名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京では毎年代々木公園で開催されているタイフェスティバル。<br />終わってから後で知ることが多く、今回もブログ等で開催されていたことを知りました。<br />ああーー毎回行きそびれてたんだよなー、また行けなかったな〜(いや、名古屋だから普通にいけないけど)。<br />と思っていたら、ふとHPをチェックしたら、この週末に開催していることがわかりました。<br /><br />海外は2008年以来、タイはその前だから2007年ご無沙汰しています。<br />何を隠そう(隠してない)、タイ大好きな私。一番訪問している国でもあります。<br />これはいかなくっちゃ!!!<br />普段は車で郊外のお出かけスポットが多いのですが、今回は都心(?)に繰り出してみました。<br />子供も小さいから海外はともかく、アジアはなかなかいけないんだろうな、と思いますので、こちらでアジアな雰囲気と食を堪能してきました〜♪<br /><br />たいした写真もありませんが、情報としてプチ旅行記をアップしておきます。

名古屋にタイがやってきた!2012年タイフェスティバル

10いいね!

2012/05/26 - 2012/05/26

2962位(同エリア5448件中)

2

8

きーぽー

きーぽーさん

東京では毎年代々木公園で開催されているタイフェスティバル。
終わってから後で知ることが多く、今回もブログ等で開催されていたことを知りました。
ああーー毎回行きそびれてたんだよなー、また行けなかったな〜(いや、名古屋だから普通にいけないけど)。
と思っていたら、ふとHPをチェックしたら、この週末に開催していることがわかりました。

海外は2008年以来、タイはその前だから2007年ご無沙汰しています。
何を隠そう(隠してない)、タイ大好きな私。一番訪問している国でもあります。
これはいかなくっちゃ!!!
普段は車で郊外のお出かけスポットが多いのですが、今回は都心(?)に繰り出してみました。
子供も小さいから海外はともかく、アジアはなかなかいけないんだろうな、と思いますので、こちらでアジアな雰囲気と食を堪能してきました〜♪

たいした写真もありませんが、情報としてプチ旅行記をアップしておきます。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 栄の、久屋大通広場が今回の会場です。駐車場はあちこちありますが、そのあとお買い物で少しでも駐車場が安くなるので、松坂屋、ラシック等々で割引のある、広場の下の駐車場に停めます(5000円以上買い物で1時間無料)。<br /><br />おおおーーーお店があるある!なんだか懐かしい香り(匂い)やアイテムに久々に心が刺激されます!!

    栄の、久屋大通広場が今回の会場です。駐車場はあちこちありますが、そのあとお買い物で少しでも駐車場が安くなるので、松坂屋、ラシック等々で割引のある、広場の下の駐車場に停めます(5000円以上買い物で1時間無料)。

    おおおーーーお店があるある!なんだか懐かしい香り(匂い)やアイテムに久々に心が刺激されます!!

  • 鶏肉のバジル炒め、焼きそば?(甘い)。全部500円均一。<br />夫はここでビール。帰りは私が運転決定ね。私もビール(=ノンアルコール)のみたい!と思ったけど、さすがになかった。。

    鶏肉のバジル炒め、焼きそば?(甘い)。全部500円均一。
    夫はここでビール。帰りは私が運転決定ね。私もビール(=ノンアルコール)のみたい!と思ったけど、さすがになかった。。

  • これだけでは流石に足りないので、焼き鳥(食べやすくておいしい!)、トムヤムラーメン等々。いろいろつまむとそこそこのお値段にはなりますが、それが楽しいんですよねー。<br /><br />テーブルや手拭きのタオルは定期的に取り替えてくれるので、飲食スペースも結構綺麗です。屋根もあるので暑すぎないのでうれしい。

    これだけでは流石に足りないので、焼き鳥(食べやすくておいしい!)、トムヤムラーメン等々。いろいろつまむとそこそこのお値段にはなりますが、それが楽しいんですよねー。

    テーブルや手拭きのタオルは定期的に取り替えてくれるので、飲食スペースも結構綺麗です。屋根もあるので暑すぎないのでうれしい。

  • う〜ん、私もデザート的に冷たいものがいただきたいなぁ〜〜<br />何にしましょう、、、あ、あれあれ!!

    う〜ん、私もデザート的に冷たいものがいただきたいなぁ〜〜
    何にしましょう、、、あ、あれあれ!!

  • そう、大好きなスイカジュース!!<br />しかし息子が一口のんで食いついた〜〜。「○○ちゃんのでしょーー」と奪われる。。。返してよーーー大人気なく取り合い(笑)。だって大好物なんだもん。

    そう、大好きなスイカジュース!!
    しかし息子が一口のんで食いついた〜〜。「○○ちゃんのでしょーー」と奪われる。。。返してよーーー大人気なく取り合い(笑)。だって大好物なんだもん。

  • 会場には、タイの食材なども売ってます。驚くくらい大量にはいったオイスターソース350円(1.5lくらい)とか、よくわからない価格設定だったりする。<br />色々買いたいところですが、家でタイ料理は多分食べない(子供も無理だしね)ということで、自粛。

    会場には、タイの食材なども売ってます。驚くくらい大量にはいったオイスターソース350円(1.5lくらい)とか、よくわからない価格設定だったりする。
    色々買いたいところですが、家でタイ料理は多分食べない(子供も無理だしね)ということで、自粛。

  • でも、これだけは買いました!<br />マンゴスチン☆☆<br />これはなかなか手に入りませんもの。<br />9個入って500円って、日本にしてはかなり安い気がするー。ってことで2個購入。2日間でしっかり完食しましたよ♪<br />マンゴスチンだけでなくドリアンなども冷凍とかではなく、比較的状態のよいものがそろっていたので、お勧めですよ。

    でも、これだけは買いました!
    マンゴスチン☆☆
    これはなかなか手に入りませんもの。
    9個入って500円って、日本にしてはかなり安い気がするー。ってことで2個購入。2日間でしっかり完食しましたよ♪
    マンゴスチンだけでなくドリアンなども冷凍とかではなく、比較的状態のよいものがそろっていたので、お勧めですよ。

  • このあとは、普段はなかなか行かない栄でお買い物を楽しみました。<br />そしてそして、ふと思い出した私、ナイス!!<br />赤福茶屋で赤福氷がもう始まってるんじゃないかしら〜ってことで、松坂屋地下にていただきました。<br />うーーー癒されるわぁ〜〜。赤福が入っているというか、赤福の餡とお餅がそれぞれはいってます。あわせて食べると、赤福〜〜♪<br />赤福茶屋、赤福2個で190円から休憩ができて(ほうじ茶つき)、お買い物のたびに立ち寄ってしまいそうなお気軽さ!(実際翌週も行ってしまった・・・)<br /><br />ということで、大好きなタイの思い出の食べ物たちを沢山食べ、香りに触れ、楽しいひとときでした。これでしばらくは余韻に浸れた・・・かな。でも、いつかまたいけますように・・・おしまい。

    このあとは、普段はなかなか行かない栄でお買い物を楽しみました。
    そしてそして、ふと思い出した私、ナイス!!
    赤福茶屋で赤福氷がもう始まってるんじゃないかしら〜ってことで、松坂屋地下にていただきました。
    うーーー癒されるわぁ〜〜。赤福が入っているというか、赤福の餡とお餅がそれぞれはいってます。あわせて食べると、赤福〜〜♪
    赤福茶屋、赤福2個で190円から休憩ができて(ほうじ茶つき)、お買い物のたびに立ち寄ってしまいそうなお気軽さ!(実際翌週も行ってしまった・・・)

    ということで、大好きなタイの思い出の食べ物たちを沢山食べ、香りに触れ、楽しいひとときでした。これでしばらくは余韻に浸れた・・・かな。でも、いつかまたいけますように・・・おしまい。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/06/03 18:17:20
    スイカジュース♪
    こんにちは、きーぼー様。

    タイ料理いいですねーーー
    って、実は私、2008年にバンコクに行ったのですが、
    タイに行ったのはそれが始めてで最後になってますが、、、
    その時にタイ料理らしきものをほとんど食べてなくって。
    記憶に残っているのは、
    コカスキ!とスイカジュースだけ(笑)

    そのスイカジュースがもう相当に美味しくて。。。
    アジアで飲むスイカジュースって美味しいけれど、バンコクで飲んだのが今のところ一番美味しかったなぁ。
    先日のボラカイもそれに匹敵するくらい美味しかった。。。

    だから、タイ料理って食べたことがありません。。。
    ぜひ、一度本場の味を食べて見たいわ。
    素敵なイベント、、、関西でもしてるのかな??
    調べてみようっと!

    たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2012/06/04 11:16:26
    RE: スイカジュース♪
    たらよろさん、こんにちは!コメントありがとうございます☆

    > タイに行ったのはそれが始めてで最後になってますが、、、
    > その時にタイ料理らしきものをほとんど食べてなくって。
    > 記憶に残っているのは、
    > コカスキ!とスイカジュースだけ(笑)

    わかります〜!私も初めて行ったときは、正直タイ料理は、別に・・・って感じだったんですよー。でも、マッサージがとにかく気持ちよくって、何度もいくうちにだんだんはまったというか。実際はまりはじめたのは、会社のビルに入っていたタイ料理屋さんのバジル炒めのおかげかもしれません^^。あとは、その味が、土地の空気とか懐かしさとかと結びついて、また食べたい!って思うし、いっそうおいしく思えてくるのかも、と思います。

    > そのスイカジュースがもう相当に美味しくて。。。
    > アジアで飲むスイカジュースって美味しいけれど、バンコクで飲んだのが今のところ一番美味しかったなぁ。
    > 先日のボラカイもそれに匹敵するくらい美味しかった。。。

    確かにスイカジュースはあたりはずれはあるかもしれないですね。
    たまに水っぽいのとかあったりしますし、ちょうどよい甘さ、とか。。
    なんていってるうちにまた飲みたくなりました〜
    暑い中歩き回った後に飲むスイカジュース、本当においしいですよね♪

    > だから、タイ料理って食べたことがありません。。。
    > ぜひ、一度本場の味を食べて見たいわ。
    > 素敵なイベント、、、関西でもしてるのかな??
    > 調べてみようっと!

    たしか大阪もあったような気がします。もう終わっちゃったかなー
    機会があれば是非〜♪

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP