ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秘境ワイピオ<br />ハワイ島には、豊かな自然がたくさんある。火山・キラウェア、富士より高いマウナケア。そして少数の原住民族が暮らすワイピオ。<br />ここワイピオには、コーヒーやアボガドなどの自生の原木がある。神聖な地域である。神聖であるから観光客は土を踏めない(馬や四輪駆動で行くしかない)<br /><br />ハワイ島では、殆どの観光客はキラウェアの溶岩地帯、マウナケア山での天体望遠鏡や天の川の星空、これらを見ることでしょう。しかし、もっと厳正な自然に接することも出来るのである。

ハワイ島の自然を楽しむ

2いいね!

2010/01/28 - 2010/02/02

3358位(同エリア3873件中)

0

4

N−やっちゃんさん

秘境ワイピオ
ハワイ島には、豊かな自然がたくさんある。火山・キラウェア、富士より高いマウナケア。そして少数の原住民族が暮らすワイピオ。
ここワイピオには、コーヒーやアボガドなどの自生の原木がある。神聖な地域である。神聖であるから観光客は土を踏めない(馬や四輪駆動で行くしかない)

ハワイ島では、殆どの観光客はキラウェアの溶岩地帯、マウナケア山での天体望遠鏡や天の川の星空、これらを見ることでしょう。しかし、もっと厳正な自然に接することも出来るのである。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワイピオ渓谷の中を流れる清流。流量は結構ある。これは渓谷と山が深いことを示している。<br /><br />この谷へ降りるのは、下り坂が超急なので、馬か四輪駆動車でしか行けない。

    ワイピオ渓谷の中を流れる清流。流量は結構ある。これは渓谷と山が深いことを示している。

    この谷へ降りるのは、下り坂が超急なので、馬か四輪駆動車でしか行けない。

  • アボガドの木。自生の木であり、大きな実をいくつも実らせていた。

    イチオシ

    アボガドの木。自生の木であり、大きな実をいくつも実らせていた。

  • スターフルーツ。<br />断面が星型であることから、この名前が付いている。自生していたのを採ってもらった。黄色くなると食べられる。味は若干の酸味があるが香りよく瑞々しい。

    スターフルーツ。
    断面が星型であることから、この名前が付いている。自生していたのを採ってもらった。黄色くなると食べられる。味は若干の酸味があるが香りよく瑞々しい。

  • コーヒーの自生木。結構生えている。

    コーヒーの自生木。結構生えている。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP