ロサンゼルス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ロサンゼルス弾丸旅行から約1年・・。<br />再び同じ旅程で行ってみることにしました。<br />今回も海外発券を利用した合わせ技です。<br />さらに今回は東京乗継でシンガポール往復のオマケ付き。<br />これで9.3万円は格安です。<br /><br />さて、今回の弾丸旅行の目的はサンタモニカの夕日(リベンジ)。<br />前回は天気がイマイチで雲が多く、綺麗な夕日は見ることができませんでした。<br /><br />そして、今回。。<br />ロサンゼルス国際空港到着時の天候は晴れ。<br />雲1つ無いカルフォルニアらしい青空でした。<br />夕日を期待したのも束の間・・<br />ランディングから駐機場に入るまで30分、入国審査が完了したのは1時間後でした・・・<br /><br />日は既に傾いている。。<br />この時点で、今回の旅は早々に失敗となったのでした。。<br /><br />・・・ということで、今回は「土日でサンタモニカの夕日(→失敗)」の旅です。<br /><br />夕日は見られませんでしたが、「最短ロサンゼルス旅行」をどうぞ。<br /><br /><br /><基本情報><br /><br />■往路 2012/3/10(土) <br /> 羽田(00:05)→ロサンゼルス(前日16:55) Cクラス 3K<br /><br />■復路 2012/3/10(土)<br />  ロサンゼルス(11:30)→羽田(16:25) 41K<br /><br />■飛行機代<br /> ・日本発券 ANA 115880円<br />  (1) 3/10(土) 羽田(00:05)→ロサンゼルス(前日16:55)<br />  (2) 4/8 (日) ロサンゼルス(00:40)→羽田(05:00)<br /><br /> ・USA発券 ANA 1162.4ドル=93214円<br />  (3) 3/10(土) ロサンゼルス(11:30)→羽田(16:25)<br />  (4) 3/17(土) 成田(17:55)→シンガポール(00:20)<br />  (5) 3/19(月) シンガポール(00:55)→成田(08:35)<br />  (6) 4/7 (土)  羽田(00:05)→ロサンゼルス(17:55)<br /><br />■獲得マイレージ(今回の旅程のみ)<br /> 19102マイル (基本マイル:5458マイル ボーナスマイル:13644マイル)<br /><br />■ホテル<br /> ラディソン・エアポート・ホテル(1泊 朝食無し) 104.35ドル(=8747円)<br /><br />■両替レート<br /> クレジット払い:1ドル=83.82円

週末海外♪ 土日でロサンゼルスに行ってみた。~サンタモニカの夕日 リベンジの旅(→失敗)~

2012/03/10 - 2012/03/11

ロサンゼルス弾丸旅行から約1年・・。
    再び同じ旅程で行ってみることにしました。
    今回も海外発券を利用した合わせ技です。
    さらに今回は東京乗継でシンガポール往復のオマケ付き。
    これで9.3万円は格安です。

そして、今回。。
    ロサンゼルス国際空港到着時の天候は晴れ。
    雲1つ無いカルフォルニアらしい青空でした。
    夕日を期待したのも束の間・・

日は既に傾いている。。
    この時点で、今回の旅は早々に失敗となったのでした。。

<基本情報>

■往路 2012/3/10(土)

■復路 2012/3/10(土)
    ロサンゼルス(11:30)→羽田(16:25) 41K

■飛行機代
    ・日本発券 ANA 115880円

・USA発券 ANA 1162.4ドル=93214円
      (6) 4/7 (土) 羽田(00:05)→ロサンゼルス(17:55)

■獲得マイレージ(今回の旅程のみ)

■ホテル

■両替レート
     クレジット払い:1ドル=83.82円

高速・路線バス 徒歩
    ANA

羽田到着。

本日は00:05発のロサンゼルス行きです。

チケットは格安エコノミーで手配したんですが、Webチェックイン時に既にビジネスクラスへアップグレードされていました。

今年2度目のインボラ・アップ。

長距離路線なので、非常に嬉しい♪

ANAラウンジで食事。

3月に入って、メニューが変わっていました。

・モッツアレラチーズとトマトの山椒風味カプレーゼ
      ・鶏松風山椒風味
      ・縮緬キャベツとアスパラガスの篠田巻き
      ・野菜の湯葉巻き山椒風味

期間限定でおでんもあったので頂きました。

でも、3月におでんって・・・

美味しかったですけど。。

デザートは春を意識してるのか、桜風味のものが多かった。

うん、やっぱおでんは季節外れですよ、ANAさん。

美味しかったですけど。。

ラウンジで2時間ほど寛いで、搭乗ゲートへ。

さぁ、今年一番のロングフライトです。

この日の羽田は冷たい雨。

ロサンゼルスの青空が早く見たい!

タダ乗りビジネスシートは3Kの窓側にしました。

ビジネスクラスも満席に近かったかな。

席に着くと、すぐに食事メニューが配られます。

軽食はいつでも頼めるし、飲み物も種類がいっぱい。

深夜便だから、離陸後は寝ちゃうんですけどね。。

メニューを眺めているうちに、離陸。

ロサンゼルスへ向けて約12時間の空の旅へ出発〜。

太平洋を横断します。

離陸から1時間くらい経ったところで・・

アミューズが配られました。

お酒は飲まないつもりだったけど、せっかくなので白ワインとともに。。

食後はビジネスクラスの快適なシートで就寝です。

起床。日本時間はAM7:00くらい。

太平洋のど真ん中を飛行中でした。

しばらく横になってごろごろしていたら・・

食事が始まりました。

スモークサーモントラウトのタルタル仕立て
      ケッパーと和えたスモークサーモンに、ボイルドエッグやレモン、ソースをデコレート。

実は、長距離路線のまともなビジネス食は初めて。
      以前乗ったときは、早朝着便だったので、朝食だったんですよね。。

昼間の食事はちゃんとコースで出てくるんですね。

メイン
      国産牛フィレ肉のステーキ
      青森産やま蕗のブレゼと北海道産山わさび風味のソース

非常においしい和牛ステーキでした。

ソースも2種類から選べて・・

片道5万円くらいしか払ってないのに、申し訳ないです。。

食後はビデオプログラムを見たり・・・

空を眺めたり・・・

このアングルが好きです。

うろこ雲を上から眺めるという非日常。

こういう景色があるからヒコーキが好きです。

シートも快適だし、サイコーだ。

太平洋を越えて、アメリカ大陸上空。

ここまで来たら、到着まであとわずか。。

• by まひろ1969 さん 2012/04/01 10:49:19
        信じられない!!
        こんにちは(*^_^*)

初めて読ませて頂きました。

週末だけで海外へ行って帰って来るなんて、それも近場じゃないのが驚きです!!

移動だけでも疲れそうですが、羨ましい限りです(>_<)

凄〜い!!の1言です\(◎o◎)/!

森 武史

by 森 武史 さん 2012/04/01 13:17:42
        RE: 信じられない!!
        こんにちは。woodsです。

自分でも結構無茶してると思います(笑)
        ただ目的が「旅行50%+飛行機50%」・・といった具合なので弾丸旅行でもあんまり気になりません。
        回りからは良く「もったいない」と言われますが・・

4/7、8の土日はロサンゼルスへ行って、現地ツアーでメキシコ入国を予定しています。

旅行記はまた後日アップしますので良かったら覘いてみてください。