2012/03/03 - 2012/03/04
34位(同エリア67件中)
みみこさん
3月3~4日に南伊豆町・下賀茂温泉で開催されている「みなみの桜と菜の花まつり」に行ってきました!
相方さんが一週間早い私の誕生日祝いをかねて連れて行ってくれました☆
今年は寒かった事もあり、早咲き桜も遅れて開花。7~8分咲き。
満開ではないけれど、桜の濃いピンク色と菜の花の黄色がとても綺麗でした。
春が近づいているんだな~としみじみしながら堪能。。
下賀茂温泉も最高です♪
来年もまた観たいなぁ~と思いました^^
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3月3日 朝7時半頃に川崎より出発です!
今日は「みなみの桜と菜の花まつり」へ行くため、南伊豆へ。
そして13時から伊勢海老味噌汁が近くで振舞われるとの事楽しみ♪
魚の絵が気になるどこかのトンネル。 -
12時20分 伊豆高原旅の駅にて途中休憩。
ドッグランもあり、結構人がいました。
いやーなかなか南伊豆に着かないなぁ・・・ -
13時40分 旅館「南楽」に到着!
とても懐かしい雰囲気のお宿です。
チェックインが14時なので、車と荷物を預ける。
さてさて、伊勢海老味噌汁が振舞われている駐車場まで急がなきゃ。 -
桜を横目に気にしつつ、伊勢海老汁のために歩く二人。。
・・・結局、伊勢海老汁は無くなっていました(T_T)
やっぱもっと早く行かなきゃ間に合わないのね。切ない。。
渋滞のバカヤローーと叫びたくなります。 -
気を取り直して、桜を楽しむ事に。
うーん、綺麗です。
開花情報を毎日ネットで確認していましたが、思っていたよりも
咲いていて良かったです^^
綺麗なピンク色vv -
遠くから見ると少し濃く感じるけど、近づくとうっすらピンク色で
可愛らしいです。今日の雛祭りにぴったりなお花ですね。 -
うーん、癒しです。
-
青野川の両脇に桜が咲いてます。
-
桜と菜の花がとても可愛いvv
-
-
日中の桜は満喫したので、旅館「南楽」へ戻りチェックインしに戻る。
入り口の雰囲気がとてもいいです♪ -
通り道に釜戸が・・・本物??
-
フロントには囲炉裏があります。
外が寒かったので、暖まります。 -
チェックイン時に抹茶とお菓子を出してくれました。
囲炉裏でこのおもてなしはとてもいいです^^
餡子苦手ですが、抹茶の苦味と合っていて美味しく戴きました。 -
お部屋は二種類あるそうで「野の花亭」に案内されました。
室内灯部分が籠になっていて、雰囲気よし!
お部屋も広々として綺麗です♪
やっぱ畳は落ち着くなー -
お部屋からは青野川の桜が見えます><
-
テーブルの上に置かれた箱の中には、お菓子が入ってました!
でも食事の時に場所を移動したら、すっかり忘れてしまい食べず終わる… -
温泉にはこの籠を持って行きます。
女性用は髪ゴムや石鹸やらのセットが入ってました☆
そして男女ともに足袋ソックス付!
これがまた下駄を履くときに楽だし、足元が湯冷めせずいいんです。 -
夕飯まで時間があったので、早速温泉へ。
ここ「南楽」は貸切風呂10箇所といっぱいあります☆
空いていたら入れるので、予約などもなく楽です。
大浴場も多いし、湯巡りが楽しいですよ〜
貸切なので写真を撮ってみましたが、湯気?のせいかぶれまくり。。
ここは「太郎の湯」。
内風呂と露天風呂とあります。
貸切風呂は広さも色々あります。 -
夕飯です☆
おー美味しそう♪
伊豆は食べ物が美味しいですよね〜 -
今日のメイン「金目鯛のしゃぶしゃぶ」
肉厚で美味しかった><
煮付けもいいけど、しゃぶしゃぶもいい! -
箸置きにお花が刺してあり、可愛いー♪
食前酒は桃?すっかり忘れましたが、甘くて美味しかったです。 -
お刺身とカルパッチョ♪
魚介美味しーー!伊豆最高! -
じゃこご飯とお味噌汁。
じゃこご飯大好き♪
器もぽっくりとしてて、色合いも可愛くて欲しかったな(笑) -
デザートのメロンがめちゃくちゃ甘くて美味しかった><
シャーベットもいちごもvv
いやー大満足です!ご馳走様でした。 -
食事も終わり。
18〜21時まで桜のライトアップがやっているので観に行くことに♪
昼間とは雰囲気変わって、夜の桜がまたいいです。
しかし写真を撮るのが難しいww -
イチオシ
周りはとても静かでライトアップがないと真っ暗です。
懐中電灯は必要な気がします。
私達は持ってませんでしたが。。 -
菜の花にライトが当って、何だか幻想的。
-
夜空に浮かぶ桜がすごく綺麗です。
-
ここ一体だけライトの色が違ったため、桜の色がめちゃ濃い!
21時になり、ライトアップもちょうど終わり旅館に戻りました。
夜桜、とても綺麗だったな〜
写真がうまく撮れないのが残念。 -
3月4日 朝日がまぶしい。。昨日より桜が開花したような…?
-
朝食。
朝からこんなご飯が食べれるなんて幸せ〜^^
ご飯が美味しくておかわりしちゃいました。 -
最後に桜を見たかったので旅館をチェックアウトし見に行く事に。
南楽さんお世話になりました。
旅館の方も感じがよくて、素敵な旅館でした。
さてさて朝の日差しのおかげか昨日よりも桜が咲いてます!
最後の見納めです。 -
旅館から徒歩2分ぐらい歩くと道の駅があります。
ここで干物とみかんを購入☆
干物がさばみりんとさんまみりんを買いました!3つ切り身が入って
いて400円ぐらいと懐に優しいお値段。
さばみりんは脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しかったです。
冷凍庫あったら常備したいぐらいです(笑) -
場所を移動し、車で数分すると一面の菜の花畑があります!
今が見頃でたくさん咲いていて、すごく綺麗でした。 -
一面の黄色の絨毯ーーー!
-
-
下田で有名な鰻屋さん。
今日は予約でいっぱいとの事で、相方が事前に予約をしてくれ食べれる事に>< -
うな重「竹」。今日は「竹」のみとの事でした。
この鰻が…めちゃくちゃ美味しかったんです☆
ふわっと身が柔らかくて最高でした!
今回の旅は、桜も菜の花も楽しめたし、美味しい料理も食べれたし大満足でした。
連れて行ってくれた、相方さんに感謝感謝です^^
ありがとう☆☆
運転もお疲れ様でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39