2011/11/27 - 2011/11/27
359位(同エリア525件中)
sallyさん
- sallyさんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 162,853アクセス
- フォロワー1人
名勝「殿ヶ谷戸庭園」で紅葉を楽しみました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
夕方になってしまいましたが、見ごろだと聞いて行ってみました。
後ろの紫の看板には
「大正から昭和初期にかけて多摩地域に開発された別荘地に残された数少ない庭園の1つであり、国分寺崖線名勝郡を代表する多摩の庭園です」と書かれています。 -
初めて来たのですが、想像していたよりもきちんと手入れされている庭園でした。
-
-
-
ギリギリ太陽が出ている時間に間に合いました。
-
-
入ってみるとこんな感じで、確かに赤くはなっているけど、ちょっと寂しい雰囲気でした。
見ごろとの情報だったのに・・・。 -
竹林もあります。
-
-
だんだん、紅葉らしい雰囲気になってきました。
-
メインの池まで来ると、情報は間違いではありませんでした。
-
黄色やオレンジのグラデーションがとても美しいです。
-
-
ちょっとしたお休み処もあって、お抹茶もいただけるようなのですが、大混雑でお抹茶どころではありませんでした。
-
-
よいスポットはカメラを構えた人がたくさん!
たいてい割り込みをしたり、我先に場所を取り合うものですが、ここでは皆が順番に譲り合って撮影をしました。
ここを訪れる方は、とても品の良い方が多いのでしょうね。
おかげで、とても気持ちよく時間を過ごすことができました。 -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18