太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の初詣は人手の少ない1月中旬です。<br /> <br />ということで太宰府天満宮に初詣に行ってきました。<br /> <br />少ないといっても、外国からの団体客が結構きてました。<br /> <br />なぜか参拝所の前はお行儀良く整列する団体客。<br />

菅原道真公で有名な大宰府天満宮に初詣に行ってきました。

1いいね!

2012/01/14 - 2012/01/14

875位(同エリア1006件中)

0

5

icedecool

icedecoolさん

我が家の初詣は人手の少ない1月中旬です。

ということで太宰府天満宮に初詣に行ってきました。

少ないといっても、外国からの団体客が結構きてました。

なぜか参拝所の前はお行儀良く整列する団体客。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • (太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は福岡県太宰府市にある、天神さま(菅原道真公 )をお祀りする神社です。 「学問・至誠・厄除けの神様」として有名です。<br />初詣の際には九州 はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者があります。)<br /><br />今年の干支は辰ということで珍しい辰の置物が販売されていました。

    (太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は福岡県太宰府市にある、天神さま(菅原道真公 )をお祀りする神社です。 「学問・至誠・厄除けの神様」として有名です。
    初詣の際には九州 はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者があります。)

    今年の干支は辰ということで珍しい辰の置物が販売されていました。

  • ここは学問の神ということで絵馬もたくさんあります。

    ここは学問の神ということで絵馬もたくさんあります。

  • 巫女さんの前の販売所はやはりお客さんが多いです。<br />

    巫女さんの前の販売所はやはりお客さんが多いです。

  • 100円おみくじです。<br /><br />どこもみな同じです。<br /><br />

    100円おみくじです。

    どこもみな同じです。

  • 今年の運勢を占ってあれこれ家族を見せ合ってここにくくります。<br /><br />今年はいい年になることを祈って・・

    今年の運勢を占ってあれこれ家族を見せ合ってここにくくります。

    今年はいい年になることを祈って・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP