ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月23日に新規就航した チェジュ航空の名古屋←→仁川線の<br />キャンペーンで往復1万円のチケットをGET♪<br />「トンイ」「イサン」「善徳女王」「朱蒙」のロケ地である<br />MBCドラミアへ自力で行ってきました。<br />また、昨年12月に開通した空港鉄道「A’REX」と<br />「ソウル駅都心空港ターミナル」のチェックインも体験してきました。<br />さてさて、今回はどんな旅になりますやら…<br />お楽しみに!<br /><br />掲載写真 159枚になってしまいました(笑)

自力でMBSドラミアへ行って来ました♪

45いいね!

2012/03/28 - 2012/03/31

1889位(同エリア25741件中)

2

159

スティッチ

スティッチさん

3月23日に新規就航した チェジュ航空の名古屋←→仁川線の
キャンペーンで往復1万円のチケットをGET♪
「トンイ」「イサン」「善徳女王」「朱蒙」のロケ地である
MBCドラミアへ自力で行ってきました。
また、昨年12月に開通した空港鉄道「A’REX」と
「ソウル駅都心空港ターミナル」のチェックインも体験してきました。
さてさて、今回はどんな旅になりますやら…
お楽しみに!

掲載写真 159枚になってしまいました(笑)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 龍仁MBCドラミアへは<br />ツアーで行くと一人75000w<br />個人で行くと15000wでお釣りが来る…<br />これは個人で行くしかないでしょ♪

    龍仁MBCドラミアへは
    ツアーで行くと一人75000w
    個人で行くと15000wでお釣りが来る…
    これは個人で行くしかないでしょ♪

  • こちらで、詳しく個人での行き方が紹介されています<br />プリントアウトしていけば、韓国語が話せなくても<br />プリントを見せればOK!<br />http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?gotoPage=1&amp;cid=1441502<br /><br />さあ! 楽しい旅行の始まりです♪

    こちらで、詳しく個人での行き方が紹介されています
    プリントアウトしていけば、韓国語が話せなくても
    プリントを見せればOK!
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?gotoPage=1&cid=1441502

    さあ! 楽しい旅行の始まりです♪

  • 出発はセントレア<br />出国ゲートの前に人だかりが!!<br />30分先発の大韓航空に人気グループの「ビースト」が乗るらしい…

    出発はセントレア
    出国ゲートの前に人だかりが!!
    30分先発の大韓航空に人気グループの「ビースト」が乗るらしい…

  • 相変わらず、日本のレートは悪いですね

    相変わらず、日本のレートは悪いですね

  • お世話になる チェジュ航空のB737−800です

    お世話になる チェジュ航空のB737−800です

  • オールエコノミー<br />3列−3列のシート 満席です<br /><br />定刻のプッシュバック

    オールエコノミー
    3列−3列のシート 満席です

    定刻のプッシュバック

  • 機内食 飲み物とおにぎりだけ<br />

    機内食 飲み物とおにぎりだけ

  • 午後6時<br />定刻に仁川国際空港に到着

    午後6時
    定刻に仁川国際空港に到着

  • 搭乗ターミナル(第2ターミナル?)だったので<br />地下鉄でメインターミナルへ移動です。

    搭乗ターミナル(第2ターミナル?)だったので
    地下鉄でメインターミナルへ移動です。

  • 出国審査で写真と指紋を取られ<br />ゲートを出ると午後6時40分でした。<br /><br />まずは、1万円を両替

    出国審査で写真と指紋を取られ
    ゲートを出ると午後6時40分でした。

    まずは、1万円を両替

  • 今日のレートです。

    今日のレートです。

  • 案内に従って行くと5分程で<br />空港鉄道「A’REX」乗り場に到着です<br /><br />まずは、T-moneyに1万ウォンをチャージ

    案内に従って行くと5分程で
    空港鉄道「A’REX」乗り場に到着です

    まずは、T-moneyに1万ウォンをチャージ

  • 行きはもちろん 一般列車<br />10〜15分間隔で運行されていますので<br />時間を気にせずに、来た列車に乗ります<br />一般列車はT-moneyカードでそのまま乗車できます

    行きはもちろん 一般列車
    10〜15分間隔で運行されていますので
    時間を気にせずに、来た列車に乗ります
    一般列車はT-moneyカードでそのまま乗車できます

  • 車内はガラガラ

    車内はガラガラ

  • 約55分弱でソウル駅に到着<br />大きな荷物を持って まずは地上に上がります。<br />

    約55分弱でソウル駅に到着
    大きな荷物を持って まずは地上に上がります。

  • 午後8時<br />ソウル駅で ホテルのある鍾閣へ地下鉄で向かいます<br />ソウル駅から1号線で2つ目の駅です

    午後8時
    ソウル駅で ホテルのある鍾閣へ地下鉄で向かいます
    ソウル駅から1号線で2つ目の駅です

  • 鍾閣駅から徒歩2分

    鍾閣駅から徒歩2分

  • コネストさんから予約しました。<br /><br />1泊 ツイン1室 6,700円<br />

    コネストさんから予約しました。

    1泊 ツイン1室 6,700円

  • 今日から3泊お世話になるお部屋

    今日から3泊お世話になるお部屋

  • テレビをつけたら ピダムがお出迎え

    テレビをつけたら ピダムがお出迎え

  • 荷物もそのままに<br />夕食へ向かいます<br /><br />写真は鐘閣の地下街

    荷物もそのままに
    夕食へ向かいます

    写真は鐘閣の地下街

  • 午後8時30分<br />最初の夕食は「セマウルシクタン(鍾路貫鉄店)」

    午後8時30分
    最初の夕食は「セマウルシクタン(鍾路貫鉄店)」

  • ヨルタンプルコギ(豚の熱炭プルコギ)8000w<br />日本語メニューを頼むと ソウルナビのメニューを印刷した紙を持ってきてくれました。<br /><br />味は私たちの好みで 葉っぱで包むよりそのまま食べるのもGOOD! <br />

    ヨルタンプルコギ(豚の熱炭プルコギ)8000w
    日本語メニューを頼むと ソウルナビのメニューを印刷した紙を持ってきてくれました。

    味は私たちの好みで 葉っぱで包むよりそのまま食べるのもGOOD!

  • 鐘閣の屋台を見て回ります<br /><br />午後10時30分 ホテルに戻り<br />明日のドラミアに備えます

    鐘閣の屋台を見て回ります

    午後10時30分 ホテルに戻り
    明日のドラミアに備えます

  • おはようございます<br />2日目の朝

    おはようございます
    2日目の朝

  • 無料の朝食です<br />トースト・コーヒー・オレンジジュース<br />スクランブルエッグ サラダ おかゆ ご飯 韓国惣菜3品程度でしたが<br />私たちには十分な品数です。<br />

    無料の朝食です
    トースト・コーヒー・オレンジジュース
    スクランブルエッグ サラダ おかゆ ご飯 韓国惣菜3品程度でしたが
    私たちには十分な品数です。

  • 午前8時 ドラミアに向けて出発です!<br />まずは鐘閣から地下鉄1号線で鐘路3街へ<br />地下鉄3号線に乗り換え南部バスターミナル駅に向かいます

    午前8時 ドラミアに向けて出発です!
    まずは鐘閣から地下鉄1号線で鐘路3街へ
    地下鉄3号線に乗り換え南部バスターミナル駅に向かいます

  • 8時40分<br />5番出口を出ると左の建物がバスターミナルです<br />出口から少し逆方向に戻り階段を上ると<br />ターミナルの入口があります。

    8時40分
    5番出口を出ると左の建物がバスターミナルです
    出口から少し逆方向に戻り階段を上ると
    ターミナルの入口があります。

  • 白岩行きチケットを2枚ください。<br /><br />ペガムロ カヌン ピョルル トゥージャン ジュセヨ<br />って言おうとしたら 先に ペガムロ?って聞かれちゃいました(笑)<br /><br />一人4200wです<br />

    白岩行きチケットを2枚ください。

    ペガムロ カヌン ピョルル トゥージャン ジュセヨ
    って言おうとしたら 先に ペガムロ?って聞かれちゃいました(笑)

    一人4200wです

  • 18番乗り場ですよって教えてもらい<br />8時50分のバスに乗り込むと 後4席しか空いていなかった(汗)<br /> <br />後2〜3分遅かったら 20分後のバスになるところでした

    18番乗り場ですよって教えてもらい
    8時50分のバスに乗り込むと 後4席しか空いていなかった(汗)
     
    後2〜3分遅かったら 20分後のバスになるところでした

  • 1つ目のバス停でさらに乗り込んできました。<br />高速を立ち席の客を乗せて走ります<br />(日本ではありえませんよね)

    1つ目のバス停でさらに乗り込んできました。
    高速を立ち席の客を乗せて走ります
    (日本ではありえませんよね)

  • バスに乗るとき 運転手さんが「3つ目のバス停だよ」って教えてくれて<br />バス停に着くと大きな声で呼んでくれて 降りるまで何度も繰り返してくれました。

    バスに乗るとき 運転手さんが「3つ目のバス停だよ」って教えてくれて
    バス停に着くと大きな声で呼んでくれて 降りるまで何度も繰り返してくれました。

  • 9時40分白岩バスターミナルに到着<br /><br />バス停のすぐ前にタクシーが停まっていますので<br />乗り込みます<br />エムビーシームナドンサン ドゥラミアカジヨ!

    9時40分白岩バスターミナルに到着

    バス停のすぐ前にタクシーが停まっていますので
    乗り込みます
    エムビーシームナドンサン ドゥラミアカジヨ!

  • バス停からドラミアまでタクシーで10分ほど…<br />8100w<br />途中から細い田舎道をひた走ります

    バス停からドラミアまでタクシーで10分ほど…
    8100w
    途中から細い田舎道をひた走ります

  • 9時50分ドラミアに到着<br />駐車場に受付があり<br />入場料を支払います 一人7000w<br /><br />今日の受付担当者は日本語OKでした。

    9時50分ドラミアに到着
    駐車場に受付があり
    入場料を支払います 一人7000w

    今日の受付担当者は日本語OKでした。

  • 駐車場から坂道を登っていきます

    駐車場から坂道を登っていきます

  • ドラミアのオープンセットに到着

    ドラミアのオープンセットに到着

  • ドラマでよく見る街並み

    ドラマでよく見る街並み

  • ドラミアは<br />イサン・チャクペ・トンイ・善徳女王など様々なドラマが撮影されています。

    ドラミアは
    イサン・チャクペ・トンイ・善徳女王など様々なドラマが撮影されています。

  • 280万?(84万坪)の敷地に5万坪の撮影施設があり<br />国内最大級だそうです。

    280万?(84万坪)の敷地に5万坪の撮影施設があり
    国内最大級だそうです。

  • 撮影場所毎に<br />そのシーンがパネルで紹介されていますので<br />個人で訪れても大丈夫♪<br /><br />詳しくは→http://www.seoulnavi.com/miru/1447/

    撮影場所毎に
    そのシーンがパネルで紹介されていますので
    個人で訪れても大丈夫♪

    詳しくは→http://www.seoulnavi.com/miru/1447/

  • この建物は5億円もかけて建てたのに<br />あまり撮影に使用されていないそうです…<br />↑って 他の団体ツアーのガイドさんが言ってました。<br /><br />団体ツアーについて行くと 細かい説明が聞けますよ(笑)

    この建物は5億円もかけて建てたのに
    あまり撮影に使用されていないそうです…
    ↑って 他の団体ツアーのガイドさんが言ってました。

    団体ツアーについて行くと 細かい説明が聞けますよ(笑)

  • 現在「武神」が撮影中とか…<br />いたるところに 小道具が置いたままになっています

    現在「武神」が撮影中とか…
    いたるところに 小道具が置いたままになっています

  • さらに奥に進んでいきます

    さらに奥に進んでいきます

  • 善徳女王でよく使われた場所に到着

    善徳女王でよく使われた場所に到着

  • ここから見下ろすシーンは <br />トンマンよりミシルの方が印象的

    ここから見下ろすシーンは 
    トンマンよりミシルの方が印象的

  • 大王四神記で何度か見た記憶が…

    大王四神記で何度か見た記憶が…

  • 撮影の剣が無造作に積んであります<br />こっそり触ってしまいました<br /><br />軽い物から 実際に刀を抜いて戦う物まで<br />色々ありました。

    撮影の剣が無造作に積んであります
    こっそり触ってしまいました

    軽い物から 実際に刀を抜いて戦う物まで
    色々ありました。

  • ここは!?市中引き回し??

    ここは!?市中引き回し??

  • 王様の宮殿<br />ミニ景福宮です

    王様の宮殿
    ミニ景福宮です

  • ここもいろんなドラマで使われていますね<br />逃げる→見つかる→戦う→悪者に囲まれて諦める<br />このパターンが多いような(笑)

    ここもいろんなドラマで使われていますね
    逃げる→見つかる→戦う→悪者に囲まれて諦める
    このパターンが多いような(笑)

  • ほとんどの施設が建物の中に入れます

    ほとんどの施設が建物の中に入れます

  • ミシルのシーンに良く使われていた場所には<br />細かな説明書きがありました。

    ミシルのシーンに良く使われていた場所には
    細かな説明書きがありました。

  • ここは?<br />毒殺の刑を受け人生の幕を閉じる場所(トンイ)

    ここは?
    毒殺の刑を受け人生の幕を閉じる場所(トンイ)

  • 中国風の壁<br />中の建物はトンイの居所(宝慶堂)の背景だそうです。

    中国風の壁
    中の建物はトンイの居所(宝慶堂)の背景だそうです。

  • 大王四神記のキョック大会<br />善徳女王や朱蒙で武芸を鍛錬する場所など<br />ここも多くの撮影をしていますね

    大王四神記のキョック大会
    善徳女王や朱蒙で武芸を鍛錬する場所など
    ここも多くの撮影をしていますね

  • 王様の観覧席

    王様の観覧席

  • 観覧席からの風景<br />もちろん!玉座に座ります(丸椅子しか置いてありませんでしたけど…)

    観覧席からの風景
    もちろん!玉座に座ります(丸椅子しか置いてありませんでしたけど…)

  • 撮影用の兵士の鎧が干してありました

    撮影用の兵士の鎧が干してありました

  • 等身大パネルが置いてあります

    等身大パネルが置いてあります

  • 料金を払えば 衣装を着て記念撮影ができます。<br />写真はミシル 他、善徳女王など10点以上ありました

    料金を払えば 衣装を着て記念撮影ができます。
    写真はミシル 他、善徳女王など10点以上ありました

  • 早巡りで約2時間の散策 <br /><br />ドラマのシーンを思い返しながら見たら<br />普通に4〜5時間は楽しめるでしょうね<br /><br />チケット売り場の方にタクシーを呼んでもらいます

    早巡りで約2時間の散策 

    ドラマのシーンを思い返しながら見たら
    普通に4〜5時間は楽しめるでしょうね

    チケット売り場の方にタクシーを呼んでもらいます

  • 帰りのタクシーは 配車料込で8900w<br />12時<br />バスターミナルという名の売店で帰りのバスチケットを購入

    帰りのタクシーは 配車料込で8900w
    12時
    バスターミナルという名の売店で帰りのバスチケットを購入

  • チケット売り場の前にバスが止まります<br />来る時乗ってきたような大型の 前扉のみのバスに乗ります<br />ローカルバスは前と中央に扉があります。<br /><br />乗り込む際 チケットを運転手さんに見せると<br />このバスがソウル行かどうか教えてくれますよ!

    チケット売り場の前にバスが止まります
    来る時乗ってきたような大型の 前扉のみのバスに乗ります
    ローカルバスは前と中央に扉があります。

    乗り込む際 チケットを運転手さんに見せると
    このバスがソウル行かどうか教えてくれますよ!

  • 帰りのバスはガラガラ<br />約50分で ソウルの南部バスターミナルに到着(終着)

    帰りのバスはガラガラ
    約50分で ソウルの南部バスターミナルに到着(終着)

  • 午後1時<br />お腹が空いたので バスターミナル内のダンキン・ドーナッツで<br />軽い昼食

    午後1時
    お腹が空いたので バスターミナル内のダンキン・ドーナッツで
    軽い昼食

  • 地下鉄で梨泰院に向かいます<br />3号線南部バスターミナル→薬水6号線乗り換え<br />→梨泰院

    地下鉄で梨泰院に向かいます
    3号線南部バスターミナル→薬水6号線乗り換え
    →梨泰院

  • 梨泰院市場<br />taroトラベルさんの旅行記を見て<br />是非訪れようと決めていました♪<br /><br />ついでに梨泰院は両替レートが良いと聞いていたので<br />「ドモア両替所」で両替<br />滞在中最高の1万円=137100wでした(3月29日現在)

    梨泰院市場
    taroトラベルさんの旅行記を見て
    是非訪れようと決めていました♪

    ついでに梨泰院は両替レートが良いと聞いていたので
    「ドモア両替所」で両替
    滞在中最高の1万円=137100wでした(3月29日現在)

  • 有名なネームタグ屋さん<br />刺繍をしてくれます<br /><br />時間の都合で全部見て回れませんでした(涙)<br />残りは次回訪韓時に残りを攻略します。

    有名なネームタグ屋さん
    刺繍をしてくれます

    時間の都合で全部見て回れませんでした(涙)
    残りは次回訪韓時に残りを攻略します。

  • なぜ!?時間が無いかと申しますと…<br />人気焼肉屋さんが混む前に着きたくて♪<br /><br />地下鉄で6号線 梨泰院→合井2号線乗り換え<br />新村へ

    なぜ!?時間が無いかと申しますと…
    人気焼肉屋さんが混む前に着きたくて♪

    地下鉄で6号線 梨泰院→合井2号線乗り換え
    新村へ

  • 午後4時<br />ヨンナムシクタン(立って食べるカルビ屋)<br />通称ドラム缶焼肉<br /><br />すでに半分以上の席が埋まっていました

    午後4時
    ヨンナムシクタン(立って食べるカルビ屋)
    通称ドラム缶焼肉

    すでに半分以上の席が埋まっていました

  • ガイドブックかな?<br />焼肉やお店・焼肉を食べているお客さんを撮影していました。

    ガイドブックかな?
    焼肉やお店・焼肉を食べているお客さんを撮影していました。

  • メニューは1品<br />注文しなくても人数分すぐに焼き始めます<br />1人前14000w<br /><br />にんにくをたれに入れ 器ごと火にかけて薬味としていただきます。<br />つけだれは別にあります<br /><br />とても美味しくいただきました。<br />サイドメニューは飲み物のみ ご飯が欲しい方は<br />近くのコンビニで買って持ち込みましょう♪

    メニューは1品
    注文しなくても人数分すぐに焼き始めます
    1人前14000w

    にんにくをたれに入れ 器ごと火にかけて薬味としていただきます。
    つけだれは別にあります

    とても美味しくいただきました。
    サイドメニューは飲み物のみ ご飯が欲しい方は
    近くのコンビニで買って持ち込みましょう♪

  • 次は徒歩で<br />梨花女子大学の正門前に広がる繁華街でショッピング

    次は徒歩で
    梨花女子大学の正門前に広がる繁華街でショッピング

  • おしゃれなショップが沢山並んでいます<br />

    おしゃれなショップが沢山並んでいます

  • 午後6時 <br />梨大から地下鉄でソウル駅へ<br />お約束のロッテマートです

    午後6時 
    梨大から地下鉄でソウル駅へ
    お約束のロッテマートです

  • 調味料やお菓子、coco3さんの旅行記に紹介されていた<br />フリーズドライタイプのわかめスープとブゴクスープ<br />最近人気の出ているコッコ麺・キムチツナの缶詰を買いに♪

    調味料やお菓子、coco3さんの旅行記に紹介されていた
    フリーズドライタイプのわかめスープとブゴクスープ
    最近人気の出ているコッコ麺・キムチツナの缶詰を買いに♪

  • 買った物はEMSで自宅へ送ります<br /><br />EMSの発送方法が変わっていました…<br />荷物は必ず中身をチェックされていました。<br />段ボールに詰めた後 蓋は閉めずにカウンターへ<br /><br />担当者がレシートと中身をチェック 送れない物や制限のかかっている物は<br />容赦なく箱から出されます。<br /><br />その後計量をして 料金支払いでした。<br /><br />ちなみに29日午後7時頃 受付<br />翌日11時ロッテマート発送→31日午後7時自宅に届きました

    買った物はEMSで自宅へ送ります

    EMSの発送方法が変わっていました…
    荷物は必ず中身をチェックされていました。
    段ボールに詰めた後 蓋は閉めずにカウンターへ

    担当者がレシートと中身をチェック 送れない物や制限のかかっている物は
    容赦なく箱から出されます。

    その後計量をして 料金支払いでした。

    ちなみに29日午後7時頃 受付
    翌日11時ロッテマート発送→31日午後7時自宅に届きました

  • 一度荷物を置きに 地下鉄でホテルへ戻り<br />タクシーで明洞駅まで向かいます 2500w

    一度荷物を置きに 地下鉄でホテルへ戻り
    タクシーで明洞駅まで向かいます 2500w

  • 現金が心細くなってきたので追加両替<br />1万円=136000w<br />場所によって 500w〜1000wの違いはありましたが<br />1万円あたり40円〜80円程度の差なので目についた<br />両替所で換金しました。(3月29日現在)

    現金が心細くなってきたので追加両替
    1万円=136000w
    場所によって 500w〜1000wの違いはありましたが
    1万円あたり40円〜80円程度の差なので目についた
    両替所で換金しました。(3月29日現在)

  • シートパックや化粧品、頼まれた物などを購入<br />

    シートパックや化粧品、頼まれた物などを購入

  • 午後9時 夕食?(夜食)です<br />モッシドンナ(明洞店)でトッポッキいただきます

    午後9時 夕食?(夜食)です
    モッシドンナ(明洞店)でトッポッキいただきます

  • まずは、基本の鍋を一人1つ選びます(2人なら2種類違うものを選べます)<br />私たちは チーズと部隊を一つずつに<br />追加はラーメン<br />ポックンパ(焼き飯)は頼みませんでした…<br /><br />飲み物追加で2人で11000w

    まずは、基本の鍋を一人1つ選びます(2人なら2種類違うものを選べます)
    私たちは チーズと部隊を一つずつに
    追加はラーメン
    ポックンパ(焼き飯)は頼みませんでした…

    飲み物追加で2人で11000w

  • チーズが溶けたら食べごろです。<br /><br />正直 8回目の訪韓にして 初めてのトッポッキ<br /><br />おいしくいただきました!

    チーズが溶けたら食べごろです。

    正直 8回目の訪韓にして 初めてのトッポッキ

    おいしくいただきました!

  • お腹もいっぱいになったので、歩いて鐘閣のホテルまで戻ります<br />夜の清渓川<br />明洞からホテルまで10〜15分です

    お腹もいっぱいになったので、歩いて鐘閣のホテルまで戻ります
    夜の清渓川
    明洞からホテルまで10〜15分です

  • 今日の歩数<br />18800歩 もっと歩いた気がしたんだけど…<br />でも距離にしたら約12キロ(笑)

    今日の歩数
    18800歩 もっと歩いた気がしたんだけど…
    でも距離にしたら約12キロ(笑)

  • さあ3日目の朝<br />天気予報は雨でしたが、今のところまだ降っていません

    さあ3日目の朝
    天気予報は雨でしたが、今のところまだ降っていません

  • 今日もホテルに付いている朝食からスタートです

    今日もホテルに付いている朝食からスタートです

  • 全メニューの紹介<br />韓国惣菜のコーナー

    全メニューの紹介
    韓国惣菜のコーナー

  • 洋食のコーナー

    洋食のコーナー

  • 2人分の朝食です

    2人分の朝食です

  • 朝8時10分<br />イカと蛸のキムチを買いに中部市場の<br />ドヒョン商会へ地下鉄で向かいます

    朝8時10分
    イカと蛸のキムチを買いに中部市場の
    ドヒョン商会へ地下鉄で向かいます

  • 乙支路4街の7番出口を出ると<br />すぐこの看板が見えてきます

    乙支路4街の7番出口を出ると
    すぐこの看板が見えてきます

  • 2つある通路の左側を入って行きます

    2つある通路の左側を入って行きます

  • しばらく市場を散策します。

    しばらく市場を散策します。

  • 1周まわってきたので、お買い物♪

    1周まわってきたので、お買い物♪

  • このお店の全商品です<br />おばあちゃんもお元気そうでした!

    このお店の全商品です
    おばあちゃんもお元気そうでした!

  • 今回はイカのキムチと蛸のキムチを大量購入<br />明太子より烏賊や蛸のキムチがおすすめです!<br /><br />今回のおまけは 明太子と福神漬け?<br /><br />お持ち帰り用にラップにグルグル巻きにしてくれました<br />

    今回はイカのキムチと蛸のキムチを大量購入
    明太子より烏賊や蛸のキムチがおすすめです!

    今回のおまけは 明太子と福神漬け?

    お持ち帰り用にラップにグルグル巻きにしてくれました

  • 午前9時<br />今度は、皇帝海苔を買いにロッテ百貨店へ<br />地下鉄で向かいます。

    午前9時
    今度は、皇帝海苔を買いにロッテ百貨店へ
    地下鉄で向かいます。

  • ガイドブックには9時30分開店と書いてあったのに<br />実際に行くと、10時30分〜と<br />ちゃんと調べれば良かった(笑)<br /><br />仕方がないので、予定変更♪<br />ホテルへ荷物を置きに行きます。

    ガイドブックには9時30分開店と書いてあったのに
    実際に行くと、10時30分〜と
    ちゃんと調べれば良かった(笑)

    仕方がないので、予定変更♪
    ホテルへ荷物を置きに行きます。

  • イカキムチなどを冷蔵庫にしまい<br />折り返しタクシーで南大門へ<br /><br />鐘閣駅→会賢駅 3000w

    イカキムチなどを冷蔵庫にしまい
    折り返しタクシーで南大門へ

    鐘閣駅→会賢駅 3000w

  • 午前10時<br />さあ♪<br />南大門の散策です!

    午前10時
    さあ♪
    南大門の散策です!

  • ちょっとお腹がすいたので<br />肉まんではなくて「あんまん」を…1000w

    ちょっとお腹がすいたので
    肉まんではなくて「あんまん」を…1000w

  • 小さなお店をくまなくチェック!<br />「革いらない?」「幻の偽物あるよ〜」の<br />BGM♪を聞きながら

    小さなお店をくまなくチェック!
    「革いらない?」「幻の偽物あるよ〜」の
    BGM♪を聞きながら

  • 午前11時15分<br />ロッテ百貨店に徒歩で向かいます<br /><br />バルタン星人(郵便局)を左に曲がります

    午前11時15分
    ロッテ百貨店に徒歩で向かいます

    バルタン星人(郵便局)を左に曲がります

  • ちょっと疲れたので 免税店の休憩室で休みます<br />ここは 免税店で買い物したレシートを見せると<br />「Angel-in-us Coffee」のコーヒーかラテを無料で頂けます<br />買物していなくても 1000wで売ってくれます<br /><br />もちろん 休憩だけもOK!

    ちょっと疲れたので 免税店の休憩室で休みます
    ここは 免税店で買い物したレシートを見せると
    「Angel-in-us Coffee」のコーヒーかラテを無料で頂けます
    買物していなくても 1000wで売ってくれます

    もちろん 休憩だけもOK!

  • 免税店で化粧品を購入<br />もちろん VIPカードで!<br /><br />5%〜10%の割引券は街中いたるところに置いてありますので必ずGETしておいてくださいね!<br /><br />VIPゴールドカード(5%〜15%引き)もちょっと調べると比較的簡単に手に入ります<br />

    免税店で化粧品を購入
    もちろん VIPカードで!

    5%〜10%の割引券は街中いたるところに置いてありますので必ずGETしておいてくださいね!

    VIPゴールドカード(5%〜15%引き)もちょっと調べると比較的簡単に手に入ります

  • さあ ロッテ百貨店の地下食品売り場です<br /><br />お総菜コーナーでアワビを1個(小さいの)購入<br />ホテルで食べます…<br /><br />ケジャンは味見させてもらったので それでもう満足♪

    さあ ロッテ百貨店の地下食品売り場です

    お総菜コーナーでアワビを1個(小さいの)購入
    ホテルで食べます…

    ケジャンは味見させてもらったので それでもう満足♪

  • 皇帝海苔を自分のお土産に大量購入<br /><br />賞味期限までに食べきれない分は冷凍しておけば大丈夫!

    皇帝海苔を自分のお土産に大量購入

    賞味期限までに食べきれない分は冷凍しておけば大丈夫!

  • 両手いっぱいになった荷物をとりあえず<br />ホテルに(汗)

    両手いっぱいになった荷物をとりあえず
    ホテルに(汗)

  • 午後1時<br />身軽になったので 鐘閣でランチを<br /><br />「王妃家」さんです!

    午後1時
    身軽になったので 鐘閣でランチを

    「王妃家」さんです!

  • ランチタイムはテーブルで焼きません<br />お肉は焼いたものを持って来てくれました

    ランチタイムはテーブルで焼きません
    お肉は焼いたものを持って来てくれました

  • 豚カルビ定食が10,000w<br />明洞店も同じメニューで同じ価格だそうです

    豚カルビ定食が10,000w
    明洞店も同じメニューで同じ価格だそうです

  • お腹もいっぱいになったので<br />腹ごなしに明洞まで歩きます…

    お腹もいっぱいになったので
    腹ごなしに明洞まで歩きます…

  • 明洞聖堂の前 坂道を少し下った所にある<br />最近よく4トラで見かける「ココホド」のくるみ饅頭<br /><br />歩いてお腹が空いたので???<br />おやつに1番小さい袋をを3,000wで購入<br />おまけに2個余分に入れてくれました

    明洞聖堂の前 坂道を少し下った所にある
    最近よく4トラで見かける「ココホド」のくるみ饅頭

    歩いてお腹が空いたので???
    おやつに1番小さい袋をを3,000wで購入
    おまけに2個余分に入れてくれました

  • 韓流スターご愛用のアクセサリーショップ<br />オリジナルも作れます<br /><br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3121

    韓流スターご愛用のアクセサリーショップ
    オリジナルも作れます

    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3121

  • 「イラ韓」で紹介されていたCDショップ

    「イラ韓」で紹介されていたCDショップ

  • さらに明洞の散策は続きます

    さらに明洞の散策は続きます

  • 午後4時過ぎ<br />マッサージをします。<br />45分18,000w

    午後4時過ぎ
    マッサージをします。
    45分18,000w

  • 夕方になると屋台があちこちで増えてきます

    夕方になると屋台があちこちで増えてきます

  • 最後の夕食はマック<br />バーガーキングが良かったんだけど 明洞店は現在改装中

    最後の夕食はマック
    バーガーキングが良かったんだけど 明洞店は現在改装中

  • おやつに屋台の焼き栗をいただきます

    おやつに屋台の焼き栗をいただきます

  • 午後8時<br />徒歩で鐘閣へ向かう途中<br />ビルにサインが…

    午後8時
    徒歩で鐘閣へ向かう途中
    ビルにサインが…

  • 最後の鐘閣の屋台<br />

    最後の鐘閣の屋台

  • 今日は15,000歩 9.5kと以外に歩きました<br /><br />買い物をし過ぎ(汗)<br />スーツケースに詰め込みます<br /><br />チェジュ航空は20kgまで…<br />どうみても重量オーバー

    今日は15,000歩 9.5kと以外に歩きました

    買い物をし過ぎ(汗)
    スーツケースに詰め込みます

    チェジュ航空は20kgまで…
    どうみても重量オーバー

  • 今日はいよいよ帰国です。<br />ホテルの朝食

    今日はいよいよ帰国です。
    ホテルの朝食

  • 今日は土曜日のため 朝の通勤ラッシュはありません

    今日は土曜日のため 朝の通勤ラッシュはありません

  • 荷物をどう振り分けても 20kgを超えてしまいます<br />チェジュ航空は オーバー1kgあたり4,600wなので<br />超過料金を支払った方がEMSより安いかも?

    荷物をどう振り分けても 20kgを超えてしまいます
    チェジュ航空は オーバー1kgあたり4,600wなので
    超過料金を支払った方がEMSより安いかも?

  • 午前9時 お世話になったYMCAのホテルをチェックアウト<br />

    午前9時 お世話になったYMCAのホテルをチェックアウト

  • 大型スーツケース2個はどう考えてもタクシーは無理??<br />通勤ラッシュもないし 地下鉄のエレベーターも確認済なので地下鉄でソウル駅に向かいます<br />大きな荷物を持っている時はこのゲート通ると楽ちんです

    大型スーツケース2個はどう考えてもタクシーは無理??
    通勤ラッシュもないし 地下鉄のエレベーターも確認済なので地下鉄でソウル駅に向かいます
    大きな荷物を持っている時はこのゲート通ると楽ちんです

  • エレベータを出ると 旧ソウル駅が

    エレベータを出ると 旧ソウル駅が

  • 合計45kgのスーツケースを2つ引きずりながら<br />都心ターミナルへ向かいます

    合計45kgのスーツケースを2つ引きずりながら
    都心ターミナルへ向かいます

  • エスカレーター(エレベーターも有り)下ると

    エスカレーター(エレベーターも有り)下ると

  • インフォメーションがあり日本語対応してくれます<br /><br />まずは10時の直通列車のチケットをここで買います<br />大韓・アシアナ・チェジュ利用者はEチケットを見せると<br />13,800wを11,000wに割引きしてくれます

    インフォメーションがあり日本語対応してくれます

    まずは10時の直通列車のチケットをここで買います
    大韓・アシアナ・チェジュ利用者はEチケットを見せると
    13,800wを11,000wに割引きしてくれます

  • 奥に行くとチェックインカウンター<br />ここでチェックイン 搭乗チケットをもらいます<br /><br />ここでチェックインするには直通列車に乗ることが条件になっているようですが、チケットの確認はありませんでした。<br /><br />問題の預け荷物…1個22.5kg 超過料金は請求されませんでした

    奥に行くとチェックインカウンター
    ここでチェックイン 搭乗チケットをもらいます

    ここでチェックインするには直通列車に乗ることが条件になっているようですが、チケットの確認はありませんでした。

    問題の預け荷物…1個22.5kg 超過料金は請求されませんでした

  • スーツケースを預け 身軽になったところで<br />出国審査を受けます<br /><br />チェックインカウンターの横です

    スーツケースを預け 身軽になったところで
    出国審査を受けます

    チェックインカウンターの横です

  • 出国審査に並んでいる人はおらず<br />わずか1分で終了<br />パスポートと航空チケットにスタンプを押してもらいます

    出国審査に並んでいる人はおらず
    わずか1分で終了
    パスポートと航空チケットにスタンプを押してもらいます

  • 空港鉄道のチケットです。<br />出国審査の横 専用入口からホームへ直接行けます

    空港鉄道のチケットです。
    出国審査の横 専用入口からホームへ直接行けます

  • 発車前の車内 座席指定で<br />係の方が席まで案内してくれます

    発車前の車内 座席指定で
    係の方が席まで案内してくれます

  • チケットに押された 出国審査済のスタンプ

    チケットに押された 出国審査済のスタンプ

  • ソウルを後に空港へ

    ソウルを後に空港へ

  • この橋を見るとソウルに来た!って感じがしますね<br /><br />今はお別れです… また来るね!

    この橋を見るとソウルに来た!って感じがしますね

    今はお別れです… また来るね!

  • 43分で仁川空港に到着

    43分で仁川空港に到着

  • この通路を抜けるとターミナルビルです

    この通路を抜けるとターミナルビルです

  • 機内食は出ないので<br />腹ごしらえ<br /><br />1階にあるうどん屋さんで昼食

    機内食は出ないので
    腹ごしらえ

    1階にあるうどん屋さんで昼食

  • さぬきうどんとカツカレー<br /><br />カツカレーに 沢庵・カクテキ・うどんの汁の吸い物が付きます(笑)<br />2つで15,000w

    さぬきうどんとカツカレー

    カツカレーに 沢庵・カクテキ・うどんの汁の吸い物が付きます(笑)
    2つで15,000w

  • さあ ゲート内に行きます<br /><br />都心ターミナルで手続きした人は 外交官・乗務員用の入口から入ります<br /><br />見えにくいですが 右は一般入口 左の青い看板の所が入口

    さあ ゲート内に行きます

    都心ターミナルで手続きした人は 外交官・乗務員用の入口から入ります

    見えにくいですが 右は一般入口 左の青い看板の所が入口

  • この自動ドアの入ると<br />チケット・パスポートのチェックを受け<br />専用の手荷物チェックレーンを通ります。

    この自動ドアの入ると
    チケット・パスポートのチェックを受け
    専用の手荷物チェックレーンを通ります。

  • 出国審査もパスポートチェックのみ<br /><br />入口からわずか1〜2分で終了<br /><br />次回からは行列に並ばずに済む 都心ターミナルを利用したいと思います

    出国審査もパスポートチェックのみ

    入口からわずか1〜2分で終了

    次回からは行列に並ばずに済む 都心ターミナルを利用したいと思います

  • 宮廷衣装を着た人たちの行進<br />カメラを向けると こちらを向いてくれました。

    宮廷衣装を着た人たちの行進
    カメラを向けると こちらを向いてくれました。

  • 搭乗は124番ゲート<br />搭乗ターミナル(第2ターミナル)出発なので<br />地下の列車に乗ります

    搭乗は124番ゲート
    搭乗ターミナル(第2ターミナル)出発なので
    地下の列車に乗ります

  • 無人の地下鉄<br />5分間隔で運行しています

    無人の地下鉄
    5分間隔で運行しています

  • 今からこの飛行機で帰ります

    今からこの飛行機で帰ります

  • 2年前利用した時に比べ ショップが充実していました。

    2年前利用した時に比べ ショップが充実していました。

  • 定刻の1時20分<br />テイクオフ

    定刻の1時20分
    テイクオフ

  • 機内食はパンと飲み物

    機内食はパンと飲み物

  • この日日本は荒れ模様<br />伊勢湾上空を飛行中虹が見えました<br /><br />ハワイで虹を見るとまた行ける…そうですが<br />

    この日日本は荒れ模様
    伊勢湾上空を飛行中虹が見えました

    ハワイで虹を見るとまた行ける…そうですが

  • 定刻より15分早い2時55分<br />無事セントレアに到着

    定刻より15分早い2時55分
    無事セントレアに到着

  • 160枚近くダラダラと綴ってしまった旅行記を<br />最後までご覧いただきありがとうございました。<br /><br />この旅行は4トラの多くの方のトラベラーさんの旅行記を参考にさせていただきました。この場をかりてお礼申し上げます。<br /><br />

    160枚近くダラダラと綴ってしまった旅行記を
    最後までご覧いただきありがとうございました。

    この旅行は4トラの多くの方のトラベラーさんの旅行記を参考にさせていただきました。この場をかりてお礼申し上げます。

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • taroトラベルさん 2012/04/02 17:28:45
    おかえりなさいませ〜♪
    スティッチさん、おかえりなさいませ〜♪

    159枚の大作、早速拝見させていただきました!梨泰院市場にもお出かけになったんですね。私もここは次回残りを攻略予定です。

    それにしても個人でMBSドラミアや、いろいろな場所に出掛けられて、その行動力に脱帽です。中部市場のイカや蛸のキムチがとても気になります!!明太子や福神漬けがおまけなんですか??

    中身の濃〜い旅行記、楽しませていただきました。ありがとうございました〜☆☆

    スティッチ

    スティッチさん からの返信 2012/04/03 19:30:16
    ただいま♪
    やたら長い旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    ご紹介いただいた梨泰院市場 とっても気に入りました♪
    正直 もう少しこじんまりした所だと勝手に想像していましたので
    全部見て回れませんでした…
    明洞から巡回バス(南山経由)もありますし、これから数回に分けて攻略しようかと考えています!

    中部市場の「烏賊キムチ」「たこキムチ」は絶対おすすめ
    はっきり値段は覚えてませんが 両方とも1?10,000w(732円)で
    200g〜300g余分に入れてくれます
    前回は明太子を買いましたが、一度烏賊・タコのキムチを食べてしまうと、明太子が美味しく感じなくなってしまいますよ
    両方ともそんなに辛くないので是非お試しください!

    お互い近い時期での訪韓が実現できますよう
    お祈りいたします。

スティッチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP