名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ライフスタジオ名古屋店で七五三撮影ついでに、名古屋をうろうろ。<br />どこかいいとこないかなー?と当日券でサツキとメイの家へ行ってきました。<br /><br />思ったよりとっても楽しくて、子供より親のが愉しんじゃいました。

サツキとメイの家へ

7いいね!

2012/02/24 - 2012/02/25

3614位(同エリア5446件中)

0

4

saki

sakiさん

ライフスタジオ名古屋店で七五三撮影ついでに、名古屋をうろうろ。
どこかいいとこないかなー?と当日券でサツキとメイの家へ行ってきました。

思ったよりとっても楽しくて、子供より親のが愉しんじゃいました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 愛知地球博の展示物の1つだった「サツキとメイの家」。<br />もちろん、愛知地球博への興味は全くありませんでしたが(二人目産後すぐだったし)子供達も、5歳と7歳。<br />そろそろトトロも卒業になっちゃうので、その前に!と行ってきました。<br />駐車場からは1時間に1本だけバスが出ているのですが、2分遅れで逃してしまったので、徒歩でとことこ20分ほど歩きました。

    愛知地球博の展示物の1つだった「サツキとメイの家」。
    もちろん、愛知地球博への興味は全くありませんでしたが(二人目産後すぐだったし)子供達も、5歳と7歳。
    そろそろトトロも卒業になっちゃうので、その前に!と行ってきました。
    駐車場からは1時間に1本だけバスが出ているのですが、2分遅れで逃してしまったので、徒歩でとことこ20分ほど歩きました。

  • サツキとメイの家には入場制限があります。2ヶ月以上前なら往復はがきで応募!って、超アナログなんですが、当日券もありました。<br />平日だったので、大丈夫だろうと思ったのですが、結構人がきていてビックリ!もちろん入れましたけど、愛知地球博のあの巨大な敷地の中で多分人がいるのはこの辺だけだろう、という感じの閑散さでしたが。(苦笑)<br /><br />こちらのバス停は、猫バスが到着したバス停。お家の前にあります。

    サツキとメイの家には入場制限があります。2ヶ月以上前なら往復はがきで応募!って、超アナログなんですが、当日券もありました。
    平日だったので、大丈夫だろうと思ったのですが、結構人がきていてビックリ!もちろん入れましたけど、愛知地球博のあの巨大な敷地の中で多分人がいるのはこの辺だけだろう、という感じの閑散さでしたが。(苦笑)

    こちらのバス停は、猫バスが到着したバス停。お家の前にあります。

  • お家の中は写真NGなんですが、外からはOK。そして、お家の中の、引き出しやら小物は触りたい放題なんです。<br />私なんぞは、サツキの机の中をくまなくあさったり、押入れの中のお洋服をチェックしてみたり、タンスの中のブラジャーをサツキのか母のか夫と議論したり、かなり楽しく過ごしてしまいました。<br />キッチン(というより台所ですね)の水道も、外の井戸のお水もちゃんとでるので我が家の5歳男子は大喜び!じゃんじゃん出してました。

    お家の中は写真NGなんですが、外からはOK。そして、お家の中の、引き出しやら小物は触りたい放題なんです。
    私なんぞは、サツキの机の中をくまなくあさったり、押入れの中のお洋服をチェックしてみたり、タンスの中のブラジャーをサツキのか母のか夫と議論したり、かなり楽しく過ごしてしまいました。
    キッチン(というより台所ですね)の水道も、外の井戸のお水もちゃんとでるので我が家の5歳男子は大喜び!じゃんじゃん出してました。

  • お父さんの書斎は庭に面しているので、バッチリ写真に収めることができましたが、この部屋はさすがにごちゃごちゃすぎるから?(笑)中には入れませんでした。お父さんの机の前のカレンダーはメイちゃんの手書きで、毎月変わるそうです。<br />このお家、春夏秋冬で小物を変えたり衣替えもするそうです。(さすが!商売がうまいです!)<br />今回は冬の仕様でしたが、他の季節も行ってみたいなーと思いました。

    お父さんの書斎は庭に面しているので、バッチリ写真に収めることができましたが、この部屋はさすがにごちゃごちゃすぎるから?(笑)中には入れませんでした。お父さんの机の前のカレンダーはメイちゃんの手書きで、毎月変わるそうです。
    このお家、春夏秋冬で小物を変えたり衣替えもするそうです。(さすが!商売がうまいです!)
    今回は冬の仕様でしたが、他の季節も行ってみたいなーと思いました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sakiさんの関連旅行記

sakiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP