その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の晩に『明日長男が迎えに来て4人で遊びに行く』と友が言っていた。<br />いつもの朝の様にお茶のセットとサイホンコーヒーの準備を。<br />お母さんも病院へ行くと言う事で早起きだ。友は寝ているが朝食の準備を。<br /><br />出来上がった頃に友は起きて来る。きっと匂いで気付くのだと思う。<br />食事を済ませてお母さんも友も病院へ。お母さんは腰の治療へ。<br />友は定期検査である。お母さんは台大病院しか行かない。<br />友は違う病院だ。<br /><br />11頃に長男が迎えに来てくれた。コンビニで冷えた缶ビールと<br />鳥龍茶を買って来た。そして道中で食パンも買った。<br /><br />着いた所が前にも旅行記に書いた『坪林の自然を求めて』の所で有った。<br />以前は二階のレストランで食事をしたが今回は川の傍での<br />バーべキュウだ。それも日本では何回か有るが台湾では初めてだ。<br />何よりも日本でもこんなに豪華なバーベキューは見た事が無い。。<br /><br />『映象之旅』と言う民宿も含めたキャンプ場を経営している所だ。<br />本格的で全てを持ち込んでだ。食材からコンロ・鍋類まで持参だ。<br /><br />豚肉に大きな海老・殻付の牡蠣・貝類が二種類・台湾独特の焼く野菜もだ。<br />ビールも飲んだし良く食べた。腹こなしに散歩に行ったがその間も<br />秋刀魚に椎茸と他にも何種類も有ったとか。<br /><br />隣でのバーベキューは映像之旅から調達したようだが鶏肉に<br />ソーセージと玉ねぎにキャベツ程度だ。<br /><br />美味しい空気と美味しい景色と美味しい食事で堪能した。<br />次回は夏に行き前の川で泳ぎながらバーベキューを食べたいな。<br /><br />前回の旅行記『坪林の自然を求めて』<br />http://4travel.jp/traveler/m147258m/album/10586030/<br />

坪林で台湾初のバーベキュー

2012/04/25 - 2012/04/25

まあちゃんさん

いつもの朝の様にお茶のセットとサイホンコーヒーの準備を。

食事を済ませてお母さんも友も病院へ。お母さんは腰の治療へ。
友は定期検査である。お母さんは台大病院しか行かない。
友は違う病院だ。

11頃に長男が迎えに来てくれた。コンビニで冷えた缶ビールと
鳥龍茶を買って来た。そして道中で食パンも買った。

以前は二階のレストランで食事をしたが今回は川の傍での

秋刀魚に椎茸と他にも何種類も有ったとか。

隣でのバーベキューは映像之旅から調達したようだが鶏肉に
ソーセージと玉ねぎにキャベツ程度だ。

美味しい空気と美味しい景色と美味しい食事で堪能した。
次回は夏に行き前の川で泳ぎながらバーベキューを食べたいな。

前回の旅行記『坪林の自然を求めて』

道中の山に咲いていた雪花(桐の花)

バーベキューに確保した場所
    (雨にも大丈夫の様にテント付だ)

鍋(スープ用に)・コンロも持参だ

手前は食材だ。奥は炭用のコンロ(これも持参だ)

山と川(水の色が分かるでしょうか)

川のせせらぎ

食してる風景

まさしくバーベキュー(味付き豚肉)

焼き上がった豚肉(軟らかくて最高に美味しかった)

まさしくバーベキュー(大きな海老)

焼き上がった海老達

殻付の牡蠣

出来上がった牡蠣と海老

コンロで炒めた貝料理

記念写真

• りんごあめさん 2012/06/19 08:04:24
    はじめまして。
    台湾旅行の投票ありがとうございました。

毎月台湾とは、羨ましいです。

バーベキューは大きな海老に殻付きの牡蠣と豪華ですね。
    写真を見ていて食べに行きたい気持ちになりました。

自然の中で食べるお料理は美味しいですね。

前頁のお魚の足湯、チャレンジしてみたいですが、勇気が・・・

台湾は良い温泉が沢山あるそうですね。

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/06/19 08:38:58
    RE: はじめまして。
    りんごあめさん、おはようさんです。

私もあんな豪勢なバーベキューは初めてです。
    段取りをされたのがレストランのオーナーの奥さんでしたので
    プロのコックさんがしてくれました。

坪林と言う所は緑と水の綺麗な所で今からの季節は
    キャンプに川で泳ぐ事も出来ます。

でも自然が何よりのご馳走です。

温泉魚は最初だけです。5分もすれば気持ちよくなりますし
    終わったらかかとも含めてスベスベで癖になります。

今月の29日にも皆さんと行きます。

ではでは。

まあちゃん

• わんぱく大将さん 2012/05/10 08:15:44
    今回も間にあわなかった
    まあちゃんさん

ちょっと、台湾に到着するまで、そのバーベキュー、えび、残してもらいたかった。 今回も間にあわず。

大将

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/05/10 08:35:46
    RE: 今回も間にあわなかった
    大将さん、おはようさんです。

いつもありがとうございます。

海老ですか。聞いていたら残してもらったのに。
    次回からは気をつけますね。

日本でもたまにはやりますがこんなに種類が有りません。
    さすがプロと感心してました。

海老も美味しかったですが牡蠣はたまりません。
    程よい塩加減がよりいっそう美味しくしてくれます。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2012/05/10 08:38:12
    RE: RE: 今回も間にあわなかった
    > 大将さん、おはようさんです。
    > いつもありがとうございます。
    > 海老ですか。聞いていたら残してもらったのに。
    > 次回からは気をつけますね。
    > 日本でもたまにはやりますがこんなに種類が有りません。
    > さすがプロと感心してました。
    > 海老も美味しかったですが牡蠣はたまりません。
    > 程よい塩加減がよりいっそう美味しくしてくれます。
    > まあちゃん

まあちゃん

又、外で、それもみんなで食べると美味しいですよね。  大将
  • norisaさん 2012/05/07 21:33:19
    おいしそう!

こんばんわ!
    夕食を終えたところですが、まあちゃんさんの旅行記の豚、海老その他のバーベキューを見て少し空腹を覚えました。
    台湾でのバーベキュー、一味違いそうですね。

またよろしくお願いします!

norisa

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/05/08 08:34:03
    RE: おいしそう!
    norisaさん、おはようさんです。

いつもいつもありがとうございます。
    皆さんの旅行記にコメントを入れる余裕がまだまだ無いのが
    現状です。それなのに嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

台湾によき友達が居りますので友達の輪が広がりつつあります。

今回も麻雀仲間からのお誘いでしたが炭の前で焼いてる弟さんは
    プロの料理人らしいです。
    だから本格的なバーべキューだったと思います。

最高のロケーションでのバーベキューでした。

こちらこそ宜しくお願い致します。

まあちゃん

まあちゃんさんのトラベラーページ