オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルに住んでいてもなかなかコオリナ地区に行くことがない。<br />やせたんはとりあえず両手で数えられるくらいは行ったことがあるが<br />コロンタンは一度も行ったとことがないくらいだ。<br /><br />そんなコオリナ地区に昨年8月にハワイ待望の新リゾートホテル<br />『アウラニディズニーリゾート』がオープンした。<br />ディズニーのアトラクションがない、ディズニーのホテル。<br />世界的に見ても、珍しいようである。<br /><br />そんな『アウラニディズニーリゾート』にせっかくなので<br />1泊2日で泊まってきた。<br /><br />ミッキー達もハワイにバケーションで遊びに来ている設定らしい。<br />さてどんなホテルなのか楽しみである。<br /><br />1日目はホテル内をホロホロしたり、プールで遊んだりの予定です。

2012年 アウラニディズニーリゾート1泊2日の旅 1日目 (家→アウラニ)

10いいね!

2012/01/28 - 2012/01/29

7412位(同エリア11592件中)

0

77

やせたんとコロンタン

やせたんとコロンタンさん

ホノルルに住んでいてもなかなかコオリナ地区に行くことがない。
やせたんはとりあえず両手で数えられるくらいは行ったことがあるが
コロンタンは一度も行ったとことがないくらいだ。

そんなコオリナ地区に昨年8月にハワイ待望の新リゾートホテル
『アウラニディズニーリゾート』がオープンした。
ディズニーのアトラクションがない、ディズニーのホテル。
世界的に見ても、珍しいようである。

そんな『アウラニディズニーリゾート』にせっかくなので
1泊2日で泊まってきた。

ミッキー達もハワイにバケーションで遊びに来ている設定らしい。
さてどんなホテルなのか楽しみである。

1日目はホテル内をホロホロしたり、プールで遊んだりの予定です。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 1/28(土)1日目である。<br /><br />ホテルのチェックイン時間は15:00であるが<br />早めにチェックインが出来ることを期待しつつ<br />家を11:00頃出発し『アウラニディズニーリゾート』に向かう。<br /><br />家からフリーウェイを使って約30分ぐらいの道のりである。

    1/28(土)1日目である。

    ホテルのチェックイン時間は15:00であるが
    早めにチェックインが出来ることを期待しつつ
    家を11:00頃出発し『アウラニディズニーリゾート』に向かう。

    家からフリーウェイを使って約30分ぐらいの道のりである。

  • 土曜日ということもあり、道は空いていて<br />予定通り約30分程でコオリナ地区まで到着した。<br /><br />『JWマリオットイヒラニリゾート』の隣に<br />今回の目的地である『アウラニディズニーリゾート』が見えてきた。<br /><br />が、すぐにホテルには向かわず、手前を左折。

    土曜日ということもあり、道は空いていて
    予定通り約30分程でコオリナ地区まで到着した。

    『JWマリオットイヒラニリゾート』の隣に
    今回の目的地である『アウラニディズニーリゾート』が見えてきた。

    が、すぐにホテルには向かわず、手前を左折。

  • 向かったのは『Island Country Market』<br />要はABCストアの別名のお店である。<br /><br />このエリアにはこのお店ぐらいしか、コンビニはない。<br />

    向かったのは『Island Country Market』
    要はABCストアの別名のお店である。

    このエリアにはこのお店ぐらいしか、コンビニはない。

  • 夜食用のスナックとシャンパンを購入し<br />それではいよいよ『アウラニディズニーリゾート』へ。

    夜食用のスナックとシャンパンを購入し
    それではいよいよ『アウラニディズニーリゾート』へ。

  • ホテルの入口と看板は以外と小さい。

    ホテルの入口と看板は以外と小さい。

  • 入ってすぐ右奥が駐車場である。<br />

    入ってすぐ右奥が駐車場である。

  • 土曜日ということもあり、駐車場は結構混んでいた。

    土曜日ということもあり、駐車場は結構混んでいた。

  • 駐車場料金の精算機。

    駐車場料金の精算機。

  • 場所的に車で来るしかないこのホテルであるが<br />とにかく駐車場代が高い。<br />ホテルに泊まっても1泊$35もする。<br /><br />泊まった人はホテルのルームキーで出入りが出来るようになる。

    場所的に車で来るしかないこのホテルであるが
    とにかく駐車場代が高い。
    ホテルに泊まっても1泊$35もする。

    泊まった人はホテルのルームキーで出入りが出来るようになる。

  • 正面玄関。<br />今までのオアフ島にはなかったホテルのイメージで<br />どちらかと言うと、島のホテルのイメージです。

    正面玄関。
    今までのオアフ島にはなかったホテルのイメージで
    どちらかと言うと、島のホテルのイメージです。

  • フロントデスク。<br /><br />後ろの絵が非常明るい雰囲気を出しています。<br /><br />ラッキーなことにすぐにチェックインでき<br />12:30頃には部屋に入ることができました。

    フロントデスク。

    後ろの絵が非常明るい雰囲気を出しています。

    ラッキーなことにすぐにチェックインでき
    12:30頃には部屋に入ることができました。

  • フロントからエレベーターホールへの廊下。<br /><br />廊下にしては明るい。

    フロントからエレベーターホールへの廊下。

    廊下にしては明るい。

  • エレベーターホール<br /><br />6機のエレベーターがある。

    エレベーターホール

    6機のエレベーターがある。

  • おっ、早速ここで隠れミッキーを発見!!

    おっ、早速ここで隠れミッキーを発見!!

  • レトロな感じの階数表示。

    レトロな感じの階数表示。

  • この『アウラニディズニーリゾート』では隠れミッキーよりも<br />このホテルオリジナルの隠れメネフネを探すのが面白い。<br />(メネフネとは簡単に言うとハワイの妖精)<br /><br />エレベーターホール入ってすぐ左の隅にまず発見!!<br />

    この『アウラニディズニーリゾート』では隠れミッキーよりも
    このホテルオリジナルの隠れメネフネを探すのが面白い。
    (メネフネとは簡単に言うとハワイの妖精)

    エレベーターホール入ってすぐ左の隅にまず発見!!

  • エレベーターの中にも隠れメネフネが・・・<br /><br />居るのは6機中の1機です。<br />どの1機なのかは探してみて下さい。

    エレベーターの中にも隠れメネフネが・・・

    居るのは6機中の1機です。
    どの1機なのかは探してみて下さい。

  • 客室への廊下のカーペット。

    客室への廊下のカーペット。

  • ここにも隠れミッキーが。

    ここにも隠れミッキーが。

  • 客室への壁。

    客室への壁。

  • ここにも隠れミッキーが。<br /><br />色々なところに隠れミッキーが居ます。

    ここにも隠れミッキーが。

    色々なところに隠れミッキーが居ます。

  • 部屋からの眺め。<br /><br />建物はコの字に建っています。<br />客室はこちらのホテル側と、<br />正面のディズニーバケーションクラブ用の建物に分かれています。<br /><br />部屋の内部は別に書くこととしますのでここでは省略。

    部屋からの眺め。

    建物はコの字に建っています。
    客室はこちらのホテル側と、
    正面のディズニーバケーションクラブ用の建物に分かれています。

    部屋の内部は別に書くこととしますのでここでは省略。

  • ビックサンダーマウンテンならぬ、ウォータースライダー。<br /><br />ハワイらしい。

    ビックサンダーマウンテンならぬ、ウォータースライダー。

    ハワイらしい。

  • 子供用のメネフネ・ブリッジ

    子供用のメネフネ・ブリッジ

  • そうそう、チェックインの際にはこれらがもらえます。<br />①男性にはククイレイ<br />②女性にはフラワーレイ<br />③ホテルのマップ<br />④その日のイベントスケジュール<br /><br />このイベントスケジュールに、<br />その日のいつ、どこに、どのキャラクターが登場するか書いてあるので<br />非常に重要な物です。

    そうそう、チェックインの際にはこれらがもらえます。
    ①男性にはククイレイ
    ②女性にはフラワーレイ
    ③ホテルのマップ
    ④その日のイベントスケジュール

    このイベントスケジュールに、
    その日のいつ、どこに、どのキャラクターが登場するか書いてあるので
    非常に重要な物です。

  • それではお腹も空いたので<br />早速何かお昼を食べに早速ホテル内のレストランへ。<br /><br />その途中、エレベーターホール近くに<br />ドリンクの自動販売機と製氷機を発見。

    それではお腹も空いたので
    早速何かお昼を食べに早速ホテル内のレストランへ。

    その途中、エレベーターホール近くに
    ドリンクの自動販売機と製氷機を発見。

  • 確かこれは公衆電話の上で発見した隠れメネフネ。

    確かこれは公衆電話の上で発見した隠れメネフネ。

  • プールの方から見た正面玄関の建物。<br /><br />今日はとっても天気が良い。

    プールの方から見た正面玄関の建物。

    今日はとっても天気が良い。

  • お昼はプールサイドの『オフ・ザ・フック』で<br /><br />せっかくなので昼間からアルコールを。<br />カクテル(リリコイモヒート)とビール。

    お昼はプールサイドの『オフ・ザ・フック』で

    せっかくなので昼間からアルコールを。
    カクテル(リリコイモヒート)とビール。

  • やせたんの『アンガスチーズベーコンバーガー』($14)<br /><br />ボリュームがあり、ハンバーグがジューシーで美味しかったです。

    やせたんの『アンガスチーズベーコンバーガー』($14)

    ボリュームがあり、ハンバーグがジューシーで美味しかったです。

  • コロンタンの『ターキーラップ』($12.50)

    コロンタンの『ターキーラップ』($12.50)

  • 食後はホテル内をホロホロ。<br /><br />スティッチの像<br /><br />

    食後はホテル内をホロホロ。

    スティッチの像

  • グーフィー発見!!<br /><br />色々とポーズを取ってくれます。

    グーフィー発見!!

    色々とポーズを取ってくれます。

  • マカイプリザーブ<br />海洋生物学者の説明により、エイを観察できます。<br /><br />有料ですが、料金は忘れました。

    マカイプリザーブ
    海洋生物学者の説明により、エイを観察できます。

    有料ですが、料金は忘れました。

  • エイが何匹も泳いでいます。

    エイが何匹も泳いでいます。

  • レインボーリーフ<br />泳げる水族館です。<br /><br />有料で大人$20/子供$15

    レインボーリーフ
    泳げる水族館です。

    有料で大人$20/子供$15

  • ミキミキフィットネスセンター

    ミキミキフィットネスセンター

  • ホテルゲストは無料で使うことができます。

    ホテルゲストは無料で使うことができます。

  • スパ ラニワイ

    スパ ラニワイ

  • もちろんスパは別料金。

    もちろんスパは別料金。

  • ホテル内ではこのマグカップが$18.99で売られていて<br />滞在中はソフトドリンクが飲み放題となる。<br /><br />ソフトドリンク好きのやせたんにはぴったりなので<br />1個買ってみます。

    ホテル内ではこのマグカップが$18.99で売られていて
    滞在中はソフトドリンクが飲み放題となる。

    ソフトドリンク好きのやせたんにはぴったりなので
    1個買ってみます。

  • このようにホテル内には何カ所かあり<br />いつでも飲むことが出来ます。

    このようにホテル内には何カ所かあり
    いつでも飲むことが出来ます。

  • プールサイドにもあるので、このマグカップを持ってくれば<br />泳いだ途中に飲むことも。<br /><br />この後は部屋に戻り、泳ぐかっこに着替えプールに。<br /><br />プールにはカメラを持っていきませんでしたので写真はありません。

    プールサイドにもあるので、このマグカップを持ってくれば
    泳いだ途中に飲むことも。

    この後は部屋に戻り、泳ぐかっこに着替えプールに。

    プールにはカメラを持っていきませんでしたので写真はありません。

  • 夕方はビーチに出て、サンセット観賞。

    夕方はビーチに出て、サンセット観賞。

  • 夕陽に照らされるホテル。

    夕陽に照らされるホテル。

  • サンセットが綺麗です。

    サンセットが綺麗です。

  • が、この後、水平線には雲があり、<br />残念ですが、沈むところは見れませんでした。

    が、この後、水平線には雲があり、
    残念ですが、沈むところは見れませんでした。

  • ビーチ側から見たホテル。

    ビーチ側から見たホテル。

  • 太陽が沈んだ後のホテル。

    太陽が沈んだ後のホテル。

  • 夕食はホテル内の『アマアマ』にするか<br />『マカヒキ』にするか悩みましたが、<br />値段はどちらもだいたい同じぐらいなのでバッフェの『マカヒキ』に。<br /><br />19:45に予約を入れておいたの向かいます。<br />大人$43

    夕食はホテル内の『アマアマ』にするか
    『マカヒキ』にするか悩みましたが、
    値段はどちらもだいたい同じぐらいなのでバッフェの『マカヒキ』に。

    19:45に予約を入れておいたの向かいます。
    大人$43

  • レストラン内はとっても暗い。

    レストラン内はとっても暗い。

  • テーブルに着くとまず各テーブルに運ばれるパン。<br /><br />温かく美味しかった。<br />が、これを食べ過ぎると、バッフェが食べられなくなるので我慢我慢。

    テーブルに着くとまず各テーブルに運ばれるパン。

    温かく美味しかった。
    が、これを食べ過ぎると、バッフェが食べられなくなるので我慢我慢。

  • それではバッフェラインを一気にご覧下さい。<br /><br />メインはローストビーフ

    それではバッフェラインを一気にご覧下さい。

    メインはローストビーフ

  • 生かき、エビ、さしみ

    生かき、エビ、さしみ

  • 巻き寿司

    巻き寿司

  • サラダ

    サラダ

  • 子供用メニュー

    子供用メニュー

  • デザート

    デザート

  • 食後は散歩がてら、星空を眺めにビーチへ。<br /><br />星は見えていますが、ちょっと雲があり、<br />風もあるので雲の流れが速い。<br />

    食後は散歩がてら、星空を眺めにビーチへ。

    星は見えていますが、ちょっと雲があり、
    風もあるので雲の流れが速い。

  • ビーチから見た夜のホテル。

    ビーチから見た夜のホテル。

  • 正面玄関の建物。

    正面玄関の建物。

  • ホテル側の建物。

    ホテル側の建物。

  • 正面玄関の夜。<br />とっても綺麗。

    正面玄関の夜。
    とっても綺麗。

  • 正面玄関を外から。<br /><br />上には星も見えています。

    正面玄関を外から。

    上には星も見えています。

  • 部屋に戻り、部屋から外を。<br /><br />流れるプールが綺麗ですね。

    部屋に戻り、部屋から外を。

    流れるプールが綺麗ですね。

  • 部屋では買ってきた、スナックとシャンパンで乾杯!!<br /><br />あっという間に1日目が終わってしまいました。

    部屋では買ってきた、スナックとシャンパンで乾杯!!

    あっという間に1日目が終わってしまいました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP