2011/09/28 - 2011/09/28
588位(同エリア788件中)
terkiraさん
- terkiraさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 66,551アクセス
- フォロワー3人
多摩動物公園は広大であるし見たい動物もたくさんいる為、
3日間で周る予定にしていたけれども、
平日で、比較的すいすいと見て周ることができ、園内バスも利用させてもらったりしたので
ちょっと欲張る事に・・・。
予定を変更して、
とても興味のあったこの動物園を訪問することにしました。
この動物園は円山動物園のレッサーパンダのココちゃんの実家であり、
福岡のテッカの生まれ故郷です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
このナツの姉妹は円山のココ。姉妹でココナツ。
このミンミンはお婿さん。
生まれた子達がこのタク・アン。
ナツの弟妹がテッカ・マキ。
テッカは福岡へ。マキは外国へ。
この動物園から、北へ南へ、そして海外へと広がっていっています。 -
ナツの子育て中の写真。
こうやって公開展示してくれていてありがたいです。 -
この日、室内展示場にはタクが一人でいて
あわただしく動き回っていました。 -
自然豊かな放飼場。
高い木にのぼっていることが多いのですが
降りてきてくれた時がシャッターチャンス。 -
もともとあったこの自然の高い木々を利用してこの放飼場は造られたそうです。
9月も終わりに近いこの日はまだまだ暑かったので
このミンミンとアンの父娘は高い木の上で休んでいる事が多かったです。
見づらいけれど、涼しそうで伸び伸びとしていてとても気持ちよさそう。 -
まったく期待していなかったドッキリが!!
なんとナツちゃん、今年も赤ちゃんを出産していたのでした。
女の子で、翌月の公開予定。
とても嬉しいお知らせが聞けて、
はるばる足を伸ばして来た甲斐がありました。 -
なんだかよく似た父娘です。
どっちがどっちだかさっぱり分かりません(汗) -
自然界のレッサーを見ているようです。
-
-
こちらの子がより儚くて可愛いお顔のように思われるのでアンちゃんでしょうか!?
-
3頭が広い放飼場の方にいて、
そして小さな宿舎込の方にはお母さんと赤ちゃんキリンがいました。
アミメキリンの赤ちゃんは気にしだしてみると到るところで生まれているのですね。
ここの放飼場も広くていいのですが、ただ日が直接顔を直撃し、長い間は見て居られませんでした。
ほとんど同じ高さなので目線は少し下から見上げる感じ。 -
そうそう、多摩動物公園ではランチをテラスでキリンを見ながら食べれました。
少し高台から動物達を見ながらのんびりと食事できるなんて最高の贅沢だと思う動物好きです。
この子はお嫁さんに来たのでしょうね。
こんなに広い放飼場があって世代をつなげていけて、
地元の方々に愛され支えられているのでしょうね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東松山(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12