カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークということで、ハワイにやって来ました。都合6泊8日の旅は、カウアイ島のポイプに4泊、ハワイ島のヒロに2泊という計画。なぜか雨の多いエリアばかりです。梅雨を先取りするかのよう。<br /><br />まずはJALでホノルルに上陸しますが、その1時間ほど前にカウアイ島上空を通過します。左窓側の座席からは、ご覧のようにカウアイ島の全景が。

カウアイ島旅行記2012 その1 ホノルルから30分のトホホなフライト

2012/05/01 - 2012/05/05

アイアムOK

アイアムOKさん

レンタカー
JAL

初めてのカウアイ島上陸に向け、モチベーションが高まりますねえ。私は、飛行機でも鉄道でもバスでも、基本的に窓際の席に座る習慣です。車窓重視主義です。

で、ホノルルからカウアイ島リフエへのフライトは、日本からJターンのような折り返し便となるのですが、このホノルル→リフエ便は、右側最後部の窓側の座席を占めると絶景を目にすることができると何かの本に書いてありました。首尾良く最後尾から1つ前の右窓際の席を指定できたので、ほくそ笑みながら搭乗したところ、窓から見えるのはご覧の光景。

窓一面に広がる白亜のエンジンカウル。うう……。

それもそのはず、機体はナローボディのボーイング717でした。そこまで調べてなかった。未熟でした。でも、ホノルルからリフエまではたった30分のフライト。視界不良、騒音甚大ですが、何とか我慢。

ともあれ、座右の銘が1つ増えました。「ナローボディ機は、できるだけ前の席に座るべし」

そんなトホホなフライトでしたが、今回、ホテルをちょいと奮発したので、このホテルが帳消しにしてくれるでしょう。TripAdvisorアワード2012を受賞したホテルです。

今のところ、天気も素晴らしいですよ。

さてと、明日はスマホ用のSIMを買いに行こう。