2012/04/13 - 2012/04/13
16位(同エリア2861件中)
kazuさん
・学生時代の飲み会の前に、久々に新宿御苑を訪れた。
・千駄ヶ谷門から入場(料金:200円)、写真を撮りながら新宿門を目指す。
・40年振りの散策であったが、桜の種類の多さ・貫禄のついた古木には圧倒させられた。
・桜の花は満開を過ぎ、前日の雨で花弁が地面を桜色に染めていた。
この時期に桜を撮るのも良いものだと再認識した。(歳の所為か?)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線
-
・千駄ヶ谷門から入園し、振り返って、先ず1枚
金曜日の午前11時、若い人の散策する姿が目立った。 -
・桜園地には、桜の古木が林立し、桜の花弁が地面を桜色に染めていた。
-
・そのなかで、新婚さんか、モデルか定かでないが、撮影をいていたので、望遠で失敬する。
-
-
-
・都内の桜の名所を何箇所か訪れたが、今回のこの時期に来て、新宿御苑こそ「桜の園」と再確認した。
-
・高校生風の4人組が、シートをひき歓談していた。
-
・ところどころにベンチが配置されており、それぞれの人が物思いにふける姿があった。
-
-
・一方では、カメラを構えるシルバーカメラマンが目立つ。
(自分もその一人であるが・・・) -
・桜の古木のトンネル
1人の青年が柵にに腰掛け何を想う。 -
-
・水面に映える桜と新緑
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
・新宿門から御苑を後にして、飲み会会場へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- pedaruさん 2012/06/24 06:18:24
- 映像
- kazuさん はじめまして
4トラの中にはさまざま個性溢れる写真を撮るかたがいらっしゃいますが、
kazuさんの写真はどこか違う雰囲気を持っています。
どこがどう違うのかうまく説明できませんが、絵のような雰囲気もあります。
今後も見続けて謎を解明したいと思っています。(少し大袈裟かな?)
pedaru
-
- 一歩人さん 2012/06/23 07:04:27
- ふ、ふ、桜を愛でる、スケッチする姿が印象的でした
- kazuさんへ
ふ、ふ、御岳山までお越し戴きありがとうございます。
確か、第一投稿だったかな。山楽荘の漢方風呂が忘れられません。
ふ、ふ、そういえば、スケッチする余裕があるといいですよね。
昔、北鎌倉の友禅工房へ数年通ったことがありまして、
友禅の筆を走らせて、休憩の和菓子が嬉しくてね。
その後、京和菓子教室へ数年通いましてね。
休憩に、自分のアンバランスな和菓子を頂くのが、
なんとも複雑な気分でしてね。
また、都内の和菓子やさんを訪ねあるきましてね。
近所の和菓子やさんの求人募集で応募しましてね。
男性はだめでね。
赤坂の虎屋さんの資料館の企画展へいっては、
和菓子の季刊誌を購入して、楽しんでおります。
ふ、ふ、花より団子でした。
失礼しま〜す♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25