吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万博に行ってきました<br />3/15まで桜祭りと銘打って万博公園内の桜を楽しめるんです<br />そしてもう一つの目的は夜に行われる万博のガンバ大阪VS川崎フロンターレ戦<br />2つを楽しめるので行くしかないでしょ♪<br /><br />まずはモノレール万博公園駅におりて<br />駅内でガンバ大阪のポスター展を鑑賞これも3/15まで<br />昔の優勝写真やJ始まり時代のポスター見たり楽しい<br /><br />そして、マッチデープログラムの割引券を使って250→200円に割引で万博公園に入場<br />太陽の塔と桜がお出迎え、あついぐらいの陽気に青い空が広がっています<br />桜の花吹雪がすごくてピンクの絨毯がきれいでした<br />中にはチューリップ畑もあるし屋台が出ていて、ソフトクリームたべたりして散策<br /><br />桜を堪能したあとは東側出口から出たら、そこは万博競技場なんです一駅ショートカット<br />コナン君が映画の宣伝できてて今日は盛り上がります<br /><br />試合はガンバもフロンターレも監督解任されたチーム同士で絶不調同士<br />しかもガンバは1試合もJリーグに勝ってない状態<br />あんのじょう2点先制されて負けムード・・・<br />が、3点取り返して逆転したのでした♪<br /><br />万博でまさに&quot;さくらさく&quot;状態の良い一日でした♪<br /><br />

万博で桜咲く 桜祭りからガンバ初勝利まで

2012/04/14 - 2012/04/14

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

万博に行ってきました
3/15まで桜祭りと銘打って万博公園内の桜を楽しめるんです
2つを楽しめるので行くしかないでしょ♪

まずはモノレール万博公園駅におりて
駅内でガンバ大阪のポスター展を鑑賞これも3/15まで
昔の優勝写真やJ始まり時代のポスター見たり楽しい

桜の花吹雪がすごくてピンクの絨毯がきれいでした

コナン君が映画の宣伝できてて今日は盛り上がります

しかもガンバは1試合もJリーグに勝ってない状態
あんのじょう2点先制されて負けムード・・・
が、3点取り返して逆転したのでした♪

万博でまさに"さくらさく"状態の良い一日でした♪