南伊豆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
河津桜をみに、南伊豆町の青野川沿いを訪れました。何年も前にちがう季節にとおって、この桜並木が咲いたら素晴らしいだろうとおもっていたので、念願かないました。もともとは河津にいくつもりでしたが、今年の冬の寒さでまだ3分咲きということなので、思い切って下田まで足を延ばしましたが、そのかいがありました。静かで、菜の花も咲いて、とてもきもちよい4Kmのお散歩になりました。

南伊豆町 青野川の桜並木

7いいね!

2012/03/03 - 2012/03/03

185位(同エリア298件中)

0

5

sekko

sekkoさん

河津桜をみに、南伊豆町の青野川沿いを訪れました。何年も前にちがう季節にとおって、この桜並木が咲いたら素晴らしいだろうとおもっていたので、念願かないました。もともとは河津にいくつもりでしたが、今年の冬の寒さでまだ3分咲きということなので、思い切って下田まで足を延ばしましたが、そのかいがありました。静かで、菜の花も咲いて、とてもきもちよい4Kmのお散歩になりました。

  • 下田から東海バスで日田で下車。そこにはまず菜の花畑が満開です。

    下田から東海バスで日田で下車。そこにはまず菜の花畑が満開です。

  • 青野川沿いの桜並木。約4km、1時間のお散歩です。人もすくなくて遊歩道は歩いやすい。川も穏やかに流れていて、ゆったりした風景です。

    青野川沿いの桜並木。約4km、1時間のお散歩です。人もすくなくて遊歩道は歩いやすい。川も穏やかに流れていて、ゆったりした風景です。

  • 中ほどの出店のある地域のはしっこで、移動パン屋さんがでていました。酵母パンがとてもおいしい。私はカレーパンを選びました。豆のカレーが本格的で、しっとしもっちりしたパンともあっていてとてもおいしかった。もう1つリンゴとアーモンドのパンを友達とはんぶんこ。こちらもアーモンドの風味がきいて、控えめな甘味でおいしい。ちょっと肌寒かったので、オーブンであたためてくれたパンがほっこり嬉しかった。すてきなお店です。家のそばにあったらいいのに・・・。

    中ほどの出店のある地域のはしっこで、移動パン屋さんがでていました。酵母パンがとてもおいしい。私はカレーパンを選びました。豆のカレーが本格的で、しっとしもっちりしたパンともあっていてとてもおいしかった。もう1つリンゴとアーモンドのパンを友達とはんぶんこ。こちらもアーモンドの風味がきいて、控えめな甘味でおいしい。ちょっと肌寒かったので、オーブンであたためてくれたパンがほっこり嬉しかった。すてきなお店です。家のそばにあったらいいのに・・・。

  • 菜の花とのコンビネーションがますます春らしいです。

    菜の花とのコンビネーションがますます春らしいです。

  • 河津よりも遠いですが、足を延ばす価値あり!です。下田からのバスの乗り継ぎも悪くないのでぜひどうぞ。

    河津よりも遠いですが、足を延ばす価値あり!です。下田からのバスの乗り継ぎも悪くないのでぜひどうぞ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP