2012/04/25 - 2012/04/26
16411位(同エリア27566件中)
mieeさん
ストップオーバーのソウル。2泊にして、すこしだけ楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
インサドンの食堂。プルコギの味は日本とあまり変わらないけど、チヂミは別な食べ物。思い切って油たっぷりでかりかりにするんだね。
-
お肉より野菜が主役?葉野菜がいま採ってきたように新鮮で種類が豊富。エゴマ以外はなにかわからなかったな・・・。
-
インサドン。この抽象化された動物。息子のお気に入り。
-
インサドン。王様の飴屋さん。水あめを「1本が2本、2本が4本・・・。」と伸ばして、あっというまに糸のようにしていく。ニヒルな声と表情でちょとかわいらしい日本語の講釈つき。職人なのか芸人なのか?夫は喜んで即買。おみやげやさんにしておくのはもったいない人材。
-
インサドン。くるみまんじゅう。焼きたては、かりかりほくほく美味。餡はこし餡とさつま芋が混ざったような味。ありそうで食べたことのない組み合わせ。そこに胡桃。蜜入りのホットックもあり。揚げたてをひとつ買う。厚紙ではさんでくれるけど、熱くて持てず、夫にパス。「中に蜜が入っているからやけどするよ」と注意したが、食に貪欲な息子。果敢に挑戦するもあえなく撃沈。
-
インサドン。カルグクス屋さん。韓国ではなんていうのかな?水餃子。
「絶対!熱いよ」と忠告したにもかかわらず、欲望に勝てない息子。ひとくちめで口内やけど。それでも「んまっ!んまっ!」と完食。 -
インサドン。ホテルがある路地の入り口。この洋服屋さんの女の子、皮ジャンをきた青年を「チベ、カー!」と店から追い出している。韓ドラでよく聞くセリフ。「家にかえりな!」衝撃的な言葉のわりにふたりともにこにこして、青年はその後も、路地のはじっこに行ってもぞもぞ待ってる。デートできたかな?韓ドラファンのわたし、結末が気になる・・・。
-
インサドン。
地図で確認してあっても、まず路地の入り口がわからない。観光案内場の方の説明もいまいち説得力はなく、最後は、新聞配達のおじさんに連れていってもらう。
おじさんは、ついてこい!って感じで私達の前をずんずん進む。けっこうな距離の路地をくねくね行くので、自分達大丈夫?なんて途中不安がよぎったけど、おじさんは、きちんとホテルの中まで入って、レセプションの方に私達を渡し、最後はきおつけの姿勢で、お辞儀して颯爽と去って行きました。
途中、よからぬ人ではないかと疑念までいだき、しかもお礼もきちんと言えず、反省。(しょぼん)
ホテルの朝食はエレベータ前に用意されている。スペースがここしかないんだね。綺麗で静かで安いからそれでも満足。 -
ホテルから歩いてサムチョンドンへ。雨上がり。
-
サムチョンドン。歩きつかれたので、休憩。素敵な韓屋で旅人の心、ワクワク。
-
建物は韓屋だけど、ワッフル屋さん。焼きたてのいい香り。コーヒーには小さなワッフルがついてくるんだね。このひと口が超うれしい。
-
サムチョンドンのとっても急な階段。足ががくがく・・・。
-
景福宮の隣りの美術館建築現場。息子とわたしはぜんぜん気がつかなかったのに。夫がひとり大騒ぎ。なにかと思えばこれ。なにやらたのしそうな職場。
-
息子にとって夢のような食べ物。ソーセージに脂身がまかれている。結局、「昨日からお肉ばっかりだから、お魚ね!」とかまぼこを買ってしまったわたし。一生の思い出に食べさせてあげるんだったと、後から後悔。
-
ロッテワールドに向かう地下鉄。長すぎて、座れないと厳しい。指定席があったらぜったい買う!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15