錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記の作成から久しく遠ざかっていて、<br />再開しようと少し前の旅行記から作ることにしました。<br /><br />めずらしく私の正月休みが取れた事もあり、家族で山口・広島の旅へ出かけました。<br />錦帯橋・宮島へは、約17年前に家族で訪れて以来の訪問。<br />年明け早々の寒波により、高速道路の通行止めなど、いろいろとありましたが、とても懐かしい旅となりました。<br /><br /><日程><br />1日目<br />瑠璃光寺・錦帯橋<br />2日目<br />広島城・宮島

正月の岩国・宮島旅行①

14いいね!

2012/01/02 - 2012/01/03

278位(同エリア712件中)

0

75

ジーラ

ジーラさん

旅行記の作成から久しく遠ざかっていて、
再開しようと少し前の旅行記から作ることにしました。

めずらしく私の正月休みが取れた事もあり、家族で山口・広島の旅へ出かけました。
錦帯橋・宮島へは、約17年前に家族で訪れて以来の訪問。
年明け早々の寒波により、高速道路の通行止めなど、いろいろとありましたが、とても懐かしい旅となりました。

<日程>
1日目
瑠璃光寺・錦帯橋
2日目
広島城・宮島

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 寒波の影響で高速道路は雪が・・・。<br />途中チェーン規制や通行止めとなっていて、本当は明日来る予定だった場所ですが、予定変更です。<br /><br />

    寒波の影響で高速道路は雪が・・・。
    途中チェーン規制や通行止めとなっていて、本当は明日来る予定だった場所ですが、予定変更です。

  • 瑠璃光寺<br />

    瑠璃光寺

  • イチオシ

  • うっすら雪が積もっているのが、画になりますね。

    うっすら雪が積もっているのが、画になりますね。

  • ここにもしめ縄が。

    ここにもしめ縄が。

  • お天気が回復してきました。

    お天気が回復してきました。

  • 錦帯橋の標識が出てきました。

    錦帯橋の標識が出てきました。

  • 錦帯橋到着。

    錦帯橋到着。

  • 岩国城へも入れるセットのチケットにしました。<br />1人930円

    岩国城へも入れるセットのチケットにしました。
    1人930円

  • 切り離し不可っているのですが、とっても離れやすいので要注意。

    切り離し不可っているのですが、とっても離れやすいので要注意。

  • 奥に岩国城がみえてきました。

    奥に岩国城がみえてきました。

  • 川が綺麗ですね。

    川が綺麗ですね。

  • 春に来ると満開の桜が見れるんでしょうね〜。

    春に来ると満開の桜が見れるんでしょうね〜。

  • 夏は子供たちが遊んだりするんでしょうね〜。<br />今日は寒くて、近づくのも若干ためらいますが・・・。

    夏は子供たちが遊んだりするんでしょうね〜。
    今日は寒くて、近づくのも若干ためらいますが・・・。

  • 岩国城に到着

    岩国城に到着

  • 中に入ってみます。

    中に入ってみます。

  • なかはこんな感じで、刀などが展示されてます。<br /><br />「私はこの形の刀がいいなぁ〜」なんて家族会議。

    なかはこんな感じで、刀などが展示されてます。

    「私はこの形の刀がいいなぁ〜」なんて家族会議。

  • こんなに、大きなものはどのようにして使われていたんでしょうか・・・。

    こんなに、大きなものはどのようにして使われていたんでしょうか・・・。

  • ミニチュアモードで撮影。

    ミニチュアモードで撮影。

  • ミニチュアモード。

    イチオシ

    ミニチュアモード。

  • 実は、私、ロープウェイ・観覧車・吊り橋が大っきらいなんです。<br />高所恐怖症なんですかねぇ〜。<br /><br />この高さはぎりぎりセーフ。

    実は、私、ロープウェイ・観覧車・吊り橋が大っきらいなんです。
    高所恐怖症なんですかねぇ〜。

    この高さはぎりぎりセーフ。

  • 本当におもちゃみたいですね。

    本当におもちゃみたいですね。

  • 寒いのに、看板を見ると食べたくなるのでついつい。<br />

    寒いのに、看板を見ると食べたくなるのでついつい。

  • さっきソフトクリームを食べたばかりなのに、しかも、今からホテルにいくだけなのに、れんこんコロッケという名に惹かれ・・・。

    さっきソフトクリームを食べたばかりなのに、しかも、今からホテルにいくだけなのに、れんこんコロッケという名に惹かれ・・・。

  • 今回の宿泊先は「開花亭」

    今回の宿泊先は「開花亭」

  • お茶菓子。<br /><br /><br />ひと休憩したところで、本館のお風呂へ。<br />本館と別館は川を挟んで両側にあります。<br />本館=別館のお風呂の移動はホテルの方に頼めば送り迎えしていただけます。<br />別館の方にもお風呂はありますが、本館の方が露風呂など色々あるとのことだったので、ひとまずそっちへ

    お茶菓子。


    ひと休憩したところで、本館のお風呂へ。
    本館と別館は川を挟んで両側にあります。
    本館=別館のお風呂の移動はホテルの方に頼めば送り迎えしていただけます。
    別館の方にもお風呂はありますが、本館の方が露風呂など色々あるとのことだったので、ひとまずそっちへ

  • 今晩のメニューです。ちゃんと○○様と上の方に書いてくださってました。<br />

    今晩のメニューです。ちゃんと○○様と上の方に書いてくださってました。

  • どれもこれも、とっても美味しかったです!!

    どれもこれも、とっても美味しかったです!!

  • 本当に盛りだくさん。<br /><br />お腹がはちきれそうなほど頂きました。

    本当に盛りだくさん。

    お腹がはちきれそうなほど頂きました。

  • 本館でお正月のイベントがあるということなので行ってみることに。<br /><br />送り迎えもしてくれるそうですが、<br />食べすぎたので、運動がてら歩いて向かいました。<br /><br /><br />

    本館でお正月のイベントがあるということなので行ってみることに。

    送り迎えもしてくれるそうですが、
    食べすぎたので、運動がてら歩いて向かいました。


  • 夜も綺麗ですね。

    夜も綺麗ですね。

  • イチオシ

  • 誰もいなくて、貸切気分です。

    誰もいなくて、貸切気分です。

  • このホテルまで向かいます。

    このホテルまで向かいます。

  • 会場には徐々に人が集まっていました。<br /><br /><br />

    会場には徐々に人が集まっていました。


  • どうやら、お琴と尺八の演奏や踊り、獅子舞、もちつきなどがあるようです。

    どうやら、お琴と尺八の演奏や踊り、獅子舞、もちつきなどがあるようです。

  • <br /><br />



  • 帰りはライトアップは終わってました。<br /><br /><br />

    帰りはライトアップは終わってました。


この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP