2011/08/13 - 2011/08/16
19457位(同エリア27568件中)
なみきみどりさん
- なみきみどりさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 11,639アクセス
- フォロワー0人
地元グルメの食べ歩きを軸として、ネイルにマッサージと女性らしくソウルを堪能しました★
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
やってきました!
2度目のソウル♪
旅の始まりのグルメは、韓国風うどんで有名な【明洞餃子】でございます。
17:30でこの行列。 -
店内でもまだ行列。
ガイドブックでも大々的に紹介されているけれど、地元の人のほうが多いかな。
大人気! -
二人でカルグックス(8000W)マンドゥ(8000W)をシェア。
2人でシェアして丁度いい量。メニューもそんなに多くなかったから同じような食べ合わせの人ばかり。
キムチはもちろんサービス☆少なくなったらお店の人が足してくれる。
カルグックスは見かけはうどんだけと、鳥ガラでこしのないうどんという感じ。
ワンタンの具もマンドゥの具もぎっしり。
キムチもとっても辛いけどコクがあって甘くて、私の韓国キムチのイメージだったスっぱさもなくて、おいしーい♪ -
おなかがいっぱいになったところで、日本から予約をしていたネイルサロンのお店【SIZUKA】へ。
余談だけど、明洞餃子からここまではとっても近いけど、明洞の人の量がものすごくて移動に時間がかかってしまった。
特に化粧品の客引きのお姉さんたちがとにかくすごい。みるだけでもいいです、と堪能な日本語でサンプルを配られながら腕をつかまれることも。サンプルをほいほいくれるからかなり気前がいいよね。シートマスク1枚とか普通にくれる。
もちろん、初日で見たかったというのもあるけれど「ちょっとみるだけ」のはずが、気づけば大量に購入。アレアレ?? -
店内に入ると、すぐ施術スペースが。3人まで一緒ならんで出来るみたい。予定していたカラーグラデーション(1色+透明)で90000W。
ケアをするとプラス15000Wと言われ、ちょっとエーって思ったけど、せっかくだし、とやることに。日本でもそうだけど、ネイルって色々オプション付けなきゃいけないから高くなるんだよね...。
でも、ケアはかなりしっかり甘皮処理などをしてくれたのでお金を払う価値はあったと思ったのでよし。
グラデーションに中央にラメ(20000W)をいれて、合計125000Wの10パーセントOFFで112500Wなり。
安全重視でこのお店にしたけど、この値段なら日本でやるのと変わらないような気がする。。。日本でもっと安いところもある気がする。。
ただ、きれいな仕上がりに気分上々になったのでよかったかな。
しかも、ネイルを落とすためのアセトンもプレゼントしてくれて親切。日本で落とすと2千円はかかるよ。 -
地下鉄の駅。
ガラス張りでとってもきれい。
今回感動したのは、切符の買いやすさと乗り換えのわかりやすさ。
前回(2006年)とは全然違う!いろんな意味で観光客にかなり優しい乗り物。
日本のSuica的なT-moneyカードはデポジット式ではなく、買い取りなので、短期の滞在では元が取れないとのこと。1回券だと毎回の購入+カードの返却(カード保障金の返金)が必要なのでかなり面倒だったけど、今回は一回券にしてみた。
でも、大した金額ではないので記念も含め買っても良かったかも。
券売機は初めの画面で4カ国語が選択可。日本語を選択すると、機械が話しかけてくれる(ちょっと遅いけどね)。大事なのは行き先の駅の番号を調べておくこと。
番号を入力すると駅名と金額が出てくるのでホントに簡単。 -
駅構内の路線図。どの駅で何番線に乗り継げるかわかりやすく表示してくれている。
乗り換えは、忘れないように路線図を手に一駅一駅確認しながら乗っていたけど、通常の車内アナウンスは韓国語なのに(英語もあったかな?)主要乗り換え駅では急に日本語でアナウンスされて、びっくり。なんて親切。
券売機といい、観光客を増やすためには日本もこれくらいの優しさは必要だなーと思う。 -
今夜の夕食、兼、結果的に朝食。
昼食が夕食みたいな時間だったけど小腹がすいたのでホテルそばのGS25という韓国でよく見るコンビニで購入。
キンパは中身が見えるので、なんとなく大丈夫たけど、困ったのがおにぎり。のりで包まれてて、韓国語でしか書いていないから味が全然わからない。う〜ん。
よくよく見ていると1つだけBBQって。これはバーベキュー味かな〜と思い、暇そうな店員さんに、指さして日本語でBBQ?て聞いてみたらばーべきゅうと答えてくれた。
ついでに違う味のもこれは?これは?と日本語で聞いたらニュアンスで察してくれたらしく、プルコギとかビビンバとか、ちゃんと味を教えてくれたよ。
飲み物も2+1というシールが貼ってあるものを買おうとしたら、2使うともうひとつオマケしてくれるってことみたいで。韓国語で教えてくれたけど、こちらもなんとなく理解。それにしても化粧品といい、おまけ文化なのかな。 -
食べてびっくり☆真っ赤な中身のおにぎり。
ビビンバ味。おいしかった〜♪
ちなみにキンパもゴマ油が香って塩も効いてて新大久保の某店で店内で食べた物よりずっとおいしかった(笑)
コンビニグルメもなかなかGOODです。 -
日付変わって、景福宮。
駅の目的の出口をでたら、もうこんな感じ。
今日は一応観光しとく?ってことで、無料の日本語ガイドツアーをねらってやってきました〜♪この日は10時から。 -
ガイトツアーの集合直前に、衛兵の交代式?が始まる。ちょっとだけ見れてラッキーだな。
-
ガイドさんはチマチョゴリ着用。いいな〜。
麻で出来ているような風合いの生地でなかなか涼しそう。 -
約一時間のガイドツアーは、なかなか頭に入るものでもないけれど、何となくわかったような気に。
ちゃんと社会科見学っぽいこともできた旅行になったからよかったかな〜。 -
見学も終了し、
景福宮の正面入り口ではなく、横の出口からでて、目指すサムゲタンのお店【土俗村トソクチョン】へ。
脇の出口から出る人はほとんどいないみたいで、ひと気がほとんどない。
でも、こーゆういかにもローカルな通りを歩くことが、個人的には大好き。なんだかワクワク。 -
【土俗村トソクチョン】着きました〜!!
実は2006年にここで食べたサムゲタンが忘れられず、リピーター♪ -
かなり並んでいてびっくり。この前来た時もこんなにならんでたっけ〜?全然覚えてないし、有名店と知らずにつれてきてもらったから、たぶん並んでなかった気がするなあ。タイミングなのかもしれないけど。
アトラクション並みの行列に、一瞬躊躇したけどここまで来たからと、いざ行列に並ぶ。すると、思いのほか早く進んで10〜15分くらいで席に座らせてもらえた。 -
地元の人もたくさん。
店内はとっても広い。座敷になっているのでリラックスできる。 -
注文してからもさ程待たされず、サムゲタンがやってきました!!
スープを一口。おいし〜い!!これだよ、これがたべたかったんだよ!!
とろとろほぐれる鶏肉。すばらしい。もち米もいっぱい。ナツメもちゃんと甘くておいしい。新宿で予習にと食べたやつと雲泥の差だよ。
高麗ニンジンもごろっとはいってて、薬膳って感じ。姉はナツメが入っていない代わりに栗が2つ入ってた(笑)。
肉がほぐれてくると、スープが少し薄まる感じがしたので、塩をたすといい感じ。
ここのキムチは白菜とカクテキ。カクテキは優しい辛さでおいしかったけど、白菜は酸っぱくてあんまり。。
最後まで飲みほしておなかいっ〜ぱい♪幸せ♪ -
おなかがいっぱいになったところで、おやつを食べに仁寺洞へ。
地下鉄の出口付近。町の入口から個性的。 -
仁寺洞で有名なサムジーキルというビル。
入口のところで写真を撮る人多数。韓国語でしゃべって
いる人が多いので、ちょっと遠くから来たのかな。
韓国でも有名スポットのよう。 -
中は表参道ヒルズっぽい?四角い建物の真中が空いていて、傾斜になってて、ずーっと歩いていくと、一番上まで行けるつくりをしていると思われる。途中で出ちゃったけど。
ココ前に来たことある気が。 -
サムジーキルに入っているお茶のお店で、面白い日本語を発見!
思わず撮影(笑) 誰も指摘しないのかな?? -
面白いから、まぁいっか。
-
階段の吹き抜け部分にある花のオブジェ。
これ、やっぱり見たことある気がする。
落書きが、すごいな〜。 -
2006年の写真を発掘。
やっぱり、来たことあった♪そして、落書きがまだない。 -
仁寺洞最大の目的は、ここ【ピジュン】の五味子ピンス。
ピジュンは明洞にもあるけれど、五味子ピンスは仁寺洞店にしかないらしいと事前リサーチにあり。
お店の雰囲気はショップの中に喫茶コーナーがあるという感じ。
店内に売ってるソルギや蒸しパンもおいしそう〜♪
五味子ピンス(6000W)とチーズミルクソルギ(1500W)をシェア。 -
念願のピジュンのピンス!
アイスにかかったソースは酸味があるからヨーグルトかな?
五味子ってクランベリーみたいな感じ。おもちも柔らかくておいしい。さわやか〜。
クリもごろごろはいっていて食べ応えあり。小豆も美味
色々食べる予定だったから半分コにしたけど、一人でも食べれる量。値段も他の店より安いけど、具だくさんだから、お得感あり。
ソルギはもっちりした蒸しパンのような食感。チーズが後を引くおいしさ。これはかなりおいしーい。
違う味もぜひ食べたいと思わせてくれる一品。 -
次は伝統茶を飲みに。
最近はティーバックで伝統茶を出す店も増えているらしいけれど、ガイドさんお勧めの、最近確認した時もまだ煮出していたという伝統茶のお店イェッチャッチブへ。
通りから1本入ったところで、本当にお店があるのかな〜。 -
わかりやすく看板がでてた。
1階と2階があって2階がちゃんとしたところだと聞いたけど、ガイドさんに聞いていなかったらよくわからなかったかも。 -
アンティークな雰囲気の店内。
好きなところへどうぞ、と言われたけれど、テーブルが全部違う雰囲気で、迷う。 -
生きた金魚が入った鉢もテーブルでびっくり。
のちに入ったトイレはさらに驚きで、口の広い(直径50cmくらい)金魚鉢が床に置いてあって、ガラスもなく・・
手を洗ったら水が飛んでしまいそうだった・・
トイレも面白いのでこの店に来たらぜひ利用してみて♪ -
鳥が放し飼い(+o+)
この店を紹介してくれたガイドさんが、鳥が〜って言っていたけど、何を言っているのかなっておもっていたけど。。。
鳥の意味が分かった。本当に鳥が放し飼いされていた(笑)看板にも鳥が飛ぶって書いてあったけど、意味が分かんないと思っていたのに。
基本は窓際に置いてある木と木を飛び回ってるよ。 -
私が注文したのは生姜茶のホット。(写真手前)
喉に良いとされていたが、ホントに生姜が効いていて、ほのかに甘く私好み♪
みぴが注文しようと狙っていたシナモンとカキのお茶は残念ながらアイスしかなかったけど、注文した(写真奥)。
あさだ飴みたいな味。でもおいしい。ちょっと甘かったけど。
お茶受けもついていて、かりんとうのような見かけだけど、しなしな、かすかすした食感。
見た目からはあまり想像しない食感と味だったけど、なかなかおいしかった。 -
ミスドにもピンス!!さすが韓国。
-
おなかもいっぱいに満たされ、十分休憩したのでいざ、ロッテマートへ。
ソウル駅から出たらすぐにあって分かりやすい。
コストコを思わせる、でっかいカートがあった。
お菓子も安いし、おみやげになりそうなものの宝庫。こぎれいな感じでデバ地下のスーパーにも近い感じ
日本語で何かお手伝いをしましょうか、というたすきをかけたおじいちゃんも店内を巡回していて、すごくサービスがいい。
買い物に熱中して気付けば3時間くらいたっていた。全部は見てないのに・・半日はいれるわ〜。
土産物を買うのにお勧めの場所。 -
買い物に夢中で21時半過ぎ。
すぐに夕食を食べたかったので、鉄道駅構内なら何かごはんなありそうと思ったら、やっぱり定食屋っぽい店を発見。
ソウル駅構内なので観光客向けの日本語メニューは無く、困ったので外のサンプルを撮影して、店員さんに見せて注文♪ -
石焼ビビンバ。なんだかヘルシーな見栄え。
食品サンプルは日本でよく見る石焼ビビンバだったけど、実物は青々。
生のエノキが入っているものは初めて。葉っぱもたくさん。
食べてみたら普通においしかった。駅でもおいしいビビンバが食べれて良かった〜♪
大荷物で困ったけど、店内がすいていたから座席に荷物も置けて大助かり。 -
朝。今日は気持ち早起きして朝食を食べに、ホテルから徒歩10分のプリマホテル隣にあったソルロンタンのお店にやってきました。
-
この店は今までソウルで入ったどのお店よりもキレイで広々!!
-
キムチが注文をしてから出てきました。
冷蔵庫で冷やされて、いかにも誰にも触られてていない新しいもの。やや小ぶりな白菜キムチ。
たまたま、新しいものだったのかなと思ったけれど、後から来たお客さんのものをチラ見したら同様だったので、この店はそうゆう方針らしい。
ちょっと高そうなお店だもんね。 -
キムチ用にハサミとトングつき。ただ、今までの経験からして酸っぱかったらちょっと…と思い、恐る恐る、一枚だけ取ってカットする。
このキムチは酸味がなく、辛さ控え目で甘みもあり非常に私好み。個人的にはこの店のキムチが旅行中1番美味しかった。 -
ソルロンタン。ご飯つきです。
一口飲んでみると、コクはあるけどかなりのうす味。塩が置いてあるので調整するの前提かな。
私の好みではかなり塩を入れたい感じ。現地の人はご飯を入れたり、キムチを入れたりすると学習していたので早速やってみる。
スープの中に、ダシに使っているのか、肉のかけらがあったけど、味は抜けてるのにおいしい!
この店は24時間営業で、夜は焼き肉みたいだけど、この肉を使っているならかなりおいしそう。
薄味なのに食べるうちに舌にコクが残っていく。
私は結構好きだったので、違う店のものも食べてみたいなと思ったけど、姉は少し苦手な様子。コクが少々きついという意見。 -
11時過ぎに女子大生のメッカ(?)、梨大へ。
女子大の街らしく、地下鉄のエスカレーターのトンネルから花柄。梨花女子大までの通りは、コスメショップ・アクセサリーショップがたくさん。さすがだなー。
ピアスも売っていたけど、デザインは○でも何の金属を使ってるかわからない物だったから、ちょっと。。。
梨花女子大前までいくと、記念撮影している女の子たちがちらほら。学校見学かな〜。 -
駅から大学の間にあるお店、【スイートポテト】。
ほくほくにふかした、じゃがいもorサツマイモに、たくさんの種類のフレーバーをトッピングをすることが出来るお店。
時間が微妙だったのでお昼前のおやつにと思い、ジャガイモをチョイス。 -
これが、ぜ〜んぶトッピング!
食事になりそうなものから、おやつになりそうなものも。 -
軽食のつもりでクリームマシュルームソースみたいな味にした。
感覚的には豪華なじゃがバタ。
結構大きいのかと思ったけど、そんなに大きくなかった。
2フレーバーにしたけど、二人で食べるなら1フレーバーでよかったな。
それと、ジャガイモもきれいな黄色でおいしかったけど、やっぱりサツマイモにしてスイートなトッピングで食べてみたかったなー。時期がジャガイモのほうがよいみたいだからそうしたけど、本当はサツマイモのほうが好き。
適当に写真を撮って、はて、どう行こうかと思っていたら「何か困ったことはありませんか。お手伝いします。」というたすきをかけた人(2〜3人)に遭遇。
ちょうど薬を探していて(日本のドラックストアみたいなお店には薬が売っていない。)見つからずに困っていたので、薬屋を尋ねてみると、駅前にあるらしい。用意されていた付近のマップに頭痛薬を下さいという韓国語まで書いてくれた。
ついでに梨大の見どころを聞くと、洋服は奥の通りはエレガントな感じで手前の通りはカジュアルな感じとのこと。
梨大はカフェがおおいのでお茶を飲むならとっても良さそう。でも洋服とか、アクセサリーはちょっとチープ感が否めないので大人はちょっと・・来なくていいかもね。
駅のすぐそばにあったファッションピル?もかなりさびれていてびっくり。路地裏のお店のほうがよっぽと良さそうだった。 -
お昼に冷麺。
冷麺はまあるっこい球みたいだったけど、お店の人がハサミで4等分にしてくれたよ(写真)。
細い麺。スープは甘酸っぱい感じ。う〜ん。私は正直苦手。キムチも酸っぱくていまいちだな〜。
ここは梨大の隣の駅、新村。
本当は昼食にサムギョプサルが食べたかったので、お店がたくさんあると本にあったので移動。
新村は地下鉄を出た時からなかなか、活気を感じる街だった。
駅のそばにもデパートのようなものがあってオシャレな感じ。
雰囲気は新宿伊勢丹まではいかないけど、普通のデパート・・マルイっぽいかな。メイン通りを歩いて思ったけど、梨大より断然こっちに来るべき。
いやー実際歩いてみないと、街の雰囲気ってわからないもんだね。
どうやら、サムギョプサルのお店はメイン通りから一本外れた感じだったのでそちらの方に行ってみたけど、あれあれ、全然お店やってませんよ〜?焼肉だから夜なのかな??やっぱり。。。
あきらめてとにかくこの地でご飯を食べようと、活気のあるメイン通りを散策し冷麺が食べれるお店があったのでとりあえずで入ってみたけど、残念な結果に。
とりあえず的なお店なのでここのがイマイチなんこか冷麺が苦手なのかわからず。。 -
新村駅地上出口前で、カフェ「A TWOSOME PLACE」を発見。
ネットで事前に食べたいピンスをチェックして候補に挙がったけど、載っていたお店が行く方面になかったのではずしていたカフェ。
でも、チェーン店とのことで、もしかしたらと店名をしっかり覚えていたんだよ〜ナイス!私♪ -
広々とした店内。ドアも大きくてシックで素敵なカフェ。
情報によると、チェーン店とはいえ、ケーキはお店で手作りだから店ごとに微妙に味が違うとのこと。
すごい!おいしそう!!たべたーい!!
初めはピンスとケーキをシェアしようとしたけど、お昼食べたばかりだし、ってことでピンスを食べ終わった後ケーキもいけそうだったら・・という事に。
寒いからホットのバニララテとピンスを注文。ラテはLargeサイズからしかないみたい。 -
小豆ミルクピンス。(だと思う。正確な名称かは『?』)
大きくてびっくりした。顔ぐらいありそう。こんなに大きいんだー。
ちなみにふたりでケーキをあーだこーだ言いながら見ていたときに、それを聞いていた店員さんのうち一人が日本語がわかるみたいで、ささっと前に出てきてうちらの注文を日本語で受けてくれたよ。
こんな、観光客がそう多くなさそうな街の何気ないカフェにも日本語をしゃべる店員さんがいる。
これってすごいことじゃない?本当に今回は言葉で苦労しなかったな〜。
かんじんの小豆みるくピンス(9000w)。姉に注文してもらったけど、プラス1000Wでヨーグルトソフトクリームのトッピングもできたらしい。
ピンスの小豆は甘すぎず、ミルク味も甘すぎず。餅はそうやわらかくもないけど、おいしい。
私の大好きだった白雪練乳と同じ味がする〜おいしーい!
余談だけどホールケーキをシェアしている女性グループもいた。やっぱりみんなでシェア文化ですな。
おなかがたっぷりいっぱいになったので、ケーキは断念。 -
マッサージ店【はな】へ。
日本から予約。
派手な看板のお店は2階にあった。いきなり浅田真央ちゃんの写真が。有名人もくるみたい。
店内に入ると、待っているお客さん・終わったお客さん。どちらも日本人。その後も日本人しか見なかった。
少し待たされたが、今月号のJJが置いてあり韓国特集だったので読む。JJは買えない年頃だけど、特集記事ページ数おおくて良かった。
その後、1つしかないロッカールームでグループごとに着替え。
荷物はここで鍵付きロッカーに入れる。
ただ、全身コースなのに下しか貸してくれない。え〜!!マッサージって汗かくし洋服が痛むよね。
貸してくれないって知っていたら、Tシャツ持ってきたよ。。。
気を取り直して。110分7200Wの格安コース。
まずは、足浴。ん?ぬるい。水に近い。体温くらいか?
しかもただの水っぽいんですけど。
まあ、安いコースだし。足の本格コースだと漢方の足浴とかだもんね。でもただのぬるま湯はなぁ。
次は足のよもぎ蒸し。
何やら特殊な桶のようなものに外付けの機械がある。
足を入れて、上はタオルで覆われる。
これは・・かなり熱い。蒸気もすごい。蒸されている感じはする。
ただ、やっぱりただの湯気ってかんじ。前にソウルでやった通常のよもぎ蒸しはよもぎの香りがしたけど、この香りはわからず。
足を蒸すっていう点では文句ないけど、よもぎ、いないとおもう。。
次は移動して全身マッサージ。韓国ではスポーツマッサージというらしい。
マッサージが終わった後は足のパラフィンパック。ろうに足を突っ込む。
当然ながら、結構熱い。2回突っ込んで、膜が張ったら、ビニールで覆われる。
5分〜10分まつ。この間にお茶のサービス。
冷房が利いていたので思ったより汗はかかなかったかな。私は、かきにくいタイプだけど。
どのタイミングか忘れたけど、足の角質もやすりで削ってくれた。
パラフィンパックを取るのは脱皮するみたいで楽しい。
終わった後はかかとがつるつる。潤ってる。う〜ん楽しい。
多少の不満はあったものの、お店の人の対応もよく、値段とトータルで考えればよかったと思う。 -
【ダッカルビ】のお店。
何度か看板で見て目立っていたので。
ちょうどマッサージ店に置いてあった9月号のJJで、サエコも食べてたお店じゃんってこともあって。 -
店内メニュー。
日本語併記でわかりやすい。
メニューに絵で書いてあるチーズ入りのやつがイイねってことに。 -
この店はテーブルの真ん中にまんまるの鉄板が置いてある。
2人前から注文可。家族連れでにぎわっていた。注文をしたら、すぐに火をつけられて、鉄板の上に具が大きなしゃもじと共に置かれる。
チリチリ音を立て始めたけど、これは自分でまぜるの?それともお店の人が混ぜてくれるの?
わからず。。。ちょっと待って、自分たちでちょっとだけ混ぜてみて・・・と恐る恐るやっているとお店の人がスタスタやってきて混ぜてくれた。ご飯が投入され、混ぜられ、平らにならされる。 -
完成らしい。結局いつもお店の人が混ぜるのか、うちらがびくびくしながらやってたからまぜてくれたのか。最後までよくわからなかった。
あれ、あの絵のチーズとろ〜ってやつは??
メニューを確認するとトッピングの欄にチーズが。なんだよ〜。
メニュー表にチーズ入りの絵でいかにも代表メニューって感じで載せないでほしい。。。
出来上がったものはお皿にとるのかな?と思って周りを見渡すと鉄板から直接食べている。
という事で現地式にそのまま食べることに。
これは。。うまからい。おいしーい♪
結局この旅の食べ物でトップ2に輝くおいしさでした。 -
最後の夜だというのにまだトッポギを食べてない。食べなきゃかえれない!!ということで乙支路入口駅に行く途中の屋台で食べることに。
おじさんに、トッポギを指してhow much?と言っても、『?』って顔をされた。発音がわるすぎたかな?
ガイドブックで確認して韓国語で聞いてみると3000Wとのこと。
あとからきた、日本人の女性グループの人が日本語で『おじさん、いくら〜』って聞いたら、普通に答えてた。
なんだ、日本語通じるじゃん!!へたくそな英語より日本語なのね。。 -
屋台のトッポギって日本で食べるやつの3倍くらいの大きさがある。日本で食べるときは袋から出すと乾燥していて堅いけれど、見るからにむちっとしていて柔らかいみた目。
食べてみると甘辛で美味しい〜。前に買ったトッポギソースとほぼ同じ味。はまるなぁ。 -
4日目に突入。
ホテルからバスで押鴎亭へ。
ここは東方神起の事務所【SMエンタテイメント】前。
右端にいるのは出待ちのファンかな〜?
うちらは通りすがりだったけど、わざわざ来ていた日本人の3人組も。 -
押鴎亭の中心地。ロデオ通り。
だと思われるけど、なんだか閑散。
AM11:00位なので、やっとお店が開き始めたとこかな。
本にも夕方〜のほうが良いとあったなぁ。JJに載っていたサエコの旅程もカロスギル→押鴎亭だったような。午前中に来たのは完全に失敗。人通りもほとんどない。
うーん。良さを堪能できず。
ただ、町並みは元町っぽくておしゃれ感あり。たぶん日本人ではないモデルさんが撮影をしていたよ。
雰囲気だけ、押鴎亭を味わう。ここは特に来なくてもよいな。 -
【カロスギル】に移動。
新沙駅下車で5分ほど歩く。最近話題のスポットらしい。
自分の持っている地図だと1本道なんだけど、駅の近くの壁に書いてあった地図では栄えた通りが並走して3本あるみたい。時間あったら、全部の通りをうろうろしても楽しそう。
押鴎亭より、こっちの方がスポット的にスキ!おすすめ。
売ってる洋服もなかなかセンス良しで、場合によっては購入もありな感じだった。明洞で見たBABARAという靴屋さんもあるし。
あまり時間がなかったのでメイン通りしか行けなかったけど、また来たいな。
なにより、カフェがたくさん。ここはいいね!
そろそろ韓国料理はもういいかなってところでカフェごはんに。
目に付いた【TOM N TOMS COFFEE】をのぞいてみると飾られていたガーリックトーストがおいしそう&店内に充満する香ばしい香り・・がなんともいえなかったでココに決定。 -
ガーリックトーストとペパロニのプレッツェル(確か)をシェアすることに。
飲み物は飲んだことのなやつないかな〜と見てみるとグリーンミントカフェモカという文字が。これはチョコミントってことだよね!私の大好きな!!
ペパロニは10分くらいかかります・・と言っているのがわかった。
なんでそんなにかかるのかな?と思いつつOKする。
グリーンミントカフェモカおいし〜♪しっかりミントが利いていてかなり私好み。
初めに来たガーリックトーストは多少作り置きしているみたいでアツアツとはいかず、ちょっと冷めてる感じが残念。
ただし、パンが厚い。日本の食パンの一回り大きい4枚切りを2枚重ねてあいだにチーズをサンド、上にガーリックバター、ハチミツがかかっていた。
パンは周りサクサク中もっちり。これは・・かなりおいしい。
このパンすごい。基本パンは焼き立てじゃないと嫌なんだけど、クオリティの高さで良しとする。
そうこうしている間にペパロニができたと呼び出し音。来てびっくり。チーズがとろけてる〜のびる〜焼き立て!!
どうやらレジ横のスペースで生地から作ってたみたい。確かに、パンを成型できるようなカウンターが。
焼き立てめちゃくちゃおいしい〜〜
なんかなんか日本のカフェはだいぶ差をつけられていますよぉ。
毎日ランチもできそう。10分待つ価値大アリ。 -
韓国はパンレベルがたかいな。もっとカフェめぐりしたい。。もう帰国なんて、うーん残念。
こちらは同じくカロスギルのメイン通りにあるコーヒースミスというチェーン店。
かなり広々かつ開放的!
2階建てのオープンカフェなんて、ほんとお洒落だな〜。時間あったらのんびりしたいって感じ。
さすがにおなかもいっぱいなので今回は通り過ぎるのみ。 -
カロスギルではミスドもオープンカフェでお洒落。
-
最後の思い出は、空港のカフェの前のジェジュンのパネルと記念撮影(笑)韓国、芸能人のパネル多し。
2006年はロッテ免税店でヨン様と撮ったっけな(笑)
どちらのファンでもないけど、ミーハーなので旅の思い出♪
楽しいソウル旅でした!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64