ナッシュビル (インディアナ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ババはウェスタンブーツ、ジジはカウボーイハットを所望しています。ダウンタウンにもミュージックバレーにも、取り扱っているお店は沢山ありずーと下見をしていましたが、ここで買おうと決心させた店はホテルの近くの“Trail West”でした。<br />何回か来たことがありますが、アパレルは合うサイズがなく買ったことはありません。<br />さて納得できるブーツとハットが見つかるでしょうか。<br />オープリミルズにも足を運んで、ゆっくり見て廻ろうと考えています。<br />明日はブランソンに移動しますので、きょうがナッシュビル最後の一日です。<br />写真はナッシュビルの黄昏。

ジジババ テネシー州ナッシュビルの7日間 7日目 オープリミルズとホテル周辺の散策

2012/04/10 - 2012/04/10

フラワーさん

さて納得できるブーツとハットが見つかるでしょうか。
写真はナッシュビルの黄昏。

徒歩

ホテルの食堂のワッフル製造器。
    ババ、興味をいだき製造するも不本意な出来具合でした。
    昨日は上手く出来たのに。

原料供給器。

朝食としては充分です。

部屋へ戻って写しました。
    このど夫妻は“ボブ エヴァンス”で食事されてホテルに帰るところです。
    休暇を楽しむ高年アメリカ人の典型的な、服装と歩き方と体型です。

こちらはキャンピング車を引っ張る大型ピックアップ。
    これもアメリカ文化です。

10:00ごろホテルを出て至近距離の、CRACKER BARRELの店を見にいきました。
    雑貨・みやげ物がところ狭しと並んでいます。その中でこのDVD、懐かしいテレビ映画“ガン スモーク”がありました。ジジが中学生のころに盛んに見ました。
    ジェイムス・アーネス扮するダッジシティーの保安官マット・デュロンが、毎回悪人を懲らしめる痛快西部劇。アメリカでは20年も続いた名作です。

これも懐かしい“ボナンザ”と“ライフルマン”。
    “ボナンザ”は西部のカートライト兄弟と親父さんの物語。家族西部劇とでも言うのでしょうか。軽快なテーマ音楽を覚えています。1960年から放映されました。ジジが高校生になったころです。
    “ライフルマン”はウィンチェスターモデル1892を自在のあやつる、ルーカス・マケインを演ずる元大リーガー、チャック・コナーズが格好良かった。日本では1960年から3年間放映された30分完結の西部劇です。
    ほかにもララミー牧場、ローンレンジャー、ローハイド、バットマスターソン、拳銃無宿など男の子をひきつける魅力をもった西部劇が放映され、映画館でも名作が多数上映されていました。
    ジジのアメリカ西部好きのルーツはこの辺にあるのかも知れません。

星条旗も売り物かな?

カントリーミュージックでも今回貢献している、クラッカーやさんです。
    こんなショップもやっているんですね。

店の前のベンチで一休み。

ゲイロード オープリランド ホテルを目指して歩きます。

ホテルの遊歩道。

人のいない静かなベンチで。

橋をくぐる遊覧ボートはここの売り物です。

テネシー Continued  どういう意味でしょうか?
    テネシーを継続させる、つまり永遠なれかな?
    とにかく川、細い川、丘の名前が記されています。

オープリ ハウスにもお別れの挨拶をして・・・・・。

オープリミルズに入りました。
    10$カットのお店もできました。
    オープリ ハウスと同じでここも2年前の洪水で浸水被害を受け、先月リニューアルオープンしたのです。
    どの店も気合が入ってます。

ババ:今度来た時も10$かしら?ぜひカットしてもらいましょ!

ディズニーショップもありました。
    どこもオープンセールです。

香水ショップ。

フードコートにあるカルーセル。
    ここは家族づれのお客も多くやって来ます。

日本のMAKI。
    見てみましたが日本食とは呼べない、得体の知れない食べ物でした。

すべて廻りましたが、ここに決めました。
    “CAJUNGRILL”名前が気に入りました。

何を食べたかと言うと、ハンク・ウィリアムスに因んでジャンバラヤに海老・温野菜とジャンバラヤにチキん・温野菜といたしました。ここにビールはありません。
    コークはおかわり自由ですから1杯です。
    12:50からゆっくりいただきました。

IMAXの映画館というかシネマコンプレックスがあります。
    家族連れやカップルでも一日遊んで楽しめるところなのです。
    中でアイスクリームを買って外で食べました。
    コーンカップに入れてもらったら5.55$。他のものに比べて割高です。

ゲイロード オープリランドホテル内にWSM放送のサテライトのようなものがあります。

中に人がいました。

ホテルを通って帰路につきました。
    歩きなれた道です。

われらがホテルの近くに戻りました。
    スコアーボードと裏から見たナッシュビルパレスです。

以前投宿したホリデイ インも写しておきましょう。

“TRAIL WEST” ここでババはブーツ、ジジはハットを買いました。

このカウボーイハットを購入しました。
    小柄な爺様に合うものがなかなか見つからず、長時間かかりました。
    親切にアドバイスしてくれた店員さんとツーショット。
    その背後にはいわずと知れたジョン・ウェインさんとジェームス・ステュアートさんがいらっしゃいます。嬉しい!
    このポスター、この前はここではなく違うところにありました。

ババにのしかかる大男、カナダからご夫婦で来ているオジサンで、ジジが店員のお兄さんと一緒に真剣にハットを選んでいると、「それは似合わない、これはどうだ」「色は黒がいいのか」「それは大きすぎる」などと極めてうるさいのです。
    店員のお兄さんも困った顔をしていました。あとで「オジサン酔っていたよ」と言ってました。
    でも茶目っ気があって憎めない人でした。まあこうやって写真に納まりました。

うるさいご夫婦は以前ブランソンに行って、とても良かったとババに話していました。とくに“SHOJI TABUCHI”シアターは素晴らしかったと褒めていました。
    日本で他の方は「あそこはケバケバしいだけで、つまらない」との評価でしたので
    行くつもりはありませんでしたが。

ゲットした品々をホテルに持ち帰り、ナッシュビル最後のディナーに出掛けます。
    二人とも昼間覗いた“CRACKER BARREL”のレストランが気になっていましたので、「全員異議なし」でそこに行きました。

海老のグリル野菜入りとサラダ。白身魚のフライはコーンとオクラフライ添え。パンが2ケ付きました。ババはグダグダのゆですぎの短く切ったいんげんが苦手でした。
    ここはBGMだけの静かなレストランです。味もよく美味しくいただきました。
    ただしビールなどアルコールはありません。

こんな感じのレストランでした。
    店員がてきぱきして、気配りもありいい感じでした。

美味そうでしょ。

サラダ。
    当然クラッカーも付いています。

広い店内には年配客が多く、落ち着いていました。
    ライブを楽しみながらのディナーは、2人でアルコール込みで40〜60$ぐらい、
    “Bob Evans”やここだとアルコールはないが、20〜30$で収まります。
    ジジは焼酎を小型ののプラボトルに入れて持って行きます。この日も役立ちました。
    明日は移動日です。6:15にイェローキャブを予約してあります。このホテルは空港シャトルサービスがあるのですが、午前7時からしか使えないので残念でした。
    パッキングもありますから早目に帰りましょう。

• Sanacoさん 2012/05/16 03:32:08
    楽しい旅行記ですね
    フラワーさん

はじめまして。
    旅行記楽しく読ませて頂きました。
    私の旅行記にも訪問&投票ありがとうございます。

カントリーミュージックとても詳しいですね。
    おふたりの体力と胃袋を見習いたいです。
    また旅行記遊びに来ます〜。

フラワーさん からの返信 2012/05/16 11:30:23
    RE: 楽しい旅行記ですね
    sanacoさん ご結婚おめでとうございまーす

はじめまして

こちらこそ私たちの旅行記に訪問&投稿そして感想まで書き込んでいただき有難うございます。

言葉もままならぬのに、老体に鞭打ちながら
    若い頃からの夢をかなえつつあります。

sanacoさんの旅行記は本当に面白くて、
    私の興味のあることがどんどん出てきたので
    釘付けになってしまいました。

またこれからも楽しませていただきます。

> フラワーさん
    > はじめまして。
    > 旅行記楽しく読ませて頂きました。
    > 私の旅行記にも訪問&投票ありがとうございます。
    > カントリーミュージックとても詳しいですね。
    > おふたりの体力と胃袋を見習いたいです。
    > また旅行記遊びに来ます〜。
  • sakuranohanaさん 2012/05/13 22:10:49
    大作楽しく拝見させて頂きました。
    カントリーミュージックが大好きで、詳しいのですね〜
    感心しました。

素晴らしい。

私だったらレストランに入るのでも、ビビってしまいそう。
    ましてやバーにアルコールを飲みに入るなんて凄い!

移動手段もバスやらタクシーやら駆使して本当に凄いです。
    素敵な旅の様子が本当にわかります。

まだこれでも半分なのですね。
    後半も楽しみにしています。

フラワーさん からの返信 2012/05/14 12:29:07
    RE: 大作楽しく拝見させて頂きました。
    >sakuranohanaさん

稚拙な旅行記をご覧いただき有難うございました。

昔の歌手は知っているつもりですが、若い人は名前も知りません。
    手がかりは当日のプログラムと、おととしオープリで買った顔写真入りのメンバー紹介の本です。

あらまあ欧州のどこかの街で団体からはなれて、飲み歩いていらしたのは、どちらさまでしたでしょうか?

私どもは旅にでていろいろと勉強中と考えた方が、当たっているかもしれません。

後半にとりかかります。

カントリーミュージックが大好きで、詳しいのですね〜
    > 感心しました。
    > 沢山ミュージシャンの名前が出て来て、私にはちんぷんかんぷんですが興味のある方にとっては宝の山でしょうね。
    > ツアーではなく、フリーで堂々旅を楽しまれている様子に敬服いたします。
    > 素晴らしい。
    > 私だったらレストランに入るのでも、ビビってしまいそう。
    > ましてやバーにアルコールを飲みに入るなんて凄い!
    > 移動手段もバスやらタクシーやら駆使して本当に凄いです。
    > 素敵な旅の様子が本当にわかります。
    > まだこれでも半分なのですね。
    > 後半も楽しみにしています。