少しずつ湯温が違います・・・

かえるサンが湯加減は如何でしたか?・・・と

翌日は・・・昔の仕事仲間・・・西は九州、・・・東京・・・皆元気です・・・

お昼は・・・

美味しい・・・

二日目も・・・

• なんと一日目は95点 二日目は89点・・・二日トータルのダブルペリアで優勝・・・★(&#39;-^v)Thanks(v^-&#39;)★。.:*:御座います・・・<br /><br />念願のパターをゲット・・・

なんと一日目は95点 二日目は89点・・・二日トータルのダブルペリアで優勝・・・★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:御座います・・・

念願のパターをゲット・・・

それから又200キロ車を走らせ・・・東広島・

お友達が待っていてくれました・・・ マレーシア、のキャメロンハイランド、タイのチェンマイ、北海道、でお会いした方です・・・

ゴルフは凄くお上手・・・かないません・・・

おお・・・

これを焼きます・・・

焼けた・・・

食べた・・・おいシー

300坪の広い敷地で・・・素敵です・・・

翌日も・・・朝食・・・を頂き

取れたてイチゴも・・・美味しい・・・

可愛いミルクちゃんにお別れして・・・無事亀岡まで帰れました・・・

でも車中泊には冷蔵庫の起動音がうるさいので・・・これが今回の問題発見でした・・・

ミルクちゃんの動画です・・・

• josanさん 2012/06/06 16:35:33
    ソーラーカー始動ですね〜。(祝)
    今日は〜嶋さん、いよいよソーラーカー始動ですね〜。

今年の北海道は、2ヶ月間の長旅の様で、良いですね!。(祝)

新しい無料温泉も、沢山発見してゆっくり北海道の旅を
    愉しんで下さ〜い。

ウドンよりJOSAN。

shima77

shima77さん からの返信 2012/06/07 17:41:39

甥っ子が結婚するので其れには出席です・・・

監督お願いします・・・

josan

josanさん からの返信 2012/06/07 21:10:56
    RE: ソーラーカー始動ですね〜。(祝)///・・・訪問★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・・・
    > ウドンのJOSANさん・・・(^-^*)/コンチャ!・・・ソーラーカー快適ですよ・・・
    > 今年はユックリ北海道です・・・今までは30日でしたが今回は50日に変更・・・
    > 甥っ子が結婚するので其れには出席です・・・
    > でも今回のリハーサルで大きな問題が発見できました・・・ それは思いのほか冷蔵庫の起動音うるさい・・・寝られません・・・小さい車なので・・・
    > 何かいい知恵が有ればお願いいたします・・・ 音の出るとこを塞ぐと冷蔵しません・・・困っています・・・・
    > 監督お願いします・・・

今晩は〜嶋さん、騒音対策としてはゴム製の耳栓をするとか、大
    好きな音楽を大きな音で掛けて、騒音を聞こえ無くすると良いの
    では?。(大笑)

嶋さん私は余り知恵が無いので、スミマセ〜ン、後はお酒を大量
    に飲んで、正体不明に成り眠るのも、お酒のみには良いかも知れ
    ませんね〜。(失礼)

嶋さん私などは、大きなイビキを出すので、寝られないといつも
    家族に、嫌がられて居ます、後日如何したら寝られるのか、家族
    に聞いてみま〜す。(笑)

ウドンよりJOSAN。

• malayloveさん 2012/06/03 19:20:51
    shima77さん、相変わらず元気ですね
    元CHCの奈良のよしおかです。ご無沙汰しております。
    shimaさんは相変わらず達者で元気ですね。
    私の方も会い変わらず北海道ばかりです。
    昨年は3月に富良野市、9月に十勝清水町、12月は函館から
    厚沢部町、今年の2月は札幌から旭川、道東を一周、
    そしてこの5月には道央の洞爺湖町と渡り歩いています。
    まあ北海道は夏がベストシーズンとなっていますが冬も春も
    秋も良いものです。
    まあお互い体が丈夫で旅が出来れば言うこと無しですね。
    また会うことがあれば旅の話聞かせてください。
    この旅日記、いつも楽しみにしています。
    私はこうした旅日記にまとめるのは苦手ですが、その代わり
    YouTubeで北海道のあちこちの映像を流していますので
    また見てくださいね。2012.6.3 videosalon2010

shima77

shima77さん からの返信 2012/06/04 20:03:12
    shima77さん、相変わらず元気ですね///・・・(^-^*)/コンチャ!・・・
    よしおかさん (^-^*)/コンチャ!・・・ YouTube 見せていただきました・・・凄いです・・・素敵です・・・コーヒーも美味しそう・・・

私も今年はヨーロッパでなく・北海道にしばらく(二ヶ月ほど)予定しています・・・

向こうでどこかで再会あるかもね・・・二年前に8は偶然・・・チェンマイ友達に会いましたよ・・・

のんきで 気ままな shima77さん でした・・・。。。