香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに香港・澳門に行ってきました。<br />旅行を決めたのが出発5日前ということもあって、<br />フライトのスケジュールや値段には選択肢がほとんどありませんでしたが(行き先も特に決めてなかった)、<br />香港行きなら8万円であるということだったので、<br />寝GWになってしまうよりはと、勢いで決めました。<br />コストは少々高くつきましたが、<br />観光スポットもあり、食事もおいしく、<br />何より圧倒される澳門の夜景は大満足でした。<br />当地は雨季に入っているので天気も心配でしたが、<br />雨に降られたのは最終日の夜のみ(雷の伴う大雨でしたが・・・)だったので、<br />そのあたりもまずまず恵まれたかなと。<br />トータルで最高のGWになりました。<br />やっぱり香港・澳門はすぐに行けるし、日本人にはなじみもあって、安定感がありますね。<br /><br />2日19:30成田発(デルタ航空)<br />  23:30香港着<br />3日 お昼頃 フェリーで澳門へ<br />4日 夕方  フェリーで香港へ<br />5日 8:30香港発(デルタ航空)<br />  13:30成田着

GWに香港・澳門~食事と夜景と世界遺産と~その①

5いいね!

2012/05/02 - 2012/05/05

14966位(同エリア20584件中)

0

14

narcotik

narcotikさん

GWに香港・澳門に行ってきました。
旅行を決めたのが出発5日前ということもあって、
フライトのスケジュールや値段には選択肢がほとんどありませんでしたが(行き先も特に決めてなかった)、
香港行きなら8万円であるということだったので、
寝GWになってしまうよりはと、勢いで決めました。
コストは少々高くつきましたが、
観光スポットもあり、食事もおいしく、
何より圧倒される澳門の夜景は大満足でした。
当地は雨季に入っているので天気も心配でしたが、
雨に降られたのは最終日の夜のみ(雷の伴う大雨でしたが・・・)だったので、
そのあたりもまずまず恵まれたかなと。
トータルで最高のGWになりました。
やっぱり香港・澳門はすぐに行けるし、日本人にはなじみもあって、安定感がありますね。

2日19:30成田発(デルタ航空)
  23:30香港着
3日 お昼頃 フェリーで澳門へ
4日 夕方  フェリーで香港へ
5日 8:30香港発(デルタ航空)
  13:30成田着

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルは尖沙咀エリアで予約しました。<br />空港から着いた時は夜の1時近くだったので人もネオンもまばら。<br />とりあえずお腹が空いたので近くで空いていたお店へ。

    ホテルは尖沙咀エリアで予約しました。
    空港から着いた時は夜の1時近くだったので人もネオンもまばら。
    とりあえずお腹が空いたので近くで空いていたお店へ。

  • 入ったのはファミレスのようなところで、<br />てきとうに頼んでみましたが、<br />まあファミレスくらいの値段とお味でした。

    入ったのはファミレスのようなところで、
    てきとうに頼んでみましたが、
    まあファミレスくらいの値段とお味でした。

  • 香港といえば!の夜景も夜中2時を回ると、30万ドル程度の夜景でした笑

    香港といえば!の夜景も夜中2時を回ると、30万ドル程度の夜景でした笑

  • 朝は早起きして近くのマカオ料理のお店で朝食を買い出し。<br />ホテルで食べて、そのまま二度寝しました。

    朝は早起きして近くのマカオ料理のお店で朝食を買い出し。
    ホテルで食べて、そのまま二度寝しました。

  • 次の日は早起きして足つぼマッサージ→飲茶で腹ごしらえ。<br />商業ビルの一番上のお店で、目の前の景色は最高!

    次の日は早起きして足つぼマッサージ→飲茶で腹ごしらえ。
    商業ビルの一番上のお店で、目の前の景色は最高!

  • 料理も外れなし!

    料理も外れなし!

  • 店員さんも感じがよく大満足のお店でした。<br />このあとマカオに移動!

    店員さんも感じがよく大満足のお店でした。
    このあとマカオに移動!

  • マカオの写真は別の旅行記でアップします。<br />ここからは、マカオから香港に戻ってからの写真。<br />この旅行最後の夜です。

    マカオの写真は別の旅行記でアップします。
    ここからは、マカオから香港に戻ってからの写真。
    この旅行最後の夜です。

  • 初日は見ることができなかった、香港の夜景の本気モード。<br />写真からはわかりませんが、この時天気は大荒れで雷は鳴るは風は強いはの大嵐でした・・・

    初日は見ることができなかった、香港の夜景の本気モード。
    写真からはわかりませんが、この時天気は大荒れで雷は鳴るは風は強いはの大嵐でした・・・

  • 毎日夜8時からやっている音と光のショータイム。<br />見ごたえたっぷりでしたが、とにかく大雨が・・・

    毎日夜8時からやっている音と光のショータイム。
    見ごたえたっぷりでしたが、とにかく大雨が・・・

  • 旺角から女人街に行き、お土産を探しつつ街歩きをしましたが・・・あまりの悪天候にたまらず食事タイムへ。

    旺角から女人街に行き、お土産を探しつつ街歩きをしましたが・・・あまりの悪天候にたまらず食事タイムへ。

  • ということで旺角から地下鉄で香港島へ。<br />銅鑼灣の中華料理のお店に行きました。

    ということで旺角から地下鉄で香港島へ。
    銅鑼灣の中華料理のお店に行きました。

  • 香港の料理コンテストで金賞の常連だとかで、<br />料理はどれも最高!<br />肝心の写真ですが、テーブルが汚くてすいません・・・

    香港の料理コンテストで金賞の常連だとかで、
    料理はどれも最高!
    肝心の写真ですが、テーブルが汚くてすいません・・・

  • お腹もいっぱいになったところで、<br />天気と旅の疲れで体力も限界に近かったのでホテルに戻りました。<br />このまま朝一番で空港に行き、帰国。<br />あっという間の香港・澳門でした。

    お腹もいっぱいになったところで、
    天気と旅の疲れで体力も限界に近かったのでホテルに戻りました。
    このまま朝一番で空港に行き、帰国。
    あっという間の香港・澳門でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP