ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代、韓国に1年間留学していた友達が韓国の友達の結婚式に参加することに!前々から韓国を案内してほしいといっていた私に一緒に行く?といってくれた友達。ちゃっかり現地合流し、結婚式も参列させてもらっちゃいました(笑)。2度目の韓国で食とコスメを満喫してきました☆

チキンとキムパとコスメ

2011/08/18 - 2011/08/20

あかやん

あかやんさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

今回の旅の目的はとにかく食べてコスメを買いあさることです。

大韓航空で仁川空港に到着し、友達の指定通り空港から出ているバスに乗りロッテホテル前で合流!1500円くらいで市内まで座席の広いバスに乗れて嬉しい。

まず食べたのはずっと気になっていたロティボーイのパン!滞在中、明洞のロティボーイとロッテホテルのパパロティどちらも食べましたが、コーヒー味のパンにバターがきいていて本当に美味しい!パンが大好きな友達も大満足♪

ただカロリーは高いです。

そして明洞で予め買うものを決めておいたので、試しながら欲しいコスメを買い、スクールフードでランチ♪変わり種のキムパを食べてみたくて行ってみました。友達はスンデでトッポキが好きなので、セットを頼んでました。

お味は…意外に普通でした。でも一緒に頼んだゆずエイドがめちゃめちゃ美味しくて嬉しかった。デキャンタに入ってるので2人でシェアしました☆

そして間髪入れずにおやつ。マックの上海バーガーをクーポン使用して買いました。味はまた普通。ちょっと安物買いの銭失い気味に。

午後は古き良き街並みの残る観光の街に連れてってもらい、友達が留学時代によくいったらしいバッティングセンターにいきました。夜はまた移動して繁華街へ!

韓国に行く前から毎日チキンが食べたい!と行っていた私のためにチキン店が多いところに案内してもらいました。

そこで食べたにんにくチキン。ローストタイプのチキンのお店を選びました。付け合わせで出てくる大根の酢漬けが超美味しいし、チキンとビールと合う!最高ー!!

だけど友達曰くもっと美味しいチキンがあるらしく、明日は違うチキンを食べようとチキンを食べながら話していました。

ちょっとのぞいた屋台。

キレイな夜景♪

帰りにロッテホテルで即席海苔を味見して美味しかったので購入(王室御用達ではないほう)。

ちなみに日本でも新大久保にある大きめの韓国物産店で即席海苔が売ってて、同じ味だったし美味しいです!日本でも美味しい韓国海苔が食べれる♪

そして今回泊まったのは友達セレクトのワンシムニにあるホテルビジョン。

近くにあるイーマートで、飲んでみたかったバナナジュースとI'm realのフルーツジュース、飲む酢ザクロ味もゲット。

歯ブラシセットと漢方入りのリエンのシャンプーリンスも買いました!

本当は呂のシャンプー買おうと思ってましたが、パッケージが可愛いのとちょうどいいサイズだったのでリエンしてみました。

これが正解で、においもほんのり漢方のにおいが私は好きで、髪の指通りも期待してなかったのですが、意外に良かったです!

そしてI'm realのジュースはこのあとも何種類か飲みましたがストロベリーが一番美味しかった!

初日はこれで終了。いっぱい食べた。

2日目は友達が通っていた大学に行き、いつもお世話になっていたという食堂へ行きました。内装がレトロで可愛いし、メニューも激安!お店の方もみんな友達との再会を喜んでくれていい人たちばかりでした。

これだけたべて350円くらい。でもお店の人がおごってくれた。友達は手みやげ渡していましたが私も何か持ってけば良かった。

やっぱり今日も私の大好きなキムパと友達の好きなトッポキスペシャル!

このキムパはチーズキムパだけど、チーズの味がチェダーチーズをもっと濃厚にした感じで、でもしつこくなくて、のりとごはんと具とも良く合っててめちゃめちゃ美味しかった…。また食べたい。

友達が教えてくれた食べ方はトッポキの汁にキムパをつけて食べる食べ方!私はなんでも別個で食べたいタイプなのでやりませんでしたが、美味しそうでした。

その後、今人気のカロスキルに行きました。一度行けたら満足しました。

明洞より服とかはお洒落といえばお洒落だけど、そんなに欲しいものはありませんでした。というか、服で欲しいものは韓国には無かった。

ベトナムいったときに偶然見かけた韓国の洋服のお店は可愛かったのに。

写真は日本食のお店。海外で日本食見ると写真撮ってしまう…。

カロスキルを散歩してたらギネスビールのイベントがやってて、説明を聞いてゲームしたらただで新鮮なビールが飲めた♪

そしてホテルに帰る途中、結構いろんな場所にあったcafe beneでお茶してみたくて入りました。これはコーヒーのパッピンス。

コーヒーと小豆が意外にマッチしててすごい美味しかった!

この日どこかのデパートとまたまたイーマートにも寄って買ったのがこれら。

食べたことが無かったダンキンドーナツとI'm realのブルーベリーとゴールドキウイ味。濃いごま油(小さい瓶)とエゴマ油(健康にいいらしい!)。

そして部屋で友達のナンバーワンチキン「キョチョンチキン」をホテルでパドル(宅配)して飲みました!

ペットボトルのビール1リットルと写真のチキン、付け合わせの大根の酢漬け合わせて2000円くらい?案内してくれてる友達にこれっぽっちですがおごりました。

宅配いいですよ!おすすめです。チキンもこぶりだけどほどよい味付けがしっかりされててカラッとあがってて美味しい!!!

チキン好きすぎるから甲乙つけがたいけど前の日に食べたローストタイプより美味しかったと思います!

そして夜はホンデに繰り出しました!本当はK−POPが聴けるとこに行きたかったのですが、見つからなかったので、M2っていう大きなクラブにいきました。

その日はテクノ全快で、テクノ苦手な友達はつまらなそうだったので他のところに移動しました。

適当に入った常連が多そうなところだったけど、外人は無料にしてくれて、しばらく踊ってホテルに戻りました。

途中利用したタクシーの態度が悪くて韓国人に道を訪ねられるくらい韓国語ぺらぺらの強気な友達と結構険悪な雰囲気でドキドキでした。

そういえば、友達が韓国に来ると強くならないと生きていけないって言っててこういうことかと妙に納得してしまいました。

最終日はいよいよ友達の友達の結婚式!ソウル大学卒のすごい人みたいで、式も大学で挙式していました。

韓国の式は友達曰く結構簡素らしく、確かに事務的に行われて食堂でビュッフェランチをいただきました。

新郎が韓国人、新婦が日本人の国際結婚らしくチマチョゴリと着物の並びには感慨深いものがありました。他人の私も何故か感動したし、新婦に挨拶する機会があって楽しかったです!

式後、空港に直行し(大学から空港へのバスが出てて驚きました)、帰りは友達はアシアナ航空利用だったので空港から別行動で帰りました。

一人のときに滞在中に食べたパッピンスが美味しかったので、空港にもあるcafe beneでお店のインターネットしながらいちごのパッピンス食べました。コーヒのが美味しかったけど、これも食べれて満足!

あまり買い物の様子は触れなかったけど、お土産♪噂通りあまり明洞ではおまけもらえなかったけど、それでも写真のものはほとんどおまけ!

値段はやや曖昧ですが他にもエチュードハウスの欲しかったモイストフルコラーゲンのクリームと導入液(セットで1500円)、化粧水、乳液(各800円)やskin foodのゴールドキャビアとオミジャののシートマスク(各500円)。ブラックシュガーマスク。It’s skinのカタツムリクリーム(ボディ用1500円)。ジャミョンギョンのカタツムリクリーム(顔用1000円)などいろいろ購入しました!

当分お化粧品には困りません♪

エチュードハウスは仁川空港でも売ってるので、空港の免税店でドルで買うのが今だったら一番安いのでは!?

ミシャの5種類の小さいBBクリームが入ったセットも5000円くらいで買えるので、ばらまき土産にいいと思います!

Nature Republicでもちょこっと買いました。アロエジェルは150円!マスクは350円!

コスメは予め新大久保で韓国コスメをいろいろ試してプチプラなのにいい感じ!と思ったものを見繕っておいて現地で買いました。

興味があって買ったものもあります。アトピーですが、買ったものすべて肌荒れはおきませんでした。

本当はIt’s skinの5000円くらいの顔用クリームや雪花秀の化粧水も買おうと思ってたのですが、結局効果もあるしプチプラなもので落ち着いてしまいました。

それでもコスメには満足してます♪

楽しい美味しい韓国旅行に連れてってくれた友達に感謝です☆