2012/04/20 - 2012/04/20
126位(同エリア461件中)
マサラさん
韓国温泉巡りも中盤に差し掛かりました。
・・・というかですね、本当は当初温泉巡りをしようと思ってたわけではないんですよ。
そもそも温泉の泉質とか、そんなにこだわりはないんです。
でも、ソウルに降り立ち初日からチムジルバン泊で、どんどん韓国のお風呂文化に魅せられまして、いろんなお風呂を見たくなり気がついたら温泉を探し求める旅になっていた訳で(^^;)
とにもかくにもいよいよディープな(?)韓国バス旅行の幕開けです(笑)
今日はちょっと個人では行きにくい韓国南西部の宝城というところに行ってみました〜。
宝城はとっても小さな町だけど、ドラマ四季シリーズの「夏の香り」の舞台になった緑茶畑や、とっても珍しい緑茶と海水を混ぜた温泉があるところです。
さぁ行ってみよ〜!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝7:10ホテル出発。
外へ出ると結構本格的に雨が降っています。
ゲーッ!!!
昨日傘買っておけば良かったよ〜(><)
傘がないので駅直結の地下道までダッシュ。
西面の地下アーケードはお店も閉まっていて閑散としています。 -
今日は釜山西部市外バスターミナルからバスに乗るため、地下鉄で沙山という駅まで行きます。
今地下鉄がどの駅にいるか一目瞭然で分かります。 -
西部市外バスターミナル。
釜山には高速バスターミナルと市外バスターミナルがあって、方面によってバスターミナルが異なりますので気をつけてくださいね。 -
切符売り場。
宝城行きのチケットを購入。
「宝城(ポソン)1枚(ハンジャン)下さい(ジュセヨ)」 -
釜山から宝城までは一般バスで17700wです。
優等だと23000w位らしいです。
釜山西部バスターミナルの案内は日本語のサイトもあります。
http://www.kampoo.com/travel/bus/busan-seobu-terminal/03boseong.htm
宝城に行くバスは大体1時間に1本はありますね。
宝城は終着地じゃなくて、大体どこかへ行く経由地になってますが、必ず宝城ターミナルに止まりますので、見知らぬ道路で下ろされることはありませんからご安心を(笑)
私は8:10のバスに乗ることにしました。 -
バス乗り場。
搭乗口ごとに入口が分かれていますよ。
私のバスは24か25なのでコチラから入ります。 -
今日お世話になるワンド行きのバス。
-
一般バスの内部。
割と空いていました。 -
朝ごはんはターミナル脇のファミマでキンパ(1700w)と、またとうもろこし茶(ファミマオリジナル・1000w)にしました。
ターミナルのそばにはマックやケンタもありますよ!
今回は朝ごはんの下敷きになってるリュック一つで旅しました。
確か容量は30ℓ。
必要最低限のものしか持って行かなかったので、結構余裕ありました。 -
今日のキンパはチーズ味。
でもこの旅で唯一イマイチだと思った味だった・・・(−−;)
キンパは普通の売店とか食堂で持ち帰りを買ったほうが絶対に美味しいし安いです。 -
途中でトイレ休憩を取ったサービスエリア。
15分くらい休憩したかな?
朝早起きでかなり眠かったので、トイレを済ませすぐにバスに戻って就寝(笑) -
広がる田園風景。
それにしても天気がよろしくない。 -
約4時間ほどで宝城(ポソン)バスターミナルに到着。
思っていたよりも小さいターミナルだ!
ターミナル周辺もなんにもありません。
(駅前にミニストップはあります)
でもここでも屋内外でollehのwifiが入る!
すごい! -
とりあえず、次の目的地、粟浦行きのバスの時刻表を確認。
本数少ないなぁ。 -
粟浦より手前の緑茶畑行きは割と頻繁に出てるみたい。
-
切符売り場で粟浦(ユルポ)行きの切符(1400w)を購入。
今12:00で次のバスは12:40分だって。 -
ターミナル内の食堂。
お腹が空いてたらなにか食べたかったな。 -
バスの待合室。
この日は雨が降ってて寒かったから、みんな屋内に避難してました。 -
多分、臨時郡内バス運行時刻表だと思います。
このバスに乗って移動です。
しかし、大体2時間に1本ペース。
しかも見方が最初全然分からなかった。 -
粟浦方面行きの郡内バス。
運転手さんに「ユルポ エ カヨ?」(粟浦へ行きますか?)
って聞いたら、普通は観光客は緑茶畑で降りるので「ユルポ?」
と怪訝な顔をされた(笑)
そしたらちょうど日本語を話せるカップルの乗客がいて、
「ユルポに行きたいんですか?何をしに?」
と聞いてきたので、
「温泉に行きたいんです」
って言ったら、その人達はユルポに温泉があることを知らなくて、運転手さんに聞いたら
「温泉ね、あるよ〜」
というので、
「この人温泉に行きたいみたいだからついたら教えてあげてください」
みたいなことを言ってくれた。
バスに乗った後で、そのカップルに自分達は韓国人なのにユルポに温泉があるなんて知らなかった、どうやって調べたんですか?って聞かれたよ。(笑)
私は韓国温泉マニアみたいな人のHPを参考にしたんだけど、日本人の方がマニアックな人多いのかもしれないね〜。 -
郡内バス。
観光バスみたいな造りです。 -
バスに揺られること20分ほどで茶畑に到着。
バス停の名前は大韓茶園(テハンタウォン)といいます。
ほとんどの人がここで降ります。 -
更に山道を走ります。
車窓から広大な茶畑が見えますが、スピードが出てるので上手く写真が撮れません。 -
茶畑から10分ほどでユルポ海水浴場入口のバス停に到着。
温泉は左の方に入ったところだよ!
と運転手さんがジェスチャーで教えてくれる。
カムサハムニダー! -
看板の→の方に歩いていったら、温泉施設が二つ見えた。
その奥に海岸があったので行って見ました。
引き潮で奥の方までいけそうだけど、地面がグチャグチャなので諦めて温泉へ。 -
二つある施設のうち、どちらに入ろうか迷ったんだけど、ネットで検索しているとこっちの建物の方がよく出ていたし、海により近く眺めが良さそうだったのでこちらにしました。
でも、入ってみて分かったのですがここは食堂とか休憩室がない、ただの温浴施設でした。
見た目ほど中は大きくありません。
なので、ゆっくりご飯とか食べたい人はもう一つの大きい施設のほうがいいと思います。
そちらは食堂などもあり、もっとちゃんとした施設だった記憶が・・・。
確か釜山ナビかコネストで体験記が出てたと思います。 -
入口で入場料を支払います。
入浴料5000w -
料金区分。
一般の子供が3000wで大人が5000wなのしか分からん。 -
このチケットを持って浴場へ行き、受付で渡します。
-
女性風呂入口。
タオルは使いたい放題だったと思います。
ドライヤーも無料。
お風呂は海水風呂と海水緑茶風呂と普通のジェットバスみたいなの(水風呂?)があったかな?
サウナは中温と高温があったと思う。
もちろんここでは海水緑茶風呂がオススメ!!!
今回温泉は全部で7箇所入ったんだけど、ダントツでここのお湯が良かった!
本当にお茶の香り(といっても緑茶ではなく番茶のような色と香り)がしたし、味はしょっぱくて海水の感じがあったし。
緑茶のビタミンcとアトピー治療にも利用される海水のコラボレーションでお肌にいいのは間違いない!
肌触りも本当に良かった。
施設はボロいけど、予想通り海を見渡せる眺めも良かったし。
もっと便利なところにあったらまた行きたいよ。 -
13:00過ぎに温泉に着いて、
「茶園へ行くバスの時刻表ありますか?」
(タウォン エ カヌン ボス シガンピョ イッソヨ?)
(あってるか分かりませんよ・笑)
って聞いたら、時刻表はないけど、1時間おきに出てて、、14:30、15:30に来るよって言われたから、14:30のに乗ろうと、1時間に1本しかないし、タクシーも通ってないからもし早くバスが来て通過されても困るなと思い14:00には温泉を出ました。
帰りのバスは行きに下りたバス亭のもう少し先に行ったところにあるミニストップの前から乗ります。
しかし、14:30になってもバスは来ません。
早くに来てずっと待ってたから湯冷めして寒くて、ミニストップの店員さんに聞いたら、店頭に張ってあった時刻表を見て、
「次は15:25だね」
と。
ガビーン!!
これ、ターミナルに張ってあった時刻表じゃん。
ここで見方がようやく分かった。
→がバスターミナルからユルポ方面の時刻で
←がユルポ方面からバスターミナルへの時刻だったんだ。
行きも帰りも2時間おきにしか今バス出てないんだ!
それが分かっていれば、こんな無駄な時間を過ごさず済んだのに(涙) -
バスが来るまで後50分。
さすがにお腹空いたし、寒いから外になんていられないし、どこかに入ってなんか食べよ。
といっても選べるほどお店もなく。
バス停の斜め前にあった食堂に緑茶を使った料理の名前があったので、せっかくだから緑茶料理を食べようとここに決定。 -
ヘンな時間だし(毎日変な時間にお昼食べてるな・笑)辺鄙な場所だけど、先客がいました。家族連れでサムギョプサル食べてた。いいなぁ〜。
-
私が注文したのはノクチャスジェビ(6000w)。
ノクチャ=緑茶
スジェビ=すいとん
緑茶を練りこんだすいとんです。
これがまた、期待をしていなかったのにメチャクチャ美味しかった!
アサリとエビが入ってる海鮮スープだったんだけど、海の幸の味がしっかり出ててね〜。
緑茶の味はしなかったけど、とにかくスープが美味しかったから☆5つ。
注文してから出てくるまでに時間がかかって食べる時間が20分くらいしかなかったので、全部食べきれず残念だった。
でも、お店のおばさんは「ご飯いる?キムチはおかわりできるから言ってね」と声をかけてくれてすごく感じ良かった。 -
バスはほぼ定刻に到着。
行きのバスの運転手さんだった。
運転手さんの真後ろに座り、さっき上手く撮れなかった緑茶畑をもう一度撮ろうとして、カメラを上に掲げて撮ってたら、
「写真?ならここからがいいよ」
と他にお客さんいるのにわざわざバスを止めてくれた。
おかげでいい写真が撮れました。
優しいね〜。
カムサハムニダ〜。 -
大韓茶園前のバス停に到着。
さっきの日本語を話せるカップルと入れ違いになりました。
行きのバスが通った道の1本隣の道だったので、降りるときに、「茶園はあっちだよ」と運転手さんが教えてくれました。
で、帰りの時間を調べようとバス停の時刻表を見ようとしたら、「17時25分にここに来なさい」と観光の時間を考慮して、帰りに乗るバスを教えてくれました。
至れりつくせりです! -
バス停の目の前にあるこのトンネルをくぐって茶園方面へ行きます。
これは茶園側からみたトンネル。
つまり茶園の観光が終わったらこのトンネルをくぐって宝城行きのバス停に行くと言うわけです。 -
大韓茶園の入口。
宝城方面からのバス停からはバスを降りてすぐに見えます。
看板の右側は観光バスの駐車場。 -
入場券売り場まで、徒歩の人はせっかくなのでこの杉林を通りましょう。(駐車場からもいける。)
マイナスイオンでてる〜(笑) -
入場券売り場。
自動販売機もあります。 -
入場料は3000w。
後ろの枝垂桜がキレイでした。 -
入口&出口。
-
茶園案内図。
メインは真ん中の茶色っぽいところから上の茶畑。
それより下の部分はバス停から入口までの道のり。
バス停から入場券売り場までは歩いて10分弱(?)
メインの茶畑はかなり急な斜面で軽いハイキングみたいな感じだけど、ぐるっと1周、1時間もあれば見て回れる位の規模です。 -
茶畑のふもとにある緑茶の有料試飲が出来るところと売店。
私が行った時はだれも試飲してる人がいなくて入りづらい雰囲気だったのでパスしました。 -
こちらはその反対側にあるお土産屋さんと食堂&カフェ。
ここで売ってるものと、上の写真の売店で売ってるもの、若干品揃えが違います。 -
お土産屋さんの内部。
お茶のほか、緑茶を使ったお菓子、化粧品などを販売。
でも、高い!!!!
荷物になるし、何も買いませんでした。 -
珍しい緑茶醤油。
緑茶の味がするのだろうか?? -
この急な階段を登って茶畑観光開始です。
-
かなり広大な敷地です。
実際はもっともっと見ごたえあります。 -
まだギリギリ桜も一緒に楽しめます。
-
中腹まで来たけど、まだまだ上があります。
中国人観光客のオバちゃんたち、ヒーヒー言って登ってました。 -
上からの眺めもいいです♪
ヤッホー(^O^) -
つつじもキレイに咲いてました!
-
みんな8分目位まで来てギブアップしていましたが、私は頂上まで行くことにしました。
ここからも険しい階段が〜(−−;) -
頂上だと高すぎて、茶園が遠くなってしまった。
でも遠くの山も見渡せていい気持ち! -
頂上から反対方向へ下りて行くとまた杉並木。
-
途中にある湧き水(?)
地図には「滝」と書いてありましたが・・・・。 -
さっき通ってきた反対側から見た茶畑。
やっぱり登ってきた方からの方が眺めがいい。 -
下から見上げた様子。
本当にすごい急な斜面。
写真だと分かりづらいな。 -
とにかくすごい景色だった。
バスの本数は少ないし、行くの大変だったけど、行って良かった〜♪ -
茶畑を見学し終え、お土産買わない代わりにお茶することにしました。
-
メニュー。
雨も上がって日が差して少し暖かかったのでアイスクリームを食べてる人が多かったけど、私はホットの緑茶にしました。 -
1000wだから仕方ないけど、まさかティーバッグとは・・・(−−;)
味は日本の緑茶より薄かった。
しかもお湯もぬるかった。
正直、美味しくない。
というか味がなかった。
やっぱりお茶は台湾だな〜。 -
茶園畑の横はお茶博物館。
-
結構広くて見ごたえありそうだけど、時間がないからまた今度機会があったら行きたいです。
-
芝桜がキレイでした♪
帰り、バス停でバスを待っていたら、おじいさん1人と若いカップルがやってきました。
時刻表を見て時間を確認していたので、「イゴ(これ)」と17:25の所を指差して教えてあげたら、おじいさんが話しかけてきたの。
爺:どこから来たの?
私:日本。
爺:1人?
私:はい。
爺:恋人は?
私:いません。
爺:結婚は?
私:してません。
爺:なんで結婚してないの?
私:私も分かりません。
爺:結婚してないなら恋人くらい作らなくちゃ。
・・・・余計なお世話です!!!!
でもこんな会話(?)が出来るって私すごい!(笑) -
宝城へのバスの運転手さんはまたもや同じ人でした!(笑)
また会ったね〜みたいな。
結局宝城での移動は全部この運転手さんのバスだったってことだ。
茶畑どうだった?
みたいなこと聞かれて
面白かった!(チェミイッソヨ!)
って答えられました♪
次はどこに行くのか聞かれて、光州って言ったら、ターミナルで「このバスだよ」って丁度止まってたバスを教えてくれた。
最後まで本当に良くして頂いたので、「旅の指差し会話帳」で探して
「お世話になりました。」(シンセ マニ チョッスムニダ)
とお礼を言ってバスを降りました。
田舎の人は本当にみんな親切で、面倒見がいいです。
ターミナルの切符売り場で光州行きの切符(7800w)を購入。 -
光州行きは本数割と多かったと思います。
丁度いい時間で私が乗って3分後に発車。 -
結構混んでたかな?
-
メタセコイヤ並木?
すごくキレイ。 -
桜並木もまだ見ごろ。
-
宝城から1時間30分ほどで光州ユースクエアバスターミナルに到着。
韓国はこの時期19時くらいでもまだ明るいです。 -
ターミナルの待合室。
さ〜
今日はターミナル近くのモーテルに飛び込みで入らなくちゃいけないんだよな。
一応目星はつけてあるので、移動しようかなと思ったら・・・ -
バスターミナル内に24時間サウナ発見!!!!
おおおお〜!
なんだ〜こんな絶好の場所にサウナあるんじゃん!
光州の情報はすごく少なくて、チムジルバン情報も光州の中心部のものしかなかったからほとんど諦めてたのに、超ラッキー! -
今夜の宿もあっさり決まって一安心したところでターミナル外に散策に出かけました。
-
最初に泊まろうと思っていたモーテル街。
右側の縦の看板のモーテルは「アジア荘」。
地球の歩き方にも載ってます。
この辺のモーテルはラブホと言う感じよりは旅社って感じ。
モーテルの前を通りかかったら、フロント(というか窓口)のおばちゃんに「いらっしゃ〜い」(オソオセヨー)と手招きされた。
1泊3万w位みたい。 -
ターミナルの隣の新世界百貨店。
奥はEマート。
ターミナルまで地下通路でつながっています。 -
暇だからまたEマートの食料品売り場に遊びに行きました。
スーパーは楽しい。
高麗人参は湿度を与えられ、新鮮さをキープ(?) -
手長だこも生きたまま販売中。
-
私、焼酎ってただメーカーが違うだけだと思ってたんだけど、産地もみんな違うのね!
これは光州のメープル焼酎
メープルの甘い香りとかあるのかと思って期待して買ってみたけど、普通の焼酎だった。 -
慶南のホワイト焼酎。
智異山の天然岩盤水を入れた後引く焼酎
と書いてあるっぽい。 -
ハルラ山焼酎 済州島産。
この焼酎は初めて見たな。
なんだか強そう(^^;) -
山焼酎 江原道産
素朴なラベルが可愛い。 -
C1は釜山産だったんだ〜。
こんな風に産地が書いてある所って他になかった気がする。
親切だね。 -
お夕飯はターミナルのフードコートへ。
7,8軒お店が入っています。
韓国料理の店はもちろん、豚かつとか、うどんの店もあったような・・。
朝は何時からか知りませんが、夜は21時までのようです。
ターミナルなんだからもう少し遅くまで営業しててほしいよね。 -
私はこのお店に直行。
-
ずっと食べたかったチョングッチャン!(6000w)
フードコートなのに、美味しかった〜。
でも、日本の納豆よりはマイルドな香りだね。
ちょっと臭いの強い味噌汁くらいなイメージ。
でも豆っぽさが楽しめてグー。 -
満腹になって、サウナへ。
-
お風呂だけなら、大人5000w。
睡眠室を利用だと、昼間が8000wで夜間が10000w
睡眠室(スミョンシル)と言うと、掛け布団1枚貸してくれます。
中はとっても狭くて、お風呂は水と中温、高温の3つの小さめの浴槽があり、サウナは1つだけ。だけどちゃんと垢すり台はあります。
睡眠室は更衣室の横にあって、2段ベッドが20台位はあったかな〜?
2段ベッドはちゃんとマットレス敷いてあるので寝心地は悪くなかったです。(もちろんシーツなんかはありません。)
0時過ぎ、多分終電なくなったころから混み始め、夜中はベッドは満員になってたと思います。
男女一緒にくつろげる休憩室(大広間)がありますが、22時くらいにはガーガー寝てるおじさんとかいて、電気も暗く落とされてました。
カップルで泊まる人は大広間で一緒にくっついて寝てました。
夜だったからなのか、売店は閉まっていて、軽食、ジュースも購入できなさそうでした。
飲水器はあるので、お水は飲めます。
ドライヤーは無料、コンセントも使え、充電できました。
狭いし、お風呂も面白くないけど、モーテルに泊まるよりは安くつくし、次の日早い時間にバスを利用するにはとても便利な場所なので、私は結構気に入りましたよ!
今日は1日長かったけど、とっても充実した1日でした。
長々と最後まで読んでくださりありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- まさひろさん 2025/02/26 22:38:27
- 同じ運転手さん!
- この朝食のキンパは断面から美味しなさそうです。
海水緑茶風呂ってちょっとしょっぱい緑茶味のお風呂かな?想像できました。
観光の方もすっごく親切そうですね。
どこの国でもバスの運転手さんって親切な方が多い様な気がします。
- マサラさん からの返信 2025/02/26 23:41:29
- Re: 同じ運転手さん!
- 韓国って反日って言われますけど、普通の人はめちゃめちゃ親切ですよ。
まぁ嫁いだりしたら違うのでしょうけど。
ポソンも好きな所です。
-
- みなみやまさん 2012/08/19 16:55:37
- ユルボ海水緑茶湯に行きましたよ。
- はじめまして。
みなみやまです。
偶然ですが、マサラさんの旅行記を目にして、ユルボという地名につい旅行記を見てしまいました。(笑)
「みなみやま韓国旅行記」の中に、「みなみやま2006年2月冬の韓国・南海・宝城・地方巡り旅行記その5ユルボ海水緑茶湯で朝日を見る。 」というのがあります。見ていただけるとわかるのですが、まさに同じ場所に行かれている。というので、書き込みをさせていただきました。
1人でできるもんというか、ずいぶん、地方の旅行を楽しんでおられるというのが伝わってきました。
旅行の楽しみ方は、いろいろですが、最近の旅行傾向を見ているとお話が出来るような気がしました。
これからゆっくり、旅行記を見せてもらいますね。
とりあえず、ごあいさつまで。
- マサラさん からの返信 2012/08/21 13:07:28
- RE: ユルボ海水緑茶湯に行きましたよ。
- みなみやまさん
はじめまして。
旅行記への投票&書き込みありがとうございます♪
みなみやまさんの旅行記も拝見させて頂いたのですが、
ユルポの旅行記見つけられませんでした(><)
みなみやまさんもアジア色んなところ旅されてるんですね!
限られた時間でラオスにまで行ってしまうなんてすごいです。
私も7月にラオスに行ってきたのですが、
ルアンプラバンまで行くなら1週間はないと厳しいなと感じましたよ。
これからもよろしくお願いします。
マサラ
- みなみやまさん からの返信 2012/08/22 07:38:54
- ユルボ海水緑茶湯
- おはようございます。
お返事ありがとうございます。
ユルボは「みなみやま2006年2月
冬の韓国・南海・宝城・地方巡り旅行記その5ユルボ海水緑茶湯で朝日を見る。 」(南海・河東・順天・宝城・栗浦・羅州・光州・群山・長項・温陽温泉・天安・太田・大邸・ウルサン・機張・釜山・徳川)http://www.geocities.jp/southyamajp/sub2006/feb005.html
です。
このサイトはまだ始めたばかりで少々不慣れです。
ごめんなさい。
- マサラさん からの返信 2012/08/22 09:45:13
- RE: ユルボ海水緑茶湯に行きましたよ。
- みなみやまさん
URL添付ありがとうございます。(^^)
早速拝見しました。
冬の韓国は本当に寒そうですね〜!!
でもそんな寒い中温泉に入ったら天国ですね!
あの温泉はまたいつか行ってみたいと思います。
私はこの時の旅はバス移動のみだったので、
今度はみなみやまさんのように電車の旅もしてみたいです。
マサラ
- みなみやまさん からの返信 2012/08/24 10:00:35
- Ko-Railの旅も楽しい。
- が、ローカル線は時間がかかるんです。
でも楽しいかもしれませんね。
みなみやまが韓国旅行を始めて10年ですが、KTXを含め
ずいぶん韓国鉄道の旅も便利になりました。
楽しいプランを考えて下さいね。
みなみやまの手元に、時刻表もあるので、いつでも相談に乗れますよ。
(笑)
-
- えのさん 2012/04/30 18:03:40
- イイ旅してますね〜
- 韓国ひとり旅、7泊8日だったんですね。
温泉入ってグルメも満喫して、
自由気ままでイイ旅してますね〜
マサラさんの旅行記はまさにディープな韓国旅行ガイド!
( ^ー^)b
- マサラさん からの返信 2012/05/01 01:36:42
- RE: イイ旅してますね〜
- えのさん
書き込みありがとうございます♪
韓国に1週間って長すぎかな〜?と思いましたが、全然時間が足りませんでした(^^;)
かなり偏った内容ですが、ガイドブックでは紹介しきれない、辺鄙な場所へのアクセスの仕方とか、行ってみたいけど行き方が分からない人への助けになればと思ってできるだけ分かりやすく紹介しようと思ってます。
なので逆に見づらいところもあるかとは思いますが、これからも見てやってくださいませ♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
89