レンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />17日間♪伊西仏旅行☆旅のラストを飾るのは...☆ついに来たー!憧れのモン・サン・ミッシェル☆後編vol.12<br />http://4travel.jp/traveler/sfsu/album/10658354/<br /><br />の続きです...<br /><br />長々と続いた伊西仏旅もいよいよ最終編=☆<br />膨大な写真の量に四苦八苦しつつ、やっとここまでたどり着きました〜<br /><br />モンサンミッシェルを出発し、バスはレンヌの町へ...<br />ガイドブックによると、レンヌはブルターニュの中心地で旧市街地には趣きのある町並みが見られるとか...<br /><br />そして、有名パティシエ「ル・ダニエル氏」のお店があることでも知られています☆<br /><br />TGVの乗継まで2時間足らずではありますが、ちょこっとレンヌの町の散策へ...<br /><br />そして、再び戻ったパリでは、お買い物に全力投球=☆<br />最初の目的地は、パリのマツキヨと呼ばれる薬局「シティ・ファーマ」<br />ふつうの薬局ですが、他の店より安いのがウリで、大人気のお店♪<br /><br />お約束の「ボン・マルシェ」&「モノプリ」で食料品&バラまき土産を大人買い!!! <br /><br />最近は、ブランド品より、食料品などを物色する方が楽しくなって来ました☆<br /><br />帰路便は、遅ればせながら、初めての羽田国際線♪<br /><br />楽しく長かった伊西仏の旅もこれで終了です...<br />今夏は、カナダ&アメリカで来れないけれど、また来るね〜☆<br /><br />最終編...旅の記録です<br /><br /><br /><br />

17日間♪伊西仏旅行☆レンヌで有名パティシエのお店をちょこっと覗き、パリのマツキヨでお買い物☆最終編vol.13

2012/03/06 - 2012/03/08

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

長々と続いた伊西仏旅もいよいよ最終編=☆

モンサンミッシェルを出発し、バスはレンヌの町へ...

そして、再び戻ったパリでは、お買い物に全力投球=☆

帰路便は、遅ればせながら、初めての羽田国際線♪

楽しく長かった伊西仏の旅もこれで終了です...
今夏は、カナダ&アメリカで来れないけれど、また来るね〜☆

最終編...旅の記録です

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
エールフランス JAL

モンサンミッシェルを出発したバスは、レンヌ駅に無事到着〜♪

国鉄レンヌ駅北口です...

レンヌ駅前の風景

さすがブルターニュ!クレープリーの多いこと...
    るるぶのざっくり地図を頼りに、町の散策へでかけましょう♪

レンヌのあるブルターニュ地方は、お菓子でも有名な町

街角のあちらこちらに、センスの良いお店がたくさん☆
    見ているだけでわくわく♪

町中も、趣があっていい感じ...
    パリ市内よりごみごみしていません

あっちをフラフラ、こっちをフラフラ〜

誘惑が多すぎます!

レンヌ市庁舎

クリスマス時期のライトアップが有名です♪

広場を挟んでお向かいにあるのがオペラ座

ブルターニュは、木組みの家でも有名=☆

かわいいショップが多いので、レンヌの街歩きは楽しい♪

本日のお目当てはここ「パティスリー・ル・ダニエル」=☆

有名な洋菓子のお店で、ダニエルさんが開く洋菓子技術講習会はいつも大盛況だとか...

お店の中は、センス良くまとめられ、あくまでもシック♪

あれを見ても...

これを見ても、おいしそう☆

このラブリーなマカロンの色合い!

お店の中には、イートインできるカフェもあります...

せっかくなので、いただくことに☆

私は、エクレアを...

だんなさまは、ミルフィーユを♪

甘すぎず、素材のおいしさをうま〜く引き出した優しいお味=☆
    今まで、フランスで食べたお菓子の中で、間違いなく一等賞〜♪

大変おいしゅうございました!

レンヌといえば、土曜の朝市が有名ですが、こちらは常設市場です

プロテスタント教会

カフェでゆっくりし過ぎて、TGVの時間まであとわずか...いそげ〜(汗;)

再びTGVに乗り、パリのモンパルナスへ到着☆

本日のお宿も、一昨日と同様「コンコルド・モンパルナス」

ストレージに預けていた荷物を部屋に持って来てもらい、いざパリの町へ!!!
    お買い物に残された時間は僅か...気合入れてがんばるぞ〜☆

まず、向かったのは、「パリのマツキヨ」と呼ばれるファーマシー

最近話題の、自然派化粧品を多く取り揃えるお店で、価格はどこよりも安いとか...

遅ればせながら、私も巷で話題のコスメ「LA ROCHE-POSAY」をゲットするべく、がんばってお店へ突入〜☆

ところが、ところが、お店の表示もコスメに表示されている文字もオールフランス語!(涙;)
    日本語のパンフ持参で来たものの、日本とフランスでは表示や規格が違うらしく、悪戦苦闘...
    ようやく、店員さんを掴まえ、聞いてみたものの...道理で見つからないハズです!
    ほとんど売り切れです〜(涙;)

大人気のお店だけに、欠品も多くかなり消化不良な結果に...

残念な結果に落ち込んではいられませんっ!

バラまき土産&我が家のお土産をgetせねばっ!!!

2か月前にも訪れたボンマルシェの食品館♪

リサーチの結果、バラまき土産はモノプリの方が断然安いので、ここではお世話になった方へのよそいきお土産を...

その他、岩塩のフルール・ド・セルなどもお買い上げ♪

行きは地下鉄でしたが、帰りは歩きで...
    石畳のお散歩は少々疲れましたが、ようやくモンパルナスの「モノプリ」に到着〜☆

シティファーマで買えなかった「ラ・ロッシュ・ポゼ」ですが、モノプリで無事いくつかの製品を買うことができました☆ 良かった〜♪

この旅最後のディナーは、焼肉!

実は、石畳を3時間歩きづめで、2人とも足ががくがく...
    遠くまで行く元気が出ず、「焼肉」の文字にふらふらと吸い寄せられました

ハッピーアワーのセット13.5ユーロをオーダー♪

このお店、パリで何店舗もの飲食店を展開している韓国系の方がオーナーのお店...
    お店で働いる店員さんの半分は、なんと日本人留学生!

さくさく日本語でオーダーでき、楽チンでした☆

ピビンバ

コチュジャンとごま油の香りがgood♪
    韓国で食べる味に比べると、パンチ力は少ないですが、ごはんモノ大好き夫婦には嬉しい一品...

にく〜☆

韓国の焼肉を想像していたらがっくり来る味ですが、あっさりとした牛肉炒めと思えばそこそこいける味...

ごちそうさまでした♪

デザートは、モノプリで買った「クリームブリュレ」をお部屋でいただきます☆

慌しい1日でしたが、お土産も無事getできホクホク!
    明日はJALなので、荷物の重量制限は気にせず、がんがんお買い物できました☆
    ほとんど食料品です〜(汗;)

おはようございます♪

いよいよ、この旅最後の朝を迎えてしまいました...(涙)

本日のフライトは午前便、朝11時の出発のため、7時30分のバスで空港へ向います♪

車外の気温は、4度=☆ 晴れているものの、放射冷却で寒〜い!

お馴染みJALのカウンターでチェックイン☆
    なんと、帰路便はプレミアムエコノミーにUPグレードされました!

うきうき気分で、タックスフリーの手続きをし、早めにエールフランスのラウンジへ...
    朝ごはんは、ここでいただきます!

飛行機でぐっすり寝るために、シャワーも浴びて...

アメニティは、ロキシタン☆

ゲートに向います!

羽田便は、羽田着が早朝になるフライトなので、機内でしっかり寝ないと時差ボケに...

分かってはいますが、機内食もしっかりと食べてしまう私達...

最初に配られるおつまみとは別に、機内食の後、お菓子まで配られました...

子供会で、ラジオ体操の後にもらったお菓子みたい...(←年齢がばれちゃいますね...)

途中で、デニッシュとカレーうどんですかいのサービスも...

パリ時間だと、まだまっ昼間! ぜ〜んぜん寝れませ〜ん!

着陸前の朝ごはんも完食☆

無事、羽田空港国際線ターミナルへ到着です♪

なるほど、まだどこも新しく、ぴかぴか☆

荷物をピックアップし、税関検査を受けて、外に出たら乗り継ぎカウンターへ...

ここで荷物を預け、伊丹までの航空券を発券してもらいます♪
    重い荷物を持って移動する必要がないので、らくらくです...

JALの到着ラウンジ

ここでもシャワーが使えますが、到着が遅れたため時間はぎりぎり...

あわただしく中をちら見し、飲物をいただいたら、もう乗り継ぎバスの出発時間ですっ!(汗;)

乗り継ぎバスはこんな感じ...

国際線ターミナルから国内線ターミナルまでを走るこのバス...
    わずか10分程の乗車時間ですが、空港施設内を走るので、普段見られないところが見れて、だんなさま...ちょっと嬉しそう☆

このバス、いい感じで出発ゲートのすぐそばに到着してくれるので、移動がらくらく♪
    新しい空港だけに、導線がよく考えられています...

羽田発伊丹行きのフライトで、無事大阪へ〜♪

長い長い旅の終わりです...

お土産の1部をご紹介...

カモミールティーやミントティー、スープの素、エシレのバター、スパイスなど

スペイン産ポテチは、オリーブオイルで揚げているので、激うま☆

ボンヌ・ママンのお菓子は、安いのにおいしくってお土産にオススメです...

コスメのみなさん...

ラロッシュポゼの他に、ブログで評判の良かった「Nuxe(ニュクス)」も買ってみました♪
    良質の植物エキスと、エッセンシャルオイルをベースに作られたナチュラルコスメだそう... 使うのが楽しみです☆

長々とブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪

実は、次の旅...バンコク旅行も終了済み...早くUPせねばと、少々アセっております!