ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人Sリンと韓国旅。楽しすぎて笑いっぱなし。<br /><br />おいしい料理も、ショッピングも大充実!韓国人の優しさも再確認でした!

バリバリ韓国三昧

7いいね!

2011/11/03 - 2011/11/06

17368位(同エリア27531件中)

0

17

しろくま旅行記

しろくま旅行記さん

友人Sリンと韓国旅。楽しすぎて笑いっぱなし。

おいしい料理も、ショッピングも大充実!韓国人の優しさも再確認でした!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ソウルに到着後、DFS立ち寄りと渋滞でホテルに着いたのは夜の9時ころ。<br /><br />ホテルがこれまた厄介で・・・。安いパックツアーだったけど、これでもかって言うくらいのホテル。部屋の鍵はなかなか開かないし、壁に備え付けのランプシェードは落ちてくるし、壁紙はしみだらけ・・・笑。<br /><br />とにかくお腹はすいていたので、近くのレストランでお夕飯。

    ソウルに到着後、DFS立ち寄りと渋滞でホテルに着いたのは夜の9時ころ。

    ホテルがこれまた厄介で・・・。安いパックツアーだったけど、これでもかって言うくらいのホテル。部屋の鍵はなかなか開かないし、壁に備え付けのランプシェードは落ちてくるし、壁紙はしみだらけ・・・笑。

    とにかくお腹はすいていたので、近くのレストランでお夕飯。

  • 夫婦でやっている鍋屋さん。韓国1食目です。<br /><br />お店のおばちゃんが何か辛さを聞いてきてる様子・・・。「ちょーーーっと」とボディーラングエージで伝えました。しかし、もう辛くて辛くて!!痛くて「ヒーヒーッ!イタイッイタイッ!」と言いながら食事を楽しみました。笑<br /><br />ここの店主の方がフレンドリーなおじちゃんで、お互いの言葉を理解できないながらにも、しばらく横に座っておしゃべりをしました・・・99%お互いにわからないままに・・・笑。

    夫婦でやっている鍋屋さん。韓国1食目です。

    お店のおばちゃんが何か辛さを聞いてきてる様子・・・。「ちょーーーっと」とボディーラングエージで伝えました。しかし、もう辛くて辛くて!!痛くて「ヒーヒーッ!イタイッイタイッ!」と言いながら食事を楽しみました。笑

    ここの店主の方がフレンドリーなおじちゃんで、お互いの言葉を理解できないながらにも、しばらく横に座っておしゃべりをしました・・・99%お互いにわからないままに・・・笑。

  • ドラマ「コーヒープリンス1号店」が撮影されたカフェ。<br /><br />見たことがあるドラマだったので、テンションあがりました。<br /><br />最寄りの駅から歩いて10分ちょっとでしょうか。迷っていても優しい地元の人に助けてもらいました。

    ドラマ「コーヒープリンス1号店」が撮影されたカフェ。

    見たことがあるドラマだったので、テンションあがりました。

    最寄りの駅から歩いて10分ちょっとでしょうか。迷っていても優しい地元の人に助けてもらいました。

  • 店内の様子。<br /><br />やはり韓流ファンの日本人の方が多い。写真撮りまくりでした。(私含む。笑)

    店内の様子。

    やはり韓流ファンの日本人の方が多い。写真撮りまくりでした。(私含む。笑)

  • コーヒープリンス1号店撮影カフェの斜め向かいのお花屋さん。<br /><br />キュ〜ト!写真を撮りだしたら近寄ってきてくれました。^0^

    コーヒープリンス1号店撮影カフェの斜め向かいのお花屋さん。

    キュ〜ト!写真を撮りだしたら近寄ってきてくれました。^0^

  • バスの広告は・・・おっぱぁ。

    バスの広告は・・・おっぱぁ。

  • 冬ソナのロケ地。ちょっとわかりずらいですが、メインキャラクターの4人が通っていた高校。ソウルにあったのですね〜。<br /><br />友人Sりんは疲れはってていたので、カフェで休憩。わたしはその間に観光。

    冬ソナのロケ地。ちょっとわかりずらいですが、メインキャラクターの4人が通っていた高校。ソウルにあったのですね〜。

    友人Sりんは疲れはってていたので、カフェで休憩。わたしはその間に観光。

  • 続いて北村。昔のお家が立ち並んでます。<br /><br />ここは、韓国人の観光客が多かったです。

    続いて北村。昔のお家が立ち並んでます。

    ここは、韓国人の観光客が多かったです。

  • インサドンの近くのスタバは特別にハングル表記になってます。

    インサドンの近くのスタバは特別にハングル表記になってます。

  • 本日の夕飯はカンジャンケジャン!<br /><br />ここはカンジャンケジャンで有名なお店。夕飯時のちょっと前に行ったから入れたけど、予約は必須らしい。すごーくおいしかったです。

    本日の夕飯はカンジャンケジャン!

    ここはカンジャンケジャンで有名なお店。夕飯時のちょっと前に行ったから入れたけど、予約は必須らしい。すごーくおいしかったです。

  • 次の日のお昼ごはん。ミョンドンの裏路地にある地元の学生が行くようなお店。<br /><br />トッポキとキンパ。これで400円くらいでした。安いっ!

    次の日のお昼ごはん。ミョンドンの裏路地にある地元の学生が行くようなお店。

    トッポキとキンパ。これで400円くらいでした。安いっ!

  • ぶらぶら歩きとショッピングで疲れた今夜のお夕飯は、こんな感じのお店でお肉ですっ!

    ぶらぶら歩きとショッピングで疲れた今夜のお夕飯は、こんな感じのお店でお肉ですっ!

  • メニューはもちろんハングルだけ。お店の人に、身振りで隣のカップルと同じものをと。笑。<br /><br />この石ころの下はガスがついてます。

    メニューはもちろんハングルだけ。お店の人に、身振りで隣のカップルと同じものをと。笑。

    この石ころの下はガスがついてます。

  • こんな大きなお肉をでーんと。

    こんな大きなお肉をでーんと。

  • そして、お店の人がハサミでチョキチョキしてくれます。<br /><br />野菜に包んで食べます。これもおいしぃ!

    そして、お店の人がハサミでチョキチョキしてくれます。

    野菜に包んで食べます。これもおいしぃ!

  • まっこリバー。<br /><br />前日に来た時は満席であきらめた・・。最終日の夜は入れましたー。<br /><br />手前はマロンまっこり。奥の紫はザクロまっこり。そしてつまみはキムチと蒸しイモ・・・なぜだ???でもこれがまた合うんだな〜。<br /><br />そして、マロンまっこりがすんごーーーくおいしかった。日本にもあればいいのに・・・ <br />

    まっこリバー。

    前日に来た時は満席であきらめた・・。最終日の夜は入れましたー。

    手前はマロンまっこり。奥の紫はザクロまっこり。そしてつまみはキムチと蒸しイモ・・・なぜだ???でもこれがまた合うんだな〜。

    そして、マロンまっこりがすんごーーーくおいしかった。日本にもあればいいのに・・・ 

  • こちらがホテルのあった「ダッシムニ」という駅。<br /><br />ここでは親切な人にたくさん助けられました。<br /><br />いや。。。韓国サイコーです ^^

    こちらがホテルのあった「ダッシムニ」という駅。

    ここでは親切な人にたくさん助けられました。

    いや。。。韓国サイコーです ^^

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP