カナリア諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はセント・ルシア島へ行くはずだったのだ。<br />でも直前に向こうではハリケーンがあり、島への飛行機はキャンセルされ、ホテルもダメージがあって閉鎖されたのだった。<br />理由が理由だけに何ともしがたい。<br />仕事先にはもう休みを申告していたため急きょの行き先変更。<br />そして寒いイギリスから離れたかった私達が選んだのはカナリア諸島のテネリフェ。<br />確かに暑い!日が沈む海も美しい!ホテルから歩いてビーチへ!<br />でも大西洋は甘くは無かった。波が高いのだ。<br />泳ぎの達者な人たちは楽しそうに泳いでいるが、スノーケル使いの私には波は要らないのだ。<br />それでも頑張って泳いだけれど、水が動いているのでなかなか進まない。<br />あっと言う間に疲れ切る。でもビーチから大分離れてしまった。<br />「私、沈むよ〜」と言って旦那にしがみつく。あー怖かった。<br />別のビーチではサーファー達が高波で楽しんでいる。<br />そう、サーファーにはいいのよね、この波が。<br />♪カナリアン・アイランド 風も動かない♪・・・のはずだったのにナ!

波もエキサイトなカナリア諸島

4いいね!

2010/11/09 - 2010/11/19

53位(同エリア104件中)

0

10

うさっち

うさっちさん

本当はセント・ルシア島へ行くはずだったのだ。
でも直前に向こうではハリケーンがあり、島への飛行機はキャンセルされ、ホテルもダメージがあって閉鎖されたのだった。
理由が理由だけに何ともしがたい。
仕事先にはもう休みを申告していたため急きょの行き先変更。
そして寒いイギリスから離れたかった私達が選んだのはカナリア諸島のテネリフェ。
確かに暑い!日が沈む海も美しい!ホテルから歩いてビーチへ!
でも大西洋は甘くは無かった。波が高いのだ。
泳ぎの達者な人たちは楽しそうに泳いでいるが、スノーケル使いの私には波は要らないのだ。
それでも頑張って泳いだけれど、水が動いているのでなかなか進まない。
あっと言う間に疲れ切る。でもビーチから大分離れてしまった。
「私、沈むよ〜」と言って旦那にしがみつく。あー怖かった。
別のビーチではサーファー達が高波で楽しんでいる。
そう、サーファーにはいいのよね、この波が。
♪カナリアン・アイランド 風も動かない♪・・・のはずだったのにナ!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー

PR

  • 夕日がとにかく美しい。

    夕日がとにかく美しい。

  • 毎日違った色を見せてくれる日の入り。

    毎日違った色を見せてくれる日の入り。

  • 波が高ぁぁい。

    波が高ぁぁい。

  • あちこちにあるバナナ畑。

    あちこちにあるバナナ畑。

  • レンタカーでテイデ山にもドライブへ。

    レンタカーでテイデ山にもドライブへ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP