キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年、アメリカに来てもう3年以上経つのにあまりどこにも行ってないことに気づき、東側を網羅しておこうと、マイアミからキー・ウエスト2泊3日でドライブの旅を計画しました。今回はゴルフはなしです。

セブンマイルズブリッジを渡る旅(今回はNo golf)

2011/02/18 - 2011/02/20

とらこ

とらこさん

レンタカー 飛行機

マイアミ空港からダウンタウンに向かってまずはお昼ご飯。地球の歩き方に載っていたリトルバハマの中にあるCasa Juanchoで。スペイン料理のお店でした。車はバレーパーキングでチップが必要でした。

今回の旅の友。とってもいい車でした。

料理はタパスなどもありました。お店の雰囲気は良かったです。ちょっと高級な感じのレストランでした。デザートも美味しかったです。

海岸沿いの高級そうなコンド。

US1号線を南下して、キーウエストを目指します。

途中キー・ラーゴのState parkに立ち寄りました。ダイビングもできるみたいですが、もう夕方だったので閉まってました。State parkに入るには入場料がかかります。

マングローブの林の中に遊歩道があり散策できます。

ビーチもあります。2月ということを忘れそうです。

今日の宿はマラソン島です。日が暮れた後はひたすら走る。
    このホリデイ・インエクスプレスは新しいのか、とてもきれいで快適でした。朝ごはんも付きます。

ホリデイ・インでもプールもあります。さすがフロリダ。

マラソン島にある、ウミガメの病院。10時過ぎに行ったらちょうどツアーは出発したところでした。ツアーに参加したければ少なくとも10時以前に行きましょう。

ウミガメの剥製などがあります。昔はすごいたくさんいたそうで、食べたりもしてたみたいです。卵も食べてたいみたいですよ。

マラソンを過ぎるといよいよセブンマイルズブリッジです。全長約11キロ、どこまで行っても橋...。

横に見えるのは旧橋です。

所々ハリケーンで寸断されています。今は鳥の住処となっています。

途中Bahia Honda Key州立公園に立ち寄りました。ここも入場料10ドルかかります。

サンゴ礁なので水の色がきれいですね。

寸断された橋を歩いてみることも出来ます。

ついにKey westにやって来ました。アメリカ本土最南端の島です。突然都会になります。本当に小さい島のようなので、車は空きスペースを見つけたらとりあえず駐車することをお勧めします。

Margaret St. を海に向かって歩いて行くと、マリーナがありました。おしゃれなレストランなども並んでいます。

ウミガメレストランに行ってみました。もちろん今は食べられませんが、以前はウミガメバーガー等食べられたそうです。今は、ウミガメレースをやっているらしいです。

ウミガメビアー。別にウミガメが入っているわけではないでしょうが。

料理は美味しかったです。シーフードグリル、生牡蠣、キーライムパイを食べました。

見かけは愉快そうなやつですが、近くで見ると結構大きくて怖いです。

• 今日の宿はB&amp;Bです。キーウエストのホテルはどこも高いのですが、B&Bなら少し安めです。朝食も付きますしね。

今日の宿はB&Bです。キーウエストのホテルはどこも高いのですが、B&Bなら少し安めです。朝食も付きますしね。