ティケハウ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーン…<br /><br />この甘美な名を冠する旅の行き先は、”楽園”タヒチ。<br /><br /><br />ツアモツ諸島のティケハウ島に4泊、その前後各1泊をタヒチ島に滞在する、全6泊8日のバカンスを満喫してきました。<br /><br />フランス領ポリネシア(French Polynesia)というのが正式国名である通り、フランスの香り漂う青い楽園でありました。<br /><br />比較的雨が多く高温多湿の雨季でしたが、ティケハウ島は、山のない平坦な環礁の島であるため雲が遮られることなく流れ、晴天率が高いようです。<br /><br /><br />のんびりと天然色を堪能できた8日間♪<br /><br />旅行記は以下の通りまとめました。<br /><br />①2012年2月4日 出発~タヒチ島<br />②2012年2月5日 タヒチ島~ティケハウ島<br />③2012年2月6日 ティケハウ島(モツピクニック)<br />④2012年2月7日 ティケハウ島(カヤック)<br />⑤2012年2月8~9日 ティケハウ島(スパ)~タヒチ島<br />⑥2012年2月9~10日 タヒチ島(ルロット)~帰国<br /><br /><br />♪~Almost paradise<br />   we&#39;re knocking on heaven&#39;s door~♪<br />

~Almost Paradise~ タヒチ ティケハウ島&タヒチ島<1>

2012/02/04 - 2012/02/11

jalanjalan

jalanjalanさん

ハネムーン…

この甘美な名を冠する旅の行き先は、”楽園”タヒチ。

のんびりと天然色を堪能できた8日間♪

旅行記は以下の通りまとめました。

①2012年2月4日 出発~タヒチ島
②2012年2月5日 タヒチ島~ティケハウ島
③2012年2月6日 ティケハウ島(モツピクニック)
④2012年2月7日 ティケハウ島(カヤック)
⑤2012年2月8~9日 ティケハウ島(スパ)~タヒチ島
⑥2012年2月9~10日 タヒチ島(ルロット)~帰国

♪~Almost paradise
we're knocking on heaven's door~♪

高速・路線バス タクシー 飛行機
エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)

2月4日

天気は良いけど、寒い。。。
    これから南国に出発だというのに、冬の装備で向かいます。

成田空港の出発ロビーにはバレンタイン絵馬のコーナーがありました。

座席は事前指定されているものの、早めにチェックイン。

出国手続きを終え、”成田味噌カツ丼”で勢いをつける!

免税店などブラブラしていたらギリギリの時間になってしまいました…

急いでボーディング。

飛行機の入り口で出迎えてくれたクルーからティアレを手渡されました!

初めて見たけど、とても濃厚ないい香り♪

機内にはゴーギャンの絵が飾られていました。

しばらくすると、少し早めのディナー。

マイルドなシーフードカレーに、ヒナノビールで乾杯!

ワインはやっぱり、フランスワインが用意されていました。

到着したら同日の朝なので、できるだけ機内で休んでおかなければ…
    「マネーボール」を観てキュッと眠るzzz

目覚めると、日付変更線を越え、陽が昇り始めていました。

機内はまだ眠っている人も多くとても静かで、この日の出を見ているととても厳かな気持ちになりました。

地平線いっぱいに広がって明るくなってゆく空…
    機内から見る朝日はやっぱり格別です。

機内がざわつき始めると、朝食。

オムレツと…

パンケーキのチョイスでした。

そろそろ着陸態勢。

これはモーレア島!?
    あたりは暗いし、山に雲がかかっているし…天気は良くなさそう。

タヒチ島 ファアア空港に到着!

やっぱり雨が降っていました…

「暑いってこんな感じだったー」
    …と思い起こさせるような蒸し暑さ。

でも今年の寒さに辟易していたので、これも心地良い…

到着ロビーではタヒチアンダンスのお出迎えが!

一気に南国気分に切り替わります♪
    眠いけど--;

入国審査を待つ列ができるとダンス隊が側に移動してきて、引き続き楽しませてくれました。

現地係員の方のお迎えで、ホテルに向かいます。
    首にティアレのレイを掛けていただきました!
    南国リゾートに到着したという実感がますます↑↑

郊外の道路はほとんど信号がなく、ラウンドアバウトになっていました。
    右ドライブだし、ドキドキする…

• タヒチ島での滞在は、”MANAVA Suite Resort&quot;<br />日本人スタッフが迎えてくれました。<br /><br />街への案内やこちらの要望など、細かく対応していただきました。<br /><br /><br />

タヒチ島での滞在は、”MANAVA Suite Resort"
    日本人スタッフが迎えてくれました。

9時くらいに着いたけど、部屋が使えるとのことでラッキー!

雨も降っているし、とりあえず部屋でゆっくりしよう♪

ラグーンステューディオというタイプのお部屋。

モダンで広々としています。

洗面台は嬉しいダブルボウル。

バスタブとシャワーブースが別にあります。

入り口のすぐ脇にキッチンがありました。
    簡単な調理道具や食器が揃っていて、長期滞在できそうです。

今回ルームサービスを利用したので、このスペースは便利に使えました。

バルコニーからはプールやラグーン、その先にモーレア島が望めます。

雨は一旦あがったよう。
    でも雲が厚いな…

今日は午後4WDサファリツアーに行く予定だけど…
    と思っていたら、旅行会社から電話がかかってきて「天候不良により催行中止になりました」との連絡が。

残念だけど、天気もスッキリしなかったしちょっとホッとしたりして。

ゆっくりしていたらお腹がすいてきました…

ホテルからワインのプレゼントもいただいたし、ルームサービスを頼むことにしました♪

軽めに…と、カルボナーラとクラブサンドイッチをオーダーしたらこの量!!!

おいしかったけど、かなりお腹いっぱい。

でも、バゲットがおいしいー!!
    これがほんとの”外はパリっと中はしっとり”

飲んで食べてちょっと寝ていたら、サンセットタイムになっていました。
    雲は多いけど、きれいな夕日。

明日は晴れるかな!?

日が暮れて、少しホテルの外に出てみました。
    あまりお腹もすかないし、散歩〜

今日本では自転車の道路走行が問題になっていますが、こちらはこのように自転車レーンが整備されていました。

近くにローカルのルロットがオープンしていました。

近づいてみたけど、メニュー表示もないし、こってりしたお肉のグリルがメインの様子。

ということで、夕食もルームサービスにすることに。

昼の教訓から、あっさりとシーザーサラダとフルーツサラダをオーダー。
    こちらもパンがついてくるので、これで充分でした。

明日からのティケハウ滞在に想像を膨らませながらやすみますz