香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の暮れの0泊2日の弾丸香港旅行に引き続き、味をしめた我々は今度は1泊3日の香港旅行へと旅立ちました。<br />何とか仕事の合間を無理やりに作っての旅行です。<br />今回は0泊ではなく1泊するので、多少なりともゆっくりと(?)することができました。<br />今回の目玉はなんといっても、帰りの便のユナイテッド航空の香港からサンフランシスコまでの国際線ファーストクラスです! あくまでも”あの”UAなのであまり期待はしていないのですが、やっぱり国際線のFは楽しみです。<br /><br />それでは今回は行きのいつものシンガポール航空の搭乗記から始まりです。

2012年4月 サンフランシスコから香港まで1泊3日の弾丸旅行記  その①SQ001 SFOHKG 搭乗記

10いいね!

2012/04/01 - 2012/04/01

11772位(同エリア20651件中)

0

29

kb94303

kb94303さん

昨年の暮れの0泊2日の弾丸香港旅行に引き続き、味をしめた我々は今度は1泊3日の香港旅行へと旅立ちました。
何とか仕事の合間を無理やりに作っての旅行です。
今回は0泊ではなく1泊するので、多少なりともゆっくりと(?)することができました。
今回の目玉はなんといっても、帰りの便のユナイテッド航空の香港からサンフランシスコまでの国際線ファーストクラスです! あくまでも”あの”UAなのであまり期待はしていないのですが、やっぱり国際線のFは楽しみです。

それでは今回は行きのいつものシンガポール航空の搭乗記から始まりです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • さあ、今日も午前01:05AM発のSQ001便でサンフランシスコ空港からの出発です。<br />今こちらでは夏時間が採用されていて、冬には午前00:05AM発のこの便は、今は午前一時発。仕事が終わってからでも比較的ゆっくり空港に迎えるので便利です。<br />とはいっても結構結構あわてましたけど、、、

    さあ、今日も午前01:05AM発のSQ001便でサンフランシスコ空港からの出発です。
    今こちらでは夏時間が採用されていて、冬には午前00:05AM発のこの便は、今は午前一時発。仕事が終わってからでも比較的ゆっくり空港に迎えるので便利です。
    とはいっても結構結構あわてましたけど、、、

  • いつも押さえている、最後の列の二人席は今回はGETできませんでした。残念!

    いつも押さえている、最後の列の二人席は今回はGETできませんでした。残念!

  • チェックインを終わらせ、クリスフライヤーラウンジへまっすぐに向かいます。

    チェックインを終わらせ、クリスフライヤーラウンジへまっすぐに向かいます。

  • いつものことながら、やっぱりここのラウンジは素晴らしい!<br />パンにチーズ

    いつものことながら、やっぱりここのラウンジは素晴らしい!
    パンにチーズ

  • ハムやローストビーフ

    ハムやローストビーフ

  • フルーツトサラダ

    フルーツトサラダ

  • 人がいっぱいいたので、写真をあわてて撮ったためブレてしまいました。ホットフードも充実しています。

    人がいっぱいいたので、写真をあわてて撮ったためブレてしまいました。ホットフードも充実しています。

  • スープもおいしかったです。

    スープもおいしかったです。

  • セルフサービスのドリンクコーナー

    セルフサービスのドリンクコーナー

  • ここでいただいたもの。

    ここでいただいたもの。

  • 今回の搭乗券

    今回の搭乗券

  • それからこんな感じで、

    それからこんな感じで、

  • サンドイッチを。

    サンドイッチを。

  • 3つあるトイレのうち1つにシャワーがついているのですが、あくまでも、トイレにシャワーをつけた、と言う感じで、つまり通常は普通にトイレとして使われてるもので、個人的にはなんとなく清潔感に関してはイマイチな感じです。<br />でも、以前はカーテンだったものが、今はドアーが設置されていました。

    3つあるトイレのうち1つにシャワーがついているのですが、あくまでも、トイレにシャワーをつけた、と言う感じで、つまり通常は普通にトイレとして使われてるもので、個人的にはなんとなく清潔感に関してはイマイチな感じです。
    でも、以前はカーテンだったものが、今はドアーが設置されていました。

  • 最後にカプチーノで〆て、ゲートへと向かいます。

    最後にカプチーノで〆て、ゲートへと向かいます。

  • 早くもここはSQ001の機内です。<br />ウエルカムドリンクのビールを。

    早くもここはSQ001の機内です。
    ウエルカムドリンクのビールを。

  • おつまみのピーナッツ。

    おつまみのピーナッツ。

  • 実は今回はじめてシーフードミールを事前予約。<br />前に隣の人が食べていておいしそうだったので予約したのですが、今回は大ハズレ!!!!<br />はじめてSQの機内食でがっかりしました。<br /><br />やっぱり機内で選べる普通の機内食が一番いいですね!<br /><br />今回は白身の魚を揚げたものでした。

    実は今回はじめてシーフードミールを事前予約。
    前に隣の人が食べていておいしそうだったので予約したのですが、今回は大ハズレ!!!!
    はじめてSQの機内食でがっかりしました。

    やっぱり機内で選べる普通の機内食が一番いいですね!

    今回は白身の魚を揚げたものでした。

  • 唯一おいしかったのはサイドについていたスモークサーモンでした。

    唯一おいしかったのはサイドについていたスモークサーモンでした。

  • シーフードミールです。

    シーフードミールです。

  • いつもついてくるパン。<br />これ、いつもおいしいです。

    いつもついてくるパン。
    これ、いつもおいしいです。

  • お隣の奥さんの頼んだ中華風の機内食。<br />ウマソーーーー!

    お隣の奥さんの頼んだ中華風の機内食。
    ウマソーーーー!

  • フライトの途中でスナックタイム。<br />もちろんスリングとともに。

    フライトの途中でスナックタイム。
    もちろんスリングとともに。

  • おはようございます。

    おはようございます。

  • 到着前の2回目の食事です。<br />これもシーフードミール。<br />これはおいしかったです。<br /><br />いつもなら2つのメニューから選べるのですが、それが出来ないのがつまらないのかも。

    到着前の2回目の食事です。
    これもシーフードミール。
    これはおいしかったです。

    いつもなら2つのメニューから選べるのですが、それが出来ないのがつまらないのかも。

  • えびの載ったやきそばでした。

    えびの載ったやきそばでした。

  • 機内食の全景です。

    機内食の全景です。

  • というわけで、14時間あまりのフライトを終え、早朝に香港に到着し、バスで市内に向けて出発です!

    というわけで、14時間あまりのフライトを終え、早朝に香港に到着し、バスで市内に向けて出発です!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 310円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP