済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 二日目は、事前に日本から予約していた観光タクシーで、済州島の<br /><br />西側を観光しました。<br /><br /> 朝食 家品ユッケジャン → 観光タクシーにて西側観光 →<br /><br /> 新羅免税店 → サムゲタンの秘苑 → ロッテマート へ<br /><br /> 行きました。<br /><br />

済州島でお買い物 二日目

2012/05/19 - 2012/05/21

toshiさん

西側を観光しました。

朝食 家品ユッケジャン → 観光タクシーにて西側観光 →

新羅免税店 → サムゲタンの秘苑 → ロッテマート へ

行きました。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

朝ごはんはガイドブックに載っていた、ホテルから数分の

家品ユッケジャンへ。

玉子をいくら入れても辛くて辛くて、私には不向きでした。

辛い場合に調整する湯を出してくれていたのですが、

フィンガーボウルだったら嫌なので、入れませんでした。

通りがかりに開いていた地元のスーパーへ。

お菓子が豊富で、お土産に色々買いました。

韓国は3つセットのものが多いので、子供が3人いる家への

お土産にお菓子は便利です。

マーケットO のチョコブラウニー。

あけてびっくりしましたが、箱には4つしか入っていませんで

した。

端っこ上げ底だし。 かなり不満。

日本語観光タクシーのキム・キヒョンさん。

昔、日本に3年滞在されていたそうです。

最近は日本人のお客さんより、フィリピンやシンガポールの

お客さんを英語で案内する事が多いそうです。

色々とお話をしてくださり、写真も撮ってくれ、

大変素晴らしい方でした。

メールでは英語でやりとりできるので、

(日本語での読み書きは難しいそうです。)

済州島へ行かれる予定のある方はどうぞメールで

予約してあげてください。

早めに予約された方がいいです。

経験からですが、お昼ごはんに希望を出さないと、

お客さんのために無難なお店を紹介するしかなくなるので、

ガイドブックやネットで調べてお店を事前に指定される方が

いいと思います。

3月に買って帰って、もっと買えばよかったと後悔した、

小物入れ。

外国人用のおみやげ物店でしか売っていない品だそうなので、

運転手さんに頼んで連れて行ってもらいました。

一枚400円くらい。

ロッテ免税店で買ったホリカホリカのボールマスカラ。

ロッテ免税店ならVISAカードで支払うと10%OFFになりました。

ホリカホリカの睡眠パック。

ロッテ免税店には、ミシャ・エチュードハウス・イニスフリー・

トニーモリー・ネイチャーリパブリック・ホリカホリカ・SKIN79が

ありました。

エチュードハウスのハンドクリーム。

これはシリーズのセット売りとばら売りがありました。

3月にはロッテ免税店には蜂のシリーズしか無かったのですが、

今回はこちらのシリーズもありました。

なぜかエチュードハウスは、入り口と奥に二箇所ブースがあります。

中国人のお客さんが多かったです。

パッピンスが食べたい!! と希望を出すと、

5月でもパッピンスを出すお店を調べて連れて行ってくれました。

竜頭岩の近くのカフェに連れて行ってもらいました。

きな粉餅も入っていて不思議な取り合わせに感じましたが、

美味しいので大満足でした。これで1000円くらい。

近くの席に座った韓国の方は、もっと大きなサイズの物を

注文して、グチャグチャに混ぜて食べていました。

それが正統な食べ方なのかもしれませんが、どうも気持ち悪い

ので、私は混ぜずに食べました。

また食べたいです。

タクシーでの観光は17時まででしたが、早めに切り上げてホテルへ。

ようやく念願の新羅免税店へ。

ミシャ・エチュード・FACE SHOP・ホリカホリカ

トニーモリー・ネイチャーリパブリック・バニラコ・It's Skin

Dr.Jart+・VOV・SkinFoodがあったのを覚えています。

JCBカードを持っている人には新羅免税店のシルバー会員カードが

発行されるため、メーカーによっては5%くらいになります。

二階のエスカレーター上って左へまっすぐ行くと

カードを発行してくれるカウンターがあります。

スキンフードで3個か4個セットで売っていたヘアパック。

重いが欲しかったため購入。

使用感は感動するほどではありませんでした・・・。

これも3つセットのスキンフードのブラックシュガー。

段々荷物が重くなります・・・。

スキンフードのアイクリーム。

これは一本で売っていました。

化粧水、乳液、美容液等のシリーズで1セットになっている

売り方が多いです。

• <br /> It&#39;Skinで購入。二個セットでした。<br /><br /> 中国人客がめちゃくちゃ多くてびっくりしましたが、<br /><br /> ミシャとエチュードハウスにばかり集中していました。<br /><br /> It&#39;s Skinには誰もいないので、ゆっくり買えました。

It'Skinで購入。二個セットでした。

中国人客がめちゃくちゃ多くてびっくりしましたが、

ミシャとエチュードハウスにばかり集中していました。

It's Skinには誰もいないので、ゆっくり買えました。

• <br /> It&#39;s Skinの毒蛇のアンプル。 このシリーズは3つセット<br /><br /> ばかりでした。 美白とビタミンC等を買いました。<br /><br /> この毒蛇のものは大変良く、安いのでお勧めです。<br /><br />

It's Skinの毒蛇のアンプル。 このシリーズは3つセット

ばかりでした。 美白とビタミンC等を買いました。

この毒蛇のものは大変良く、安いのでお勧めです。

晩御飯をサムゲタンで有名な秘苑で食べ(タクシーで5分程度)

歩いてロッテマートへ。

(緩やかな下り坂になっており、真っ直ぐ歩いて10分くらいで

着きます。)

Eマートはごちゃごちゃしていて見にくいですが、ロッテマートは

整然としていて良かったです。

本・雑誌コーナーで買った娘へのシール帳。 5500W。

Eマートとロッテマートでの本・雑誌コーナーのマナーの悪さは

事前にネットで知っていましたが、本当に最悪でした。

セロファンは剥がすし、大人も子供も所かまわず座り込んで

商品を読みふけっています。こんなのがいるから陳列も

グチャグチャ。

ロッテマートに入っているMONO BLACKという服屋さんの

子供服。ワゴンに入ったセール品ですが、1200〜1600円程度の

値段。 Eマートのキティちゃんの服の生地の質とは

比べ物にならないほど良かったです。

これもMONO BLACKの服。縫製もしっかりしています。

これもMONO BLACK。簡単に襟首が伸びたりしませんよ。

ロッテマートにあったスキンフードで購入。

きれいだし、安いし、もっともっと買えばよかったです。

ネイルも安いのですが、なんだか極端な色が多かったです。

サンプルもとても沢山くれました。

ロッテマートで夜遅く買った御餅。最終処分のため値札が

どんどん安くなっています。

長いもを使っているのか、もちもちしているけれども

さっぱりした不思議な食感でした。

暑くて疲れていたので、ホテルへ帰るなりバタンキューでした。