その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタマリアには沢山のレストランがあります。 ほかのヨーロッパリゾートのように観光客を相手にわけのわからない料理を出しているのかと思いあきらめていました。 ホテルのそばにパームビーチと言うレストランバーがあり、Wifiが無料なので全然期待しないで行ったら、オーナーがイタリア人で美味しいピザとボリュームあるサラダをいただけることがわかり、ほとんど毎晩ホテルでのハッピーアワーの後に訪れました。 アフリカでまさか新鮮なサラダが食べられるとは思いませんでした。 カーボベルデの郷土料理はカチューパと言う数種類の豆ととうもろこしを炊いて、たまねぎとバターでソテーしたものを魚と野菜で混ぜて食べる。 これははずせないとおもい、サンタマリアで一番美味しいカチューパをいただけるメインスクエアーの前にあるCultual Cafeにも行きました。 一晩はドイツ人の経営するCatch of the dayの新鮮な魚がいただけるZum Fischermanにも行きました。 すべて現地で手に入れた情報を元に訪れました。 料理もアルコールもとてもリーズナブルのお値段で楽しめます。 カーボベルデは本当に隠された宝島です。

大西洋の楽園カーボベルデのサンタマリアでの食事。

2012/05/11 - 2012/05/11

seattle

seattleさん

カーボベルデのビールのStrela。 さっぱりしていて美味しい。

ホテルのバーで毎晩ハッピーアワーでいただいたカイプリンハ。 ローカルのラムで作るので本場のブラジルのとは味が違うけど、美味しい。

ほぼ毎晩来たパームビーチレストラン。 看板は安っぽいけど、かなりまとも。

オープンエアーで気持ちが良い。

ビーチにはソファーがあります。

とてもリラックスできます。 本当にノーストレスって感じ。

Verduzzo。 イタリアのワイン。 美味しい。

スパイシーサラミピザ。 クックがイタリア人なので美味しい。

ボリュームあるサラダ。 ベースとトッピングを選べます。 ケーパートオリーブサラダ。

ワインはソファで、お食事はテーブルです。

ロブスターサラダ。 ロブスターの量が超お上品。

フォーシーズンズピザ。

Cultual Cafe。

ここもオープンエアーで気持ちが良い。

サンタマリアで一番のカチューパと評判。

カチューパ。

ゆでた魚とお野菜と一緒にいただきます。

ココナッツサラダ。結構いける。

Zum Fischermann restaurant. ベルリン出身のドイツ人の夫婦がやっている。

落ち着いた雰囲気が素敵なレストラン。

カーボベルデのワインのSodade。 美味しい。

前菜のカラマリ。

ゆでた野菜。

朝桟橋から仕入れた5種類の魚のグリル。

カーボベルデのフォークソングの生演奏。

ホテルに戻ってナイトキャップ。 クレーム ブリュレ。

カーボベルデのリキュール。 ラムベースです。 いまいちな味。