高島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の初すべりは滋賀県の箱館山スキー場です。<br />先日まで大雪でしたが、<br />今日は暖かく、スキー日和でした!

2012年 箱館山で初すべり

4いいね!

2012/02/04 - 2012/02/04

204位(同エリア276件中)

0

6

PO_OH

PO_OHさん

今年の初すべりは滋賀県の箱館山スキー場です。
先日まで大雪でしたが、
今日は暖かく、スキー日和でした!

  • 今回は箱館山スキー場の日帰りバスプランを申し込んで行きました。<br />新大阪7:50集合でOKということで、<br />そんなに朝早く起きなく良く、ゆとりがあるのが良かったです。<br />滋賀県箱館山までバスでおよそ2時間半。<br />関西からアクセスが良いので日帰りスキーヤーがたくさん訪れます。

    今回は箱館山スキー場の日帰りバスプランを申し込んで行きました。
    新大阪7:50集合でOKということで、
    そんなに朝早く起きなく良く、ゆとりがあるのが良かったです。
    滋賀県箱館山までバスでおよそ2時間半。
    関西からアクセスが良いので日帰りスキーヤーがたくさん訪れます。

  • スキーグッズをレンタルして早速リフトへ。<br />たくさんの人が並んでいました。

    スキーグッズをレンタルして早速リフトへ。
    たくさんの人が並んでいました。

  • 箱館山スキー場は、最長滑走路700m、コース数は10コースで、<br />あまり大きなスキー場ではありませんが、<br />アクセスが良くお手軽なので今日はたくさんの人がいました。<br />また琵琶湖の眺めもGood!<br />景色みてるだけでも楽しめます。

    箱館山スキー場は、最長滑走路700m、コース数は10コースで、
    あまり大きなスキー場ではありませんが、
    アクセスが良くお手軽なので今日はたくさんの人がいました。
    また琵琶湖の眺めもGood!
    景色みてるだけでも楽しめます。

  • 最初は初級者コースで慣らしていました。

    最初は初級者コースで慣らしていました。

  • 最長コースは長く滑っていられるので<br />途中からここでずっと滑っていました。<br />山の景色も素敵です。<br />今度ここにスノーシューで山登りにきたいですね。

    最長コースは長く滑っていられるので
    途中からここでずっと滑っていました。
    山の景色も素敵です。
    今度ここにスノーシューで山登りにきたいですね。

  • バスで新大阪に戻ってきました。<br />日帰りだと次の日休みで助かります。<br />明日筋肉痛がひどそう、、

    バスで新大阪に戻ってきました。
    日帰りだと次の日休みで助かります。
    明日筋肉痛がひどそう、、

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP