ツーソン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本のGWは本社からの連絡が途絶え仕事量が減るのでここぞと1日休み念願の飛行機の墓場ツーソンへ計画。<br />前回モハベ空港に行った際にはあまり飛行機の量が少なかったこともあり、本家詣でをしてみました。<br />1日目 ナッシュビル→ダラス→ツーソン<br /> ツーソン到着後アラモレンタカーへ。到着ロビーから歩いてオフィスまで行けるのはいいですね。<br />せっかくレンタカーを借りるのでいろんな車に乗りたくフルサイズを予約してみました。<br />受付でカムリ・マリブ・チャージャーと言われ、迷わずチャージャー、ダッジの。<br />まずは北の方角のMarana Regional Airportをめざします。グーグルで予習したところによるとプロペラ機が数機あるようでしたが近寄れず早々に諦め、<br />今回の目的地Pinal Airparkを目指します。しかし、なかなか厳重なゲートが…。<br />恐ろしくなりいったん空港の周りから見えないか砂利道を行ったり来たりしましたが、ほぼ無理。<br />結局ゲート近くの砂利道から5分ほど歩いてみたらそこそこ近くに見えたのでそこから撮影。<br />実際、柵は壊れていたので空港内に侵入はできたのだけど、ここは米国、駐在員の身なので強制送還になってはまずいと踏みとどまりました。<br />未練があったのでゲートに行き飛行機を見に来たんですがというと制限区域だから戻りなさいと。。ということで傷心しながら南へ戻ります。<br />帰り際にもういちど先ほどの空港近辺をうろついてみると砂利道の先にプロペラ機たちが。<br />ロッキードコンステレーションなどなかなか古い機体に出会うことが出来ました。<br />そのあとはサボテン公園(サワラ西国立公園)をドライブがてら立ち寄り、日本食−海鮮丼をいただきました。<br />宿泊は空港近くのマリオット系で。<br /><br />2日目 PIMA AIR&amp;SPACE MUSEUMの開館まで時間があったので、ツーソン空港にも若干飛行機が放置してあるようなので訪れついでに空軍基地の周囲も探索しました。その後博物館へ。建屋の中と外に軍用機が大量に展示してあります。<br />一通り見学した後お昼ご飯はラーメンが食べれると書いてあった日本レストランへいくも丼ばっか。仕方ないので豚丼を。<br />午後はサワラ国立公園の中でハイキングです。<br />小山や丘にサボテンばっかというのがかなりシュールでした。<br />夜ごはんはベトナム料理屋でフォー。<br /><br />3日目 帰宅です。<br />ダラスまでは順調に飛んだものの、ナッシュビル行にて機内に入ったものの不調でいったん退出。2時間待ちで再度同じ飛行機に乗り込み結局機内アナウンスが壊れたまま飛び立ったためCAが歩きながらアナウンスしていました。

飛行機の墓場とサボテン

2012/05/04 - 2012/05/06

Darren

Darrenさん

1日目 ナッシュビル→ダラス→ツーソン
宿泊は空港近くのマリオット系で。

2日目 PIMA AIR&SPACE MUSEUMの開館まで時間があったので、ツーソン空港にも若干飛行機が放置してあるようなので訪れついでに空軍基地の周囲も探索しました。その後博物館へ。建屋の中と外に軍用機が大量に展示してあります。
午後はサワラ国立公園の中でハイキングです。
小山や丘にサボテンばっかというのがかなりシュールでした。
夜ごはんはベトナム料理屋でフォー。

3日目 帰宅です。

レンタカー 飛行機
アメリカン航空

ダラスから飛び立つと変な光景が広がります

気持ち悪い湖

MD81です。

今回のレンタカー ダッジのチャージャー

すれ違い不可の橋

放置されたトラック

ピナル空港の放置された飛行機たち

デルタのB757

EVERGREEN

ANAもありました

中国東方のMD82?

ところ変わってMから始まる空港の残骸たち

コンステレーション

変な山

サワラ国立公園です

なかなか気持ち悪い

綺麗な色で咲いています

なんだかシュール

宿泊のホテル

ツーソン空港内の遊休飛行機

MDたちが大量におりました

ところかわって基地。B777の軍用機ですね

C130がたくさん

後方部の機関銃座

B29

• 隼

屋外にはたくさんの飛行機が展示(放置)してあります