バスノルマンディ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルピニストとは本来山の男である。然るに、自分は海が嫌いというわけではない。<br />と言うわけで、突如家族の要望でノルマンディーへ。往復1000km弱の旅路で花粉の飛交う緑化都市ブリュッセルから一時避難。<br />ブッキングドットコムにてBCを手配。<br />後は出掛けてから、何をするか考えるくらいの感じだった。

ノルマンディー上陸時に考えていたこと

2いいね!

2012/03/23 - 2012/03/25

124位(同エリア170件中)

0

10

アルピニスとし

アルピニスとしさん

アルピニストとは本来山の男である。然るに、自分は海が嫌いというわけではない。
と言うわけで、突如家族の要望でノルマンディーへ。往復1000km弱の旅路で花粉の飛交う緑化都市ブリュッセルから一時避難。
ブッキングドットコムにてBCを手配。
後は出掛けてから、何をするか考えるくらいの感じだった。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
  • 本当は休暇含みで3連休だが、仕事の進捗状況その他で、休暇を返上して働いた為、出発が遅れた。まあ、終了していないプロジェクトを見込みだけで終わったことには出来ない。<br />僕は自分の仕事に責任があることをいつも自覚してなければならない。<br /><br />450kmを一気に走破した。<br /><br />夕方にカブールへ到着。

    本当は休暇含みで3連休だが、仕事の進捗状況その他で、休暇を返上して働いた為、出発が遅れた。まあ、終了していないプロジェクトを見込みだけで終わったことには出来ない。
    僕は自分の仕事に責任があることをいつも自覚してなければならない。

    450kmを一気に走破した。

    夕方にカブールへ到着。

  • Maeva系列のBCだったが、オーバーブッキングをやらかしていたらしく、ホテルから追い出され、別館庭付き一軒屋に移されることになった。7名用でゆったりしているのでラッキーといえなくもないが、この季節のこういう物件は寒々しい。

    Maeva系列のBCだったが、オーバーブッキングをやらかしていたらしく、ホテルから追い出され、別館庭付き一軒屋に移されることになった。7名用でゆったりしているのでラッキーといえなくもないが、この季節のこういう物件は寒々しい。

  • 部屋から河口が望めた、ノスタルジックな哀愁漂うノルマンディーというところか。山デジ派なので1960年のテレエナリット240mmを使う。アナログ間が増す画像になる。

    部屋から河口が望めた、ノスタルジックな哀愁漂うノルマンディーというところか。山デジ派なので1960年のテレエナリット240mmを使う。アナログ間が増す画像になる。

  • カフェにて、カフェグルマン(食いしん坊)を頼んだ。<br />やっぱり、カフェの類はフランスかイタリアがよしだ。<br />ベルギーのカフェは大抵まずい。

    カフェにて、カフェグルマン(食いしん坊)を頼んだ。
    やっぱり、カフェの類はフランスかイタリアがよしだ。
    ベルギーのカフェは大抵まずい。

  • おー、ワビサビですな。<br />ノルマンディーとは爽やかになりに行く場所ではない。<br /><br />ほとんどが漁村という、ささやかで物悲しいかんじでいい。<br /><br />華やかさを求めるばかりが人生ではない。<br /><br />最近、いろいろ思うところがあった。<br /> <br /><br />

    おー、ワビサビですな。
    ノルマンディーとは爽やかになりに行く場所ではない。

    ほとんどが漁村という、ささやかで物悲しいかんじでいい。

    華やかさを求めるばかりが人生ではない。

    最近、いろいろ思うところがあった。


  • かつては英国のウィリアム征服王が乗り込んできた湾だとか。

    かつては英国のウィリアム征服王が乗り込んできた湾だとか。

  • 晴れるとそれなりに清清しい。

    晴れるとそれなりに清清しい。

  • 船が趣味というのもいいかもしれないが、僕はやはり山の方がいい。<br />一度大海原に出たらひたすら二次元という世界は僕には苦痛だろう

    船が趣味というのもいいかもしれないが、僕はやはり山の方がいい。
    一度大海原に出たらひたすら二次元という世界は僕には苦痛だろう

  • 魚市場は新鮮だ。やはり漁港というのはこういうのがいい。

    魚市場は新鮮だ。やはり漁港というのはこういうのがいい。

  • そして、田舎といえども美味しいケーキ屋が一軒くらいあったりする。<br />ここはDUPONTというお店。なかなかの品揃えだ。

    そして、田舎といえども美味しいケーキ屋が一軒くらいあったりする。
    ここはDUPONTというお店。なかなかの品揃えだ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP