2012/04/25 - 2012/04/29
2012位(同エリア10466件中)
fukafukaさん
- fukafukaさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ11件
- Q&A回答1件
- 40,501アクセス
- フォロワー0人
昨年の11月頃、姉から
「4月の下旬にGuamで挙式するから〜もし行ければ出席して!ベビちゃん居るし無理しないでネ」
との連絡が。
うーん、人見知りピーク生後5か月の赤ちゃんを抱っこして悩む。
でも旅行の時には10ヵ月。うん!フライトは3時間半だし、人見知りも少しはましになってるはず、たぶん大丈夫だろう。。。
なにより海外旅行大好き人間の私たち夫婦は行かない選択はありませんでした(笑)
今年の1月に格安航空券をトルノスにて手配、ホテルは楽天トラベルで手配。レンタカーはスマイルレンタカーにて予約。
乳児連れでの旅行の参考にしていただければと思います。
【赤ちゃん準備】
●おむつ 40枚 ←こんなにいらなかった、20枚弱余りました
●おしりふき 1パック
●着替え6日分
※就寝時、クーラーが効いてて寒いです。パジャマは長袖で。
●靴下2日分
●水遊び用おむつ 6枚
●日焼け止め 石鹸で落ちるSPF37
●湯上りバスタオル
●ガーゼ8枚
●ベビー用全身ソープ
●離乳食(BF3日分)←完母、あまり離乳食進んでなかったためこれで十分。結局1日分も食べなかった...。
●お食事用スタイ2枚、ふつうのスタイ2枚
●おやつ (赤ちゃんせんべい、ボーロ)
●麦茶(BF粉末)
●ベビー用の水(500ml 2本)
●つめきり、体温計、綿棒
●ビニール袋、ごみ袋
●虫よけスプレー
【機内用】
●パーカー
●薄手のおくるみ
●着替え(上下)
●おむつ3枚、おしりふき、ビニール袋
(気圧の関係か?機内で大量のう○ちをしました)
●マグ ←CAさんに水をもらいました
●ジュース 1パック
●ガーゼ2枚
●除菌シート
●授乳用ケープ
●新しいおもちゃ
●スタイ1枚
●ベビーカー 搭乗口まで
※現地でレンタルも考えましたが、使い慣れているものにして正解
ひー!!!行きからすごい荷物。
帽子や水着、乳児浮き輪は現地調達にしました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関空11:00発 UA176便です。
さーもう飛び立つよー。
後ろに小学生のお兄ちゃんが座ってて気になって隙間からのぞいたり。離陸時には一応授乳し、平行飛行になるまでごくごくしてました。 -
わーい!一時間ほど寝てくれました。
着陸の時は授乳しなかったのですが、いたって普通で授乳の必要ってあるのかな?中耳炎ぎみの子とかは痛いのかもしれませんね。そうそう、授乳ケープを嫌がるので、もっと旅行前に練習しとけばよかったかな?
UA176便は33の座席配列。
事前のウエブチェックインで真ん中をひとつ空席にして、
端2席を指定。
予想通り、真ん中には人が来ませんでした、ほっ。
あっという間にグアム国際空港へ。
ESTA申請していきました。
ESTA専用レーンにてスムーズに入国ができ、子連れには助かりました。
昼便ならあまり並ばなくてもよやそうでしたが、韓国からの便も一緒になりそれなりに混雑してました。 -
ホテルはアウトリガーのオーシャンフロント。
目の前に広がる海に感動!
あー来てよかった。
癒されるわー。 -
わーい!わーい!
ベッドが広ーい、ふかふか〜。
娘はかなりこのベッドを気に入ったようでゴロンゴロンずっと遊んでました。
フロントでベッドガードをお願いするとすぐに持ってきてくれました。 -
楽天トラベルの特典で、アペタイザーとレモネード2杯がついてたので、
早速いただきました。
これ結構おいしかったなー。 -
マイクロネシアモールでトッティ・フルッティを食べました。
自分でカップを決め、好きなヨーグルトアイスにトッピング、量りに載せると料金が表示されます。
結構いろいろ入れて4$くらいでした。安い!!!
このデザート、かなり気に入って、旅行中3回くらい食べました。おすすめはオリジナルプレーンです。トッピングにナッツや果物を入れてね。
他に、同じようなお店でヨーグルトランドとかいうお店がハガニャにありました。 -
今日は水曜日、チャモロビレッジのナイトマーケットへ繰り出しました。
民芸品やアロハ、アクセサリー、食べ物やらいろいろあります。
串焼き(ポーク)、マンゴージュース、なんかを買ってうろうろ。 -
おいしそー♪
チャモロ料理です。 -
おかずを2チョイス。
お店のお姉さんのおすすめにしてみました。
おさかながタンパクで美味しいかった、カレイのような感じ?
8$くらいだったかな? -
ベビーカーにも飽きてきて少しぐずぐず...。
抱っこひもは便利ですね。
まだ食べたりないっ><
何にしよーかなー♪ -
今朝もいい天気!
-
ラナイから見下ろすとこんな感じ。
-
イチオシ
オーシャンフロントにしか、ラナイに椅子&テーブルがついてないみたいでした。ここで、海の音を聞いてしょっちゅうくつろいでました。
部屋の中に、ソファとテーブルあり。
部屋の面積も広いので、スーツケースを開けても狭く感じませんでした。クローゼット、金庫、冷蔵庫、コーヒーメーカー、NHK放送、特に不便は感じませんでした。 -
よく寝てる。
-
10ヶ月で初めての海。
号泣...。
この後、両親とマイクロネシアモールへ。
ビルケンのサンダルを買いました。
朝のビュッフェを食べ過ぎたので、昼食は簡単にタコベルを持ち帰り。
3個セットのタコスと1ドリンクで6.9$。
これがめちゃくちゃ美味しかった。
関西に進出してほしいな。 -
ヒルトンにて姉の挙式に出席。
「うう...おめでとう」感動(T_T)
とっても素敵なチャペルでした。
家族でおソロのアロハコーデです♪
(日本へ帰ったらいつ着れるのか?!) -
素敵☆
-
父と母も幸せそうでした。
-
プレゼントもらったよー♪
両親のヒルトンの部屋にて。
(アウトリガーより狭かった。)
娘のアロハドレスはMMのROYAL HIBISCUSで26$のところ、
10%off(入口でもらえるチケットを使って)で購入。
ちなみに、ママのドレス50$、パパのアロハ37$、これも10%off。 -
お昼寝をたっぷりした後、海へ。
夕方(17:00頃)は日差しがやわらかい。
やっぱり号泣。 -
ちょっと慣れたかなー。
ママのラッシュガードはMMのロコブティックにて。
ちなみに娘とお揃いで購入。 -
プールの方がまだましだな。
アウトリガーのスライダーは甘く見ていたら、けっこうスピードがあり頭までドボン!
カチューシャが割れました。
百均のだからまいっか。 -
「もー嫌だってば」
プールサイドでも号泣。
娘の水着、Kマートで12$くらい?
12Mでジャストサイズでした。
オムツをするともう余裕がない、そんなもんか...。 -
超ブルー。
疲れてる。
もうお部屋に戻ろうね。
部屋までの廊下が寒い(クーラーで)ので、バスタオルを持参して行ったほうがいいです。 -
部屋からの夕日がキレイ。
-
ホテル前のビーチがライトアップされてました。
-
ヒルトン方面。
-
トニーローマへ楽しみにしていたリブを食べに。
19:30頃だったかな、予約なしでも入れました。
でもすごい人、そしてほとんど日本人。
隣の席で現地の家族が誕生日パーティをしていました♪
●リブ(レギュラー)と付け合せを2チョイス
(ポテトとピラフ)
●アジアンサラダ(シュリンプをチョイス)←これがマジうま
●バーガー(ブルーチーズのトッピング)、ポテトとコールスローの付け合せ
●ドリンク
あとサービスでホカホカのパンがつきました。
これでかなり満腹です。
賛否両論あるトニーローマだけど、フォートラベルの口コミを参考に注文したら、失敗なしでした。
店員さんもテキパキしていて感じよかったです。
満足〜。
椅子にほとんど座らない娘を結局最後はおんぶして食べてました。
外食は疲れるな...。
店員さんがシラーっと見てました。 -
ありがとうアウトリガー。
写真はロビーです。
3日目からはホリデーリゾートへ宿泊です。
15:00のチェックインまでレンタカーに荷物を入れてドライブやショッピング。
Kマートへ。
スーツケースのコロが壊れたので急きょ購入。79.99$、安い! -
お昼は姉夫婦、両親たちと日航ホテルにてランチをしました。
清潔感のあるホテルでお料理はどれも美味しかったです。
広い敷地内に大きなプールや手入れの行き届いたお庭が印象的でした。高台にあるので見晴らしもいいでしょうね。 -
ホリデーリゾートへチェックイン後、ホテルでプールに入ったり、海に入ったり。
日暮れに間に合うか!恋人岬へGO!
娘は爆睡してましたが、キレイな沈む夕日を見れました。
沈む瞬間おすすめです。 -
プレミアムアウトレットへ。
ロスで物色するも、レジの大行列を見ただけで諦めました。
このあたりで体がだるくなってきてました。
パパは写真のラーメン屋さんで、ラーメンとかつ丼のセットを。
食べ過ぎじゃない? -
私は韓国料理?店に。
チャプチェはおいしいけど、あとはイマイチ。
帰りにシナボンを買って帰りました。
娘は帰りの車でもひたすら爆睡。
疲れたんだね。
この日の夜、乳腺炎になり悪寒の後、高熱がでました。
翌朝、ヒルトンにある旅行者病院に駆け込みました。 -
頭が痛いものの、熱は微熱程度になってるので、今日は両親と島内巡り。
薬が効いてほしいな。
南下していくと、きれいな景色が広がります。 -
展望台から。
-
ココス島。
-
のどかな雰囲気。
-
Yokoi Caveです。
入場料20$。
ロープウェーでタロフォフォの滝まで行きます。 -
タロフォフォの滝。
-
写真の乗り物で、横井さんの洞穴まで(再現)行きます。
途中、蚊が娘に寄ってきて、バシっと蚊をたたいたら血が。
たぶん顔を刺された模様。
あとで、虫よけスプレーをしてみたけど効いたかな?
※先に虫よけスプレーをしておくことをおススメします。 -
横井さん、こんな小さな洞穴で何十年も生活してたんですね、本当すごいよ。
-
お世話になったスマイルレンタカー。
ひとつランクアップしてくれてアヴェオです。
ラッキー☆
配車の方はあまり日本語が得意じゃないみたいで、ほぼ英語でした。
交通ルールが不安でしたが、日本語で書いている交通ルールの紙に重要なことが書いているのでよくわかりました。
はじめは日が沈む前に走って慣らしておく方が無難です。
レンタカーは日本で予約をしていきました。
1日25$。不安だったので、フルカバー保険(1日20$)にも入りました(次はいらないかな?)チャイルドシートは終日8$、無料でバギーを貸してくれます。うちは持参したので借りませんでした。
サービスでクーラーBOXをつけてくれます。
ホテルで氷をもらって(ホリデーでは無料で使えるiceマシーンあり)飲み物を冷やしたりできました。
4日間で半分以下ぐらいガソリンを使いました。
返す時は満タン返し。 -
ホリデーリゾートのラナイから。
ホリデーは可もなく不可もなくといったところ。全体的に暗いかな?水回りが古い。日本人はあまり見かけませんでした。
でもリーズナブルな価格だったので良かったです。
最終日の午前中は薬が効いたのでママの頭痛は和らいだ。
MMのメイシーズで娘の服やらを買いまくり、Kマート、ABCマート、DFSに寄り戻ってきました。
Kマートのピザは美味しいと聞いたけど、固いしイマイチでした。
(私ら夫婦はピザ屋で学生時代バイトをしていた経験があるので、ピザにはうるさい...どーでもいいですが)
パパは最後に海でひと泳ぎ♪
私たちはお部屋でのんびり過ごしました。
夕方でグアムともお別れです(T_T)
レンタカーがあったので、それほど疲れず、娘もぐずらずでした。
グアムの日差しはキョーレツなので、乳児連れで炎天下の徒歩移動は危険です。あと、授乳室ってものが存在しないので、涼しい車の中で授乳できたりと助かりました。レンタカー絶対おススメです。
※GW前の日程で4日間レンタルでしたが、両親が借りようと5日前に予約したらで満車でした。早めの予約をおススメします。私たちはホテル配車のホテル戻しでしたが、空港での受け渡しと乗り捨てもできるようです。 -
お土産紹介
ググリアとかいうグアムのかりんとうです。
これがなかなかイケル!
カリカリ止まりません。
DFSでは箱入りが売ってます。 -
Kマートで。
ディップ。
野菜やチップスと一緒に。
パーティに活躍しそう。 -
コーヒー好きの友人へ。
左からゴディバのマカダミア、グアムプレミアムロースト、ヘーゼルナッツライオンコーヒー(これは近くのイ○ンにあったな)。 -
スパムおにぎりの大好きなパパのために。
お家用土産。
安かった、2.44$。 -
アメリカのママの味?クッキー。
やわらかい大きなクッキー。
すごーく甘いのでブラックコーヒーと一緒にいただいてます。
ピーナッツバターの味がする...。
Kマートにて2.99$ -
みんな買って帰るドライマンゴー。
ドライマンゴーって東南アジアのお土産でもみかけますね。
あまり好きじゃないけど、なぜそんなに人気なの?と不思議になりひとつ購入。
美味しかった。
なんか、パリの何とかコンクールで賞をとってるみたいなことが
パッケージに書いてありました。
これはもっと買えばよかったなー。
Kマートにて2.09$ -
お土産のチョコ、5箱入り。
ひと箱開けてみた。
日本のマカダミアチョコの方が美味しい気がするな。 -
MMにてラルフのワンピース28.13$
Kマートにてフリフリツーピース 16$
日航のコンビニにてポールのお人形 18$
ヘアーアクセ プレミアムアウトレットにて4$
ラッシュガード 値段忘れました
水着12$くらい。
あと、夫婦でビルケンのサンダルを買いました。
うーん、思ったほど買えなかったな。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ちゃんみお@台湾ラブさん 2015/06/14 16:50:00
- 娘ちゃんかわいいですねー!
- はじめまして。
赤ちゃん連れグアム旅行をさがして、fukafukaさんのご旅行記にたどりつきました。
とっても詳しくかかれていて、大変参考になりました。
すばらしいー!!
今まで拝見した旅行記のなかで一番参考になります。
オムツは足りなかったら困るから、日本国内でも近距離であっても
つい多めに持って行っちゃいますよね。
今年の夏はどこかへ行かれますか?
旅程が近くなったら再び寄らせていただきますー!
ちゃんみお@旅は育休…からの復帰間近
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
51