三亜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から海南島に興味があり、今回はJALとデルタのマイルが貯まっていたので航空券は無料にて、さらに格安ホテル滞在という節約旅行で行ってきました。

暖かい海南島でのんびり一人旅

2012/02/24 - 2012/02/27

kuni

kuniさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
中国南方航空 JAL

今回はマイルを多めに使い、JALのエグゼクティブクラスにて広州まで飛びました。
    やはりエグゼクティブクラスは乗り心地が良いですね〜。

広州から三亜までは中国南方航空の利用です。行きはエコノミー、帰りはファーストクラスの利用です。でも航空券はデルタのマイルで無料です。

三亜鳳凰国際空港です。
    空港の向こう側は三亜湾なので、空港からでも立ち並ぶリゾートホテルが見えます。

今回は天福源リゾートに3泊しました。
    建物は古いですが設備は整っています。ただしメンテナンスが今ひとつな感じでいろんなところに傷みが見受けられました。

1日目の夕食はホテルのレストランで夕食。
    他のお客さんはロシア人の団体さんで、個人客は3組しかいませんでした。リゾート価格なので物価は日本と変わらないように感じました。

つまみ。
    辣油がかかった小魚を揚げたもの。

メインディッシュは無難にチャーハン。
    量が多かった。

ホテル前のビーチです。プライベートビーチのような感じですね。

ホテルのデッキチェアに座ってビールを頼んだのですが、何故か冷えていないんです、これが。

二日目の夕食は市内で食べた海南椰子飯。
    椰子の実の上に餅米をのせて蒸してあるような感じです。結構美味しかった。

3日目の夕食は海南鶏飯です。
    三亜市内まで出掛けて、探して探して見つけた小さなお店で食べることができました。
    本場海南島で食べる海南鶏飯は旨かった〜!

帰りの三亜鳳凰国際空港にある中国南方航空のVIPラウンジです。
    帰りがファーストクラスなので利用できました。

VIPバスで移動して、中国南方航空機に搭乗です。
    さようなら海南島。

三亜から広州までは一時間半ほどのフライトですが、ファーストクラスには食事がでます。
    前菜のようですが、これがメインディッシュです。(昼食)

広州から成田までのJALエグゼクティブクラスの機内食。(夕食)
    さすがにこちらの方がボリュームありますよね。

で、ただいま〜、です。