カンガルー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アデレード・カンガルー島を組み合わせた旅行のカンガルー島編です。<br /><br />カンガルー島ツアーはSeaLink社でした。<br />http://www.sealink.com.au/<br /><br /><br />●1日目<br />深夜シンガポール出発 6時間のフライト<br />●2日目<br />8:00ごろ早朝アデレード空港到着 <br />15:20 バスでカンガルー島へむかうフェリー乗り場へ移動 <br />20:15 ホテル到着(→ここまでの移動時間ロスが多くて長かったよー涙)<br /><br />●3日目<br />9:30 ツアーのバス出発<br /><br />17:00 ツアー終了<br />21:30 ペンギンツアーへ<br /><br /><br />●4日目<br />9:00 ツアーのバス到着<br /><br />17:00 ペリカンフィーディング<br />18:00 飛行機でアデレード空港へ<br /><br /><br /><br /><以降アデレード編へ><br />●5日目 <br />ワイナリーツアー<br />植物園へ<br /><br />●6日目<br />博物館・美術館・セントラルマーケット<br />トラムでヘイグスチョコレートセンター、その後グレニルグの海へ<br />DFSで買い物してホテルへ<br />●7日目<br />スーパーで買い物 タクシーで空港へ<br /><br />

カンガルー島 オーストラリア

2012/01/22 - 2012/01/28

norim

norimさん

カンガルー島ツアーはSeaLink社でした。

●1日目

植物園へ

●6日目
博物館・美術館・セントラルマーケット
DFSで買い物してホテルへ
●7日目
スーパーで買い物 タクシーで空港へ

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 観光バス タクシー 飛行機
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

はじめてのシンガポール航空利用です。ターミナル3は新しくてきれいですね。お花でできたマーライオンと旧正月なのでチャイナ服のむすめ。

深夜便だったので早朝アデレード到着。一度、アデレードで滞在する予定の駅まえのメルキュール・グロブナーホテルに荷物をあずけてからカンガルー島観光のシーリンク社からのバスを待ちます。時間まではランチと市内観光。

インフォメーションで日本語の地図をもらい、これは大活躍でした。
    雰囲気あるアーケード内でイタリアンのランチ。

とりあえずビール。

港まできてやっとフェリーへ。。
    かなりの確率で見れると聞いて期待していましたが残念ながらイルカをみることはできませんでした。

ここまでが・・・ながかった。
    3:20にホテルを出発して、いろんな場所で停車して6時のフェリー。そして45分で島についてからさらに1時間すこしいろんなホテルを経由してホテルに8:15に到着。。。

旅行会社からの情報では「カンガルー島へ バスで1時間」としかかかれてません!!んもー!!

カンガルー島のペネショーへ到着

泳いでる人たちもいました。

Ozoneホテルが満員で泊まれず、旅行業者が手配したKangaroo seaview innというモーテル。夕食はレストランで食べられないので、近くのレストランまで送迎してもらいました。

民宿のような雰囲気で係りのお兄さんが送迎などいろいろとしてくれて、暖かい感じのモーテルでした。毎日帰ってくると「今日は何を見たの?どうだった!?」ってにこにこ聞いてくれる気のいい感じです。

ツアー初日、早朝に出発したもののまずは空港へ向かいそこで到着客を待ち。。ここでも待つのか・・・とまた。。

次にようやく!出発して到着したのはエミューリッジ・ユーカリプス
    エミューがいるユーカリ製品工場です。

どこへ行ってもぬりえコーナーがあって子連れにやさしいツアーですね。

日本語の説明も多かったです。
    現在ユーカリの生産の9割は中国となってしまったんだそうです。

昼食を食べた場所の近くでコアラが寝てました。

今回のカンガルー島2泊ツアーは小グループの観光で大型バスだったので快適でした。道が砂利道などあり、運転するのも大変そうだったのでこの点はツアーでよかったです。

今回2日間一緒にいたグループはみな海外からで、中国人のアデレード留学中の女子大生と上海から遊びに来た両親、ドイツからのカップル、ニューヨークから一人旅の女性・・・みんなうちのむすめをかわいいかわいいと話しかけてくれて、楽しかったです。最後にみんなで写真を撮れればよかったなぁ。

バーズオブプレイで。
    (細かいけどここでもハイライトツアーの団体客を待った・・)

前列に座ればふくろうも触れます。

ワシは子供がいるときは抱えておいてくださいということでした。(食べられてしまう!?)

ツアーのみんなでここは離れないようになって歩きます。

次はメインイベント・・・

まだみえないけど・・・

シールベイで、砂浜でアザラシを見れると言うツアーです。

小さな子供たちとお母さんが寝ていてかわいいです。

大きいのがオスなんだそうです。

こんな感じです。ずーっとみていたかったです。

次はワイルドライフパークへ。ここはかなりよかったですー。

おなかにベビーカンガルーを入れています。カンガルーのママ友ズ。

カンガルーフィーディング、カンガルーがたくさん!ここは楽しかったです!!

えさをつまんで1つ1つ口に入れようとするムスメ。カンガルーは食べにくそう・・・笑

私も手のひらで上げようとするとガッシリとカンガルーに握られてうごけなかったです。

このあと羊のチーズ工場を見学してカンガルー島1日目ツアー終了。

夕食はOZONE HOTELで。
    ステーキも一人前で十分大きかったです。

夜は個別に申し込んだペンギンツアーへ。(大人17$)9:30からの回でしたが、時差で宵っ張りだったむすめもおきていられました。

実際に繁殖期が過ぎてしまったそうで島にのこっているペンギンはは5匹前後しかいませんでしたが、この女性の案内がとっても面白くてよかったです。赤外線のライトで照らしてみるツアーなので写真は上手にとれませんでした。

この場所はツアーの始まる前に集合してる場所ですが水槽がたくさん並んで水族館のようになっていました。

「日本ではこのふぐを食べるんだそうで命の危険にさらしてこの魚を食べる気持ちがわかりません!!」だそうです。

あいにく曇っていましたが夜が暗いので星がきれいでした。

2日目
    ハニーファームにて。希少種のミツバチでつくられた蜂蜜だそうです。

ユーカリの蜂蜜など、めずらしいですよね。

女王蜂はハニーアイスを食べていました。

島への郵便は週に2回。郵便ポストはここで一括して配られるのを各自とりにきて持っていくそう。冷蔵庫や電子レンジがポストとして使われていますー。

ケリーヒルケイブ(かつての鍾乳洞が隆起してできた洞窟)にて。

もう水がなくなって乾いているので、ここの鍾乳洞はパウダーのようになって崩れてゆき、最終的にはなくなってしまう運命なんだそうです。

ケリーヒルという名前は昔ケリーと言う馬が洞窟に入り込んでいなくなってしまったから、だとか諸説あるそうです。

国立公園にて、ほとんどが数年前の火事でやけてしまったそうです。

リマーカブルロックス、南極からの強風がふきつけます。

かぜで削り取られてこのようになったとか。不思議な光景でした。
    ムスメが走り回りたくて大変で、あまりおくまではみてまわれなかったです。柵も何もないので落ちてしまった人もいるんだそうです。怖・・

ホテルにいた葉っぱの擬態をした虫。かさかさあるいていました。

次のアドミラルズアーチ。バスで眠くてあまり期待しないで行ったら・・・
    オットセイがたくさん!!!

赤ちゃんオットセイにおっぱいを上げているのがかわいい。。

現在ちょうど繁殖期だそうです。

この橋の下にも親子がいてムスメが「ハロー」とはなしかけると、まん丸な目でパチクリしながら見上げてくれました。

こんな光景なかなかみれないなぁーまたきたいなぁーと思った瞬間でした。
    動物園でもないのにこんなにいろんな動物が見れるなんて、と感動・・

最後はペネショーのペリカンフィーディング。

前列にすわっていたらえさを奪い合うペリカンの翼がバシバシあたりました。

アデレード空港へ。空路はスムーズでとっても快適でした。

プロペラ機なので割りと低空を飛行するのですが、海をみていたらクジラのような影がみえました。すぐにみえなくなってしまったのですが10Mくらいの大きなクジラ?でした。

また来られたら良いな・・
    (そうしたら往復空路で、1日ハイライトツアーで!アデレードから空路直接でいくわ!!)

norimさんの関連旅行記

norimさんの旅行記一覧

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~