いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ少しずつ暖かくなってきたこの数日。<br />いろいろなお花が咲いているのでお花見がてら外で子供(特に息子・2歳4ヶ月)を遊ばせたいな~とあちこち検索。<br /><br />色々トラベラーさんたちの旅行記を参考にさせていただき、はじめは、イルミネーションも綺麗だというなばなの里に行こうかと思いましたが、前日の蒲郡の温泉での教訓<br />「早く帰って寝るだけって楽チン」=「夜遅く帰ってお風呂入れたり寝かしつけって大変~~!」<br />ということと、最終日はすごく混みそう(たまたまかもしれませんが、ケータイサイトがアクセスできなかった!)、ということで、もう少しのんびりと過ごせるところにしよう、と、広々していそうで、また東海地方で一番の梅の数という、いなべ市農業公園に行ってきました。※ぺでぃまるさん、さや犬さん情報ありがとうございました♪<br /><br />なんと、生憎のお天気で、途中雨でしたが、お昼を食べてから外に出ているうちに晴れてきました。<br />地面はベチョベチョで、走りまわる息子にヒヤヒヤしましたが、楽しそうで何よりでした。<br />梅、枝垂れ梅が特に雰囲気あって素敵でした~<br />娘(0歳4ヶ月)には、過酷だったかな?!でもかろうじておむつがえできるトイレもあったので助かりました。<br />春になりまたいろいろなお花を見られるのが、これからも楽しみです。

お花見(2012年4月)~いなべ市農業公園で、梅見~

7いいね!

2012/04/01 - 2012/04/01

197位(同エリア265件中)

0

19

きーぽー

きーぽーさん

そろそろ少しずつ暖かくなってきたこの数日。
いろいろなお花が咲いているのでお花見がてら外で子供(特に息子・2歳4ヶ月)を遊ばせたいな~とあちこち検索。

色々トラベラーさんたちの旅行記を参考にさせていただき、はじめは、イルミネーションも綺麗だというなばなの里に行こうかと思いましたが、前日の蒲郡の温泉での教訓
「早く帰って寝るだけって楽チン」=「夜遅く帰ってお風呂入れたり寝かしつけって大変~~!」
ということと、最終日はすごく混みそう(たまたまかもしれませんが、ケータイサイトがアクセスできなかった!)、ということで、もう少しのんびりと過ごせるところにしよう、と、広々していそうで、また東海地方で一番の梅の数という、いなべ市農業公園に行ってきました。※ぺでぃまるさん、さや犬さん情報ありがとうございました♪

なんと、生憎のお天気で、途中雨でしたが、お昼を食べてから外に出ているうちに晴れてきました。
地面はベチョベチョで、走りまわる息子にヒヤヒヤしましたが、楽しそうで何よりでした。
梅、枝垂れ梅が特に雰囲気あって素敵でした~
娘(0歳4ヶ月)には、過酷だったかな?!でもかろうじておむつがえできるトイレもあったので助かりました。
春になりまたいろいろなお花を見られるのが、これからも楽しみです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 駐車場からの眺め。<br />目の前に広がる山々が気持ちいいですね〜<br /><br />駐車場の少し前からは渋滞でした。<br />でもまあお天気のせいもあり、土日の割りにはスムーズだったと思います。

    駐車場からの眺め。
    目の前に広がる山々が気持ちいいですね〜

    駐車場の少し前からは渋滞でした。
    でもまあお天気のせいもあり、土日の割りにはスムーズだったと思います。

  • おおー、咲いてる咲いてる!<br />でももうすぐ12時だから、お昼を食べてからにしましょうか。

    おおー、咲いてる咲いてる!
    でももうすぐ12時だから、お昼を食べてからにしましょうか。

  • ただいま、梅まつり開催中につき、<br />大きな建物の中に、屋台?出店?が沢山入っています。多かったのはうどん・そば。あとは串揚げ・おでん・みたらし団子・おもち・たこ焼き・焼きそばといったところかな。珍しいと思ったのが炊き込みご飯。パックに入って300円くらいでいくつか出てました。<br />

    ただいま、梅まつり開催中につき、
    大きな建物の中に、屋台?出店?が沢山入っています。多かったのはうどん・そば。あとは串揚げ・おでん・みたらし団子・おもち・たこ焼き・焼きそばといったところかな。珍しいと思ったのが炊き込みご飯。パックに入って300円くらいでいくつか出てました。

  • 外で食事できる場所がないことと、お天気が悪くて寒いこともあり、お昼時は大盛況!中央に座席があるのですが、席を確保するのが大変でした!なんとか2席確保してお昼に。<br /><br />今日はお弁当♪を持ってきたので、それとちょっとあたたかいものを・・・ということで、おでん。食後にぜんざいをいただきました。<br />最近長谷園(たまたまですが三重県伊賀市!)の「かまどさん」という土鍋でご飯を炊き始めたので、これで作るおにぎり(前日ラグーナ蒲郡で買ったたらこ入り〜)はおいしーい!のです。ペロリと二ついただきました。息子もしっかり食べました。

    外で食事できる場所がないことと、お天気が悪くて寒いこともあり、お昼時は大盛況!中央に座席があるのですが、席を確保するのが大変でした!なんとか2席確保してお昼に。

    今日はお弁当♪を持ってきたので、それとちょっとあたたかいものを・・・ということで、おでん。食後にぜんざいをいただきました。
    最近長谷園(たまたまですが三重県伊賀市!)の「かまどさん」という土鍋でご飯を炊き始めたので、これで作るおにぎり(前日ラグーナ蒲郡で買ったたらこ入り〜)はおいしーい!のです。ペロリと二ついただきました。息子もしっかり食べました。

  • 交替でおむつがえをして、授乳して・・・(あ、授乳室などというものはありません、あしからず)。体勢を整えて、まだちょっと雨は小ぶりですが梅見に出発!

    交替でおむつがえをして、授乳して・・・(あ、授乳室などというものはありません、あしからず)。体勢を整えて、まだちょっと雨は小ぶりですが梅見に出発!

  • 久しぶりに接写してみたり。<br />うーん、なかなか改めてみることのなかった梅。近くで見るとかわいい。

    久しぶりに接写してみたり。
    うーん、なかなか改めてみることのなかった梅。近くで見るとかわいい。

  • あれ、ここから数枚レンズに水滴が・・・写真撮るだけで精一杯だった模様^^;お見苦しくてすみません。<br /><br />というか、ここまでの誤算・・・息子が「さむーい」といってグズグズしてあまり走らない!むしろ抱っこを要求!!<br />ブランケットをぐるぐる巻きにしたのが暖かかった&面白かったようで、巻いて走るけど、動きが自由にならないのでこけてズボンが汚れて・・・あああ、替えのズボンはさっきぬれたから替えちゃったのでもうないんだけど・・・まあそのうち乾くでしょ、砂も乾いたほうが落ちるでしょ、ということで、そのまま放牧することにしました!

    あれ、ここから数枚レンズに水滴が・・・写真撮るだけで精一杯だった模様^^;お見苦しくてすみません。

    というか、ここまでの誤算・・・息子が「さむーい」といってグズグズしてあまり走らない!むしろ抱っこを要求!!
    ブランケットをぐるぐる巻きにしたのが暖かかった&面白かったようで、巻いて走るけど、動きが自由にならないのでこけてズボンが汚れて・・・あああ、替えのズボンはさっきぬれたから替えちゃったのでもうないんだけど・・・まあそのうち乾くでしょ、砂も乾いたほうが落ちるでしょ、ということで、そのまま放牧することにしました!

  • 4500本もの梅が植えられているこちらの公園。<br />桜と違って、梅は梅の実があるわけで、言ってみれば畑、みたいな意味合いで植えてたりもするわけですかね。<br />梅の花と梅干(梅の実)ってなんだか結びつきにくかったんですが。<br />でも、やっぱり園内全体が梅のかおりでした。<br />そう、梅ジュースとか梅干とか想像するとイマイチわからなかったけど、梅のかおりってどんなだろう・・・って思ったら、あれですよ、ガムの梅味です。いい香り〜

    4500本もの梅が植えられているこちらの公園。
    桜と違って、梅は梅の実があるわけで、言ってみれば畑、みたいな意味合いで植えてたりもするわけですかね。
    梅の花と梅干(梅の実)ってなんだか結びつきにくかったんですが。
    でも、やっぱり園内全体が梅のかおりでした。
    そう、梅ジュースとか梅干とか想像するとイマイチわからなかったけど、梅のかおりってどんなだろう・・・って思ったら、あれですよ、ガムの梅味です。いい香り〜

  • この枝垂れ梅が雰囲気があってよいと思いました♪

    この枝垂れ梅が雰囲気があってよいと思いました♪

  • 階段を登って上から見下ろした景色。<br />この頃になってくると歩くのが楽しくなってきたみたい。<br />

    階段を登って上から見下ろした景色。
    この頃になってくると歩くのが楽しくなってきたみたい。

  • あぁ・・まだ水滴が。。<br />でもとても綺麗だったんですよ。

    あぁ・・まだ水滴が。。
    でもとても綺麗だったんですよ。

  • あ、この梅の下に見えるものは・・・

    あ、この梅の下に見えるものは・・・

  • 水仙だ!<br />平清盛みているので反応してしまいました。<br />鳥羽院(三上博)と璋子(壇れい)の関係がなかなか盛り上がるんですよね〜。切ない感じというか。<br />ここだけ歴史じゃなくて恋愛ドラマ見てるみたい(?!)です。<br />三上博さんの鳥羽院はすごくはまってると思います。あ、もちろん一般的に鳥羽院がどういうキャラなのかは知りませんがね。。

    水仙だ!
    平清盛みているので反応してしまいました。
    鳥羽院(三上博)と璋子(壇れい)の関係がなかなか盛り上がるんですよね〜。切ない感じというか。
    ここだけ歴史じゃなくて恋愛ドラマ見てるみたい(?!)です。
    三上博さんの鳥羽院はすごくはまってると思います。あ、もちろん一般的に鳥羽院がどういうキャラなのかは知りませんがね。。

  • やっほーい!<br />楽しそうでよかった〜^^。

    やっほーい!
    楽しそうでよかった〜^^。

  • この小道の脇の石によじ登っては飛び降りる・・・という遊びが気に入った模様。延々と繰り返しておりました^^;。

    この小道の脇の石によじ登っては飛び降りる・・・という遊びが気に入った模様。延々と繰り返しておりました^^;。

  • ぐるっと回ってそろそろ帰る?ぐらいでなんだかここが気に入ったみたいでひとしきり遊ぶ息子。

    ぐるっと回ってそろそろ帰る?ぐらいでなんだかここが気に入ったみたいでひとしきり遊ぶ息子。

  • とりあえずただ眺めている私たち(笑)。

    とりあえずただ眺めている私たち(笑)。

  • やんちゃしてますが、枝垂れ梅の下にいるだけで、ちょっと風情があるような、絵になるような(笑)。<br />そんなわけで、ちょっと寒かったけど、最後は雨も上がって美しい梅の花を楽しめました。<br />子供も沢山動けたみたいだし、よかったよかった。<br /><br />最後に、配布していた梅ジュース、息子が配っていたおばさんにあいたコップを差し出してまさかのおかわり要求(恥ずかしい・・・)!なんと3杯も飲んでました。花より団子?ジュース?の息子でした・・・。

    やんちゃしてますが、枝垂れ梅の下にいるだけで、ちょっと風情があるような、絵になるような(笑)。
    そんなわけで、ちょっと寒かったけど、最後は雨も上がって美しい梅の花を楽しめました。
    子供も沢山動けたみたいだし、よかったよかった。

    最後に、配布していた梅ジュース、息子が配っていたおばさんにあいたコップを差し出してまさかのおかわり要求(恥ずかしい・・・)!なんと3杯も飲んでました。花より団子?ジュース?の息子でした・・・。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP